ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

癈 宿痾 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

極点の光条(クエーサー・ゼロ)癈 宿痾(しいね しゅくあ)

プレイヤー:がぶらす

自由登録 基本ステージ がぶらす

年齢
22
性別
星座
不明
身長
184.8cm
体重
55.3kg
血液型
不明
ワークス
フィンブルヴェトル傭兵団
カヴァー
フィンブルヴェトル傭兵団
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
エグザイル
HP最大値
44
常備化ポイント
12
財産ポイント
5
行動値
+4=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+1065
未使用
3
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親
平凡な家庭
経験 神の手によって、家族と死別した
死別
邂逅/欲望 フィンブルヴェトル傭兵団に拾われた。
恩人
覚醒 侵蝕値 神が村を焼き尽くした時、宿痾は覚醒した
18
衝動 侵蝕値 自分を取り巻く環境が嫌いだ
嫌悪 15
侵蝕率基本値33

能力値

肉体11 感覚3 精神2 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長4 成長1 成長 成長0
その他修正4 その他修正0 その他修正 その他修正
白兵15 射撃 RC 交渉
回避4 知覚 意志10 調達4
運転:二輪4 情報:軍事6
情報:エテルニタ6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 肉体+4
和宗吉 《ヴァースキ》 執着 殺意 OR 貴方が私の仇。
"プリンツ"ムスビ 慈愛 不安 WH

