ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

下野 心 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

チノワ(ブラッディ・スピラエ)下野 心(しもつけ こころ)

プレイヤー:スー

俺はみんなの事大好きだよ?愛してると言っても良い」「ハハッ!キミ、面白い事を言うね!大好きだよそうゆうの」

年齢
15
性別
星座
魚座
身長
体重
血液型
O型
ワークス
医者
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+59
未使用
25
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母親は心を守って死んだ
片親
経験 母親の死から前後数年がない
記憶喪失
邂逅 イリーガルとしても仕事もらってる
ビジネス
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚3 精神2 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚 意志1 調達
知識:レネゲイド4 情報:学問2
情報:噂話3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
dロイス 触媒 イニシアチブに対象一人を再行動 1シナリオ1回
日常 幸福感 不安
父親 尽力 不安
神城早月 好意 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ(ブラム・ストーカー) 2 メジャーアクション シンドローム - - 2
クリティカル値-Lv
紅の刃 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 1
攻撃力:LvのRC射撃攻撃を行う
ブラッドバーン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
組み合わせたエフェクトの攻撃力+[Lv*4] 5点のHP消費
生命吸収 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
対象は1点でもダメージを与えた場合対象はHPを[Lv*3]失う
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定の出目1つを10に変更する 1SLv回
得意領域 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
R中に行う<RC>の判定D+Lv
かしずく歯車 1
成長促進 1
蝕む赤 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
命中した場合バットステータス蛇毒を与える。ランクはLv

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 情報の判定D+2
情報収集チーム 2 コネ あらゆる情報判定の達成値+2 1シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 154 0 0 164 25/189
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

父親は医者でいつか父親に認めてほしいと尽力をしてる。その為医者を目指している。 

母親が居なくなり父親と一緒に暮らしていて、父親とは変な距離感がありながらも父親の事は大好きだし幸福感を感じるこの日常を守りたいと思うし、街と人も愛している。

6歳〜7歳の頃母親が死んでその歳から前後の記憶がない。
なぜ優しかった母親が死ななければいけなかったのかを探して彷徨ってた時にビジネスパートナーとして見つけてくれたのかなとかは思います。

普段からムードメーカー的な明るい感じでいつも笑顔。
人も街も愛していて守りたいと言っている横でジャーム化した“人”を捕まえてその後どうなるか知りながらUGNに引き渡している。
そっかぁ辛かったんだね、とかそれは悲しいねって相槌は打てるが気持ちは分からず、共感も出来ず、マイナス感情が一部欠落してるのかもしれない?
ので、辛い話を聞く時笑顔で聞いちゃってたりする。
イリーガルとしての仕事振りは機械的な部分がある為そこそこ信用してもらえてたら嬉しいいな!

履歴

元ネタ集


シモツケの元ネタ
→→学名はSpiraea(スピラエア)で、ギリシャ語のspeiraスピラエ(螺旋や輪)が語源で花言葉は「努力」「自由」「気まま」「整然とした愛」「無駄」「無益」

コンセプトが(非日常を知っているからこそ日常に重きを置き街と人ラブ!って事でネジ飛ばしておきたくなったため)無駄な心、無益な心
→→産まれた時にブラムストーカーの力が出て父親に気持ち悪がられて最初はなんで 見てくれないの!と無駄に駄々をこねて悲しいとか構ってよって言う感情があったが母親が居なくなり記憶もなくなって悲しいとか辛いって言うマイナス感情が欠落してしまった。
(なんで欠落したのかは中の人も考えてないので
 なんで欠落したんだろうなぁ)

コードネーム
→→茅の輪と血の輪≒輪廻(ジャームを普通の人に戻す(処す)お手伝いをする)の意味。

名前とシナリオに関係ない家族の話
→→オーバード能力は生まれた時からコントロールはできないが使えていた。
その為父親にはキミ悪がられてるが母親は理解を示し素敵な力ねって肯定してくれていた。
弱い人を守れる力だと伝え、人は己の心を移す鏡だと教わって、「だからココくんも人や世界も愛しましょ」って言われていた。
心から好意を伝えればその人もきっと力が有ってもあなたを受け入れて愛してくれるわと言うのが彼女の持論。
あと中の人がココロくんって名前響き可愛いなと思ったから

嫉妬や悔しいというのもマイナス感情だと思うからこのキャラはセッション前までは全く心の成長出来てなかったんだろうなぁとかとか。向上心がない!
あとセッション前までは触媒の力でうっかり友人も過去にオーバード化させてしまった事も有りそうだし、その友人がジャーム化しても「俺、悲しいよ…なんで相談してくれなかったんだよ」とか言いながら相手の血を全て抜き取って蝕む赤を打って動けない状態でUGNに友人を引き渡す事とか平気でしそう…ネジ見つかると良いなぁ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 3/13 cracked memories 25 しゃちさん

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