“盤上の制御人”白 朝陽
プレイヤー:グラヴィティ
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 172
- 体重
- 64
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNtチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +44
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 兄弟 | ||
| 経験 | ||
| 秘密 | ||
| 邂逅 | ||
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 6 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 1 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 知識:機械操作 | 2 | 情報:UGN | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 変異種:ソラリス | ― | |||||
| 師匠 | 加波 信二 | 尊敬 | / | 脅威 | 師匠。エフェクトの使い方を教えてもらった | ||
| 兄弟 | ??? | 好奇心 | / | 無関心 | 兄、僕が生まれたころには行方不明に。今どこに? | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| バーストアップ | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
| 対象が次に行うメジャーで使用するエフェクトLv+1、単体から変更不可 | |||||||||
| 戦乙女の導き | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーのダイスを+LV個する。攻撃の場合、攻撃力+5 | |||||||||
| タブレット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| ソラリスのエフェクト使用時宣言(組み合わせ可)。射程を「射程:視界」に変更。LV回/シーン | |||||||||
| 要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ||
| 組み合わせたエフェクトの対象を3体に変更。LV回/シナリオ | |||||||||
| 導きの花 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| 達成値を+[LV*2]する。購入判定不可 | |||||||||
| 奇跡の雫 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
| 対象が戦闘不能時使用。戦闘不能を回復し、HPを〔LV*5〕に回復する | |||||||||
| 成長促進 | 1 | ||||||||
| 声無き声 | 1 | ||||||||
コンボ
ゲームメーカー
- 組み合わせ
- 戦乙女の導き、導きの花、タブレット
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 2
- 100%以上
- 3
- 2
- 3
対象が次に行うメジャーのD+2(3)、攻撃力+5、達成値+10(12)となる。2(3)回/シーン
()内は100%以上の数値
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 5
| 149
| 0
| 0
| 174
| 0/174
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
高校生プロゲーマー
高校生にしてプロゲーマ集団のリーダーを務めている。
たくさんのゲームで成績を残している、
盤面を支配し、相手を追い込むというプレイスタイルは戦闘にも表れている。
UGNとの出会い
5年前に起きた事件をきっかけにオーヴァードに覚醒。
FHからの誘いを受け、一時はよくわからずに入ろうと決めたものの、
その後のUGNの説得やFHの行動をみて、合わないと感じUGNに所属。
任務の際は常にチェス盤とにらめっこしながら次の一手を考えている。
常に彼のかばんには折り畳み式のチェス盤が入っている。
盤上の制御人
味方が勝つためなら力を惜しみなく使うことから。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 44 |