メモリー

関係名前感情
家族 両親 悔悟 両親に何もできなかったことを未だ後悔している
相棒 ”王様(プリンツ)” ムスビ 慈愛 最愛の兄弟の生ける忘れ形見。どうか、幸せに。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赤方偏移世界 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
そのラウンドの間、【行動値】+[Lv×2]し、移動力を+10mする
果てなき先駆 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3 リミット
前提条件:《赤方偏移世界》と組み合わせる。行動値を+5する。シナリオLv回
骨の剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン中素手のデータを変更する
螺旋撃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
メジャーアクションに対するリアクションは、クリティカル値+1される。シーンLv回
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+[Lv×2]m
猛毒の雫 6 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスに行う攻撃で1点でもダメージを与えた場合、バッドステータスの邪毒を付与する。邪毒のランクはLvとなる。経験点修正:+15点]
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション シンドローム 自身 2
判定のクリティカル値-Lv
貪欲なる拳 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
判定のダイス+[Lv+1]
瞬速の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
判定のダイス+[Lv+1]
漆黒の拳 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
素手による白兵攻撃。攻撃力を+Lvし、さらに装甲値を無視する
巨人の斧 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
攻撃力を+[Lv×3]する。ただし、判定のダイス-2
吸収 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃でダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象の全ての判定のダイスを-Lv個する。
罪人の枷 10 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのラウンドの間、対象が行う判定の達成値を-[Lv×2]する。経験点修正:+10点]
魔王の腕 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
攻撃が命中した場合、バッドステータスの硬直を与える
エンタングル 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
攻撃でダメージが発生した場合、バッドステータスの重圧を与える。シーンLv回
ブレインハック 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 至近 10
命中した場合、バッドステータスの憎悪を付与。憎悪の対象はシーン中から選択。シーン1回
妖の招き 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 20m 2
組み合わせた攻撃によってダメージを与えた場合、対象を自分のエンゲージへ移動。シーンLv回
異形の祭典 5 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
攻撃の対象を[Lv+1]体に変更する。シーン1回
貫きの腕 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するガードができない。ダイス-3個。シナリオLv回。
伸縮腕 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
攻撃の射程を視界に変更する。判定のダイス-[3-Lv]
因果歪曲 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)化する。至近不可。シナリオLv回
黒星の門 1 メジャーアクション シンドローム 2 ピュア
このエフェクトを組み合わせた場合、「同エンゲージを対象にできない」を無視し、判定+[Lv+1]D経験点修正:+15点]
貫きの腕 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
対象はガードをできず、ガードを行ったことにできない。判定のダイス-3個。シナリオLv回。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う直前に使用。その判定は失敗となる。シナリオ1回
セットバック 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧を受けていても使用可能。バッドステータスを受けた直後に使用。暴走以外のバッドステータスをLv個回復する。1ラウンド1回
デモンズウェブ 5 オートアクション 自動成功 単体 10m 2 80%
ダメージ算出後に使用。対象が受けるダメージを-[Lv+1]D点する。ラウンド1回
女王の降臨 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 ピュア
取得している「メジャーアクション」かつ「自動成功」のソラリスエフェクトをひとつ利用する。シナリオLv回経験点修正:+15点]
狂戦士 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値を-1(下限6)する。その判定のダイスを+[Lv×2]する。経験点修正:+10点]
オーバードーズ 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 4 100%
このエフェクトと組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクトすべてのLvを+2する。シナリオLv回経験点修正:+10点]
終焉の銀荊 (しゅうえんのぎんけい) 2 メジャーアクション 5 Oメモリー『終焉』
攻撃力[Lv×5]の攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、さらにBSの『壊劫』を与える。壊劫のランクは[Lv]となる。(壊劫:壊劫を受けたキャラクターは、クリンナップ時及びHPを回復するたびに[壊劫に設定されているランク×15]点のHPダメージを受ける。タイタス及びシーン終了のみで回復) シーンLv回経験点修正:-5点]
歪極星 (ノヴァドヴェント) 1 ワーディング 20 Oメモリー『終焉』
シーン中、BSの効果を変更する。
屑鉄の橋 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
重力を操り、スクラップやガラクタを集めて大きな足場を作る。集中が必要
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間を捻じ曲げ、遠く離れた自分の知っている場所に繋がるゲートを作り出す
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間を捻じ曲げ、ありえないはずの空間を作り出す
環境適応 1 常時 自動成功 自身 至近
全身を変化させ、あらゆる局地に順応できるようになる
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
どんな場所でも移動が可能となる。例として、垂直な壁や天井など
メモリー:絢爛な地獄の光景
関係:記憶 感情:悲劇 滅んだ故郷。宿痾の生きる理由。
メモリー:蒼天を舞えメテオール
メモリー:緋天に砕けよエテルニタ
メモリー:『摩那斯 (マナスヴィン)
永神、聖王ガルガンティア・ベルフェクティアを殺害した。 関係:殺害 感情:殺意経験点修正:+15点]
メモリー:『難陀 (ナンダ)跋難陀 (ウパナンダ)
永神、タリア・ティルナノーグ、ロイド・ウィリアムズを殺害した。 関係:殺害 感情:殺意経験点修正:+15点]
メモリー:『裟伽羅 (サーガラ)
永神、シャルロッテ・ブランシュを殺害した。 関係:殺害 感情:殺意経験点修正:+15点]
メモリー:『和修吉 (ヴァースキ)
永神、ヴァースキを殺害した。 関係:殺害 感情;殺意経験点修正:+15点]
オプショナル:ソラリス
経験点修正:+20点]
オプショナル:モルフェウス
経験点修正:+40点]
技能修正:白兵
4レベル経験点修正:-8点]
エースドライバー 1 リアクション 〈運転:2輪〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定で、ドッジを行える。
リフレックス:モルフェウス 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。(下限値7)
朧の旋風 1

コンボ

《仮称:領域星羅》

組み合わせ
ワーディングハーメルンの笛ブラックダイアモンド
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
シーン
射程
視界
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ワーディングを行う。
シーン内の任意のキャラクターに病気をもたらし、病気となったキャラクターはドッジの判定のクリティカル値が+1される。
オーヴァードの場合、シーン終了と共に病は回復するが、エキストラの場合は使用者が決定する。
また、このシーンにいるあらゆるエキストラは害を受けず、効果が終了した時点で修復される。

"虚崇領域・星羅 (クリフォトコード・アクイノス)"

組み合わせ
ワーディングハーメルンの笛ブラックダイアモンド歪極星
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
シーン
射程
視界
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ワーディングを行う。
シーン内の任意のキャラクターに病気をもたらし、病気となったキャラクターはドッジの判定のクリティカル値が+1される。
オーヴァードの場合、シーン終了と共に病は回復するが、エキストラの場合は使用者が決定する。
また、このシーンにいるあらゆるエキストラは害を受けず、効果が終了した時点で修復される。
BSの効果を変更する。

