ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

行平 透子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ホープ・ダイヤ”行平 透子(ゆきひら とうこ)

プレイヤー:Capella

年齢
17
性別
星座
魚座
身長
164cm
体重
50kg
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+34
未使用
2
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 (ジャーム化前)戻れる場所はどこにもない。
天涯孤独
経験 (ジャーム化前)私といると不幸になる。
心の壁
邂逅 (ジャーム化前)PC②へ
友人
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
飢餓 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体1 感覚6 精神2 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC9 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 吸血鬼

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
光の手 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 視界 2
卓越した感覚で光の操作を行なうエフェクト。  このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行なえる。
紅の刃 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
流れ出た血液を刃の形にして撃ちだし、攻撃するエフェクト。  「攻撃カ:+[LV+1]」の射撃攻撃を行なう。(最大LV10)
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
残像を複数作り出し、一斉攻撃を行なうエフェクト。  このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。(最大LV3)
イェーガーマイスター 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
極限まで研ぎ澄まされた感覚で目標の弱点を正確に撃ち抜くエフェクト。  組み合わせた射撃攻撃の攻撃力に+[LV×4]する。ただし、そのラウンドの間、あなたが行なうドッジ判定のダイスは−3個される(1ラウンドに複数回使用した場合、効果は累積する)。(最大LV3)
ミスディレクション 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
光学的な囮を作り出し、広範囲の攻撃から身を守るエフェクト。  対象が行なう「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行なわれる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」に変更する。対象はあらためて選択させること。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。(最大LV3)
飢えたる瞬き 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 飢餓、120%
あなたの放った光がより多くの獲物を求め、残像となって襲いかかるエフェクト。  あなたがメインプロセスを行なった直後に使用する。あなたは未行動になる。ただし、そのラウンドの間、あなたの行なう判定のダイスは−5個される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。(最大LV1)
赤き聖餐 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3 120%
血液に宿る力で肉体を再構成するエフェクト。 対象の戦闘不能を回復し、HPを[LVX 5]点まで回復させる。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
真昼の星 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
視覚を極限まで拡大し、望遠鏡のような視覚を得るエフェクト。電波 望遠鏡をはるかに凌駕する視力でものを見ることができ、真昼でも遠く彼方の星々を見ることができる。なお、この能力を用いる時は自動的に受光調節が行なわれるため、太陽光で目が眩むことはない。
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血や体液(涙など)から、その主の情報を読み取るエフェクト。性別、 年齢、その時抱いていた感情などを看破することができる。GMは必要と感じたなら、(知覚)による判定を行なわ せてもよい。
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 1
(シナリオ展開上の取得)経験点修正:-4点]

コンボ

禍福

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー光の手紅の刃イェーガーマイスター
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100〜159
9
7
9
19
160〜219
10
7
9
24
220〜
11
7
9
30

《光の手》による【感覚】置換判定。

永劫

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー光の手紅の刃イェーガーマイスターマスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100〜159
9
7
9
39
160〜219
10
7
9
49
220〜
11
7
9
60

《光の手》による【感覚】置換判定。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 20 132 0 0 162 2/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:私
二人称:キミ


《戦闘スタイル》
指先に自身の血液を凝固させ,超高速で打ち出す。シンプルの極みだが,恐ろしいのは狙いの正確さと,ブラム=ストーカーのエフェクトによる回復力と撹乱能力による安定した戦術。他の名が知れたオーヴァードと比較してさほど突出した能力があるとは言えないが,隙のない戦い方をするタイプ。
それ生存率を上げると同時に,『相棒殺し』の噂に拍車をかけることに……。

《性格》
感情の起伏に乏しく,飄々としていると形容されるタイプ。従順とは違い,過去の経験から単に周囲で起こっていることにあまり関心を持てないことによるもの。大してメリットも感じないし,そんなエネルギーも割きたくないので反抗はせず
任務を与えられれば,淡々と成果を出し続ける。やや完璧主義傾向。

記憶喪失後は若干明るくなっており,本来の好奇心旺盛さ,楽天家気質が顔を覗かせている。(覗いてるってレベルじゃねえぞ!)
考えて行動するよりも,走りながら考える傾向にあり,側から見ると適当,奔放といった印象になる。
人に恐怖心や不信感,喪失への恐怖を抱いていないので,人懐っこい態度をとる。

《容姿》
月光色の髪に薄青の目。元々は黒髪黒目だったが,オーヴァードとして覚醒後に変化した。
片目が灰色なのはジャーム化以降。


《来歴》
元々は一般家庭に育った子どもだったが,町を徘徊していたジャームに接触して感染・発症したことでUGNに保護され,チルドレンとなる。彼女の家族からは彼女に関する一切の記憶が消去されており,もはや家庭は居場所ではなくなった。

バディを組んでいたチルドレンのみが死亡したこと,その後,PC①にブラム=ストーカーのシンドロームが発現したことにより,味方の血を啜って生き延びた『相棒殺し』と囁かれるようになった。
それ以来『ホーム』では孤立しており,後任のバディともビジネスライクな関係性にとどまっていた。
それは,バディ側が拒否するような態度をとっていたことだけでなく,PC①側の防衛的な心理によるものでもあった。
なにしろ,組んだ相棒全てが短期間のうちに,何らかの理由でチルドレンとして活動することが次々と不可能になっていったからである。
毎度戦場を生き延び,次々と別の相棒の手に渡るチルドレンは,いつしか誰かの悪い冗談によって,『ホープ・ダイヤ』と呼ばれるようになっていく。
が,例外が現れた。PC②である。
物おじしない,周囲に流されない性格のPC②に次第に心を開いていき,相棒として信頼を寄せると同時に妹に対するような庇護心を抱くようになる。
しかし,そんな関係も長くは続かなかった。庇護心が祟り,前に出過ぎるようになることが増えていく。
PC②とはもうすぐバディを組んでから1年になるぐらいのこと。
ある任務で戦闘中に能力を行使しすぎたことによって,ジャーム化。UGNによって捕獲され,冷凍保存に回された。


《シナリオ開始時点》
PC②への記憶はないが,邪険にされると悲しい程度の説明できない愛着を感じている。


コードネーム
ホープダイヤモンド,いわゆる「持ち主を次々と破滅させながら、人手を転々としていく『呪いの宝石』」として有名。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2024-08-13 REBOOT Ammo

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