"定理励起"

組み合わせ
赤方偏移世界(2)果てなき先駆(3)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

そのラウンドの間、【行動値】+[Lv×2]し、移動力を+10mする。
更に【行動値】に+5する。

"天蓋接続"

組み合わせ
女王の降臨(5)狂戦士(5)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値を-1(下限6)する。
その判定のダイスを+[Lv×2]する。

"定理観測"

組み合わせ
骨の剣(3)螺旋撃(3)猛毒の雫(2)斥力跳躍(1)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

シーン中素手のデータを変更する。
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+[Lv×2]m。
そのラウンドに行う攻撃のリアクションのC値+1。
そのラウンドに行う攻撃に邪毒Lv+1を付与する。

"極至"

組み合わせ
コンセントレイト(2)貪欲なる拳(3)瞬速の刃(3)漆黒の拳(3)巨人の斧(3)吸収(2)罪人の枷(3)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11+4+4-2
7
15+-1
9+11+1
100%以上
11+5+5-2
7
15+-1
12+13+2
160%以上
11+6+6-2
7
15+-1
15+15+3
220%以上
11+7+7-2
7
15+-1
18+17+4

基本セット。
装甲値無視の近接攻撃。
ダメージを受けたキャラクターのダイス-3(Lv)個。
命中したキャラクターのこのラウンド中の達成値-[Lv×2]。

"極点摂理:降着 (プロヴィデンス・アクリージョン)"

組み合わせ
魔王の腕(2)エンタングル(2)異形の祭典(3)伸縮腕(2)妖の招き(2)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
+11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11
15
100%以上
11
15
160%以上
11
15

複数対象を引き寄せる際に使用する。
命中した対象にバッドステータスの硬直と威圧を与える。
HPに1点以上のダメージを与えた場合、任意の場所へ10m移動させる。

"超越速 (オーバー・ザ・セレリテ)"

組み合わせ
魔王の腕(2)エンタングル(2)伸縮腕(2)妖の招き(2)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
+8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11
15
100%以上
11
15
160%以上
11
15

単体の対象を引き寄せる際に使用する。
命中した対象にバッドステータスの硬直と威圧を与える。
HPに1点以上のダメージを与えた場合、任意の場所へ10m移動させる。

"極点摂理:輝線 (プロヴィデンス・ブレイザー)"

組み合わせ
魔王の腕(2)エンタングル(2)因果歪曲(3)黒星の門(2)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
+9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11+2
15
100%以上
11+3
15
160%以上
11+4
15
220%以上
11+5
15

範囲(選択)を対象とする場合に使用する。
命中した対象にバッドステータスの硬直と威圧を与える。

"極点摂理:終着 (プロヴィデンス・シュバルツシルト)"

組み合わせ
終焉の銀荊(5)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
+5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11
15
+5
100%以上
11
15
+10
160%以上
11
15
+15
220%以上
11
15
+20

壊功を付与する場合に使用する。

"摂理証明:墜天 (プロヴィデンス・プルーフ ヴェスパー)"

組み合わせ
オーバードーズ(4)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
11+7+7-2
7
15+-1
18+17+4
160%以上
11+8+8-2
7
15+-1
21+19+5
220%以上
11+9+9-2
7
15+-1
24+21+6

組み合わせた攻撃の全てのエフェクトを2上昇させる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣 白兵 〈白兵〉 -1 Lv×2+5 6 至近
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
スカードエンジェル 15 エンブレム
ヴィークル
〈運転:二輪〉 4 8 4 250m 攻撃の攻撃力に+4する。このヴィークルは〈運転:2輪〉4レベル以上でないと搭乗できない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 髪に巻いたリボン。〈意志〉判定の達成値に+1。
ブランケット(思い出の一品) 1 カスタマイズ(一般) 〈意志〉判定の達成値に+1。ただし、改造元アイテムを所持していない場合、〈意志〉判定-1。
情報収集チーム 2 コネ 情報: 判定の達成値+1する。シナリオ3回
コネ:行商 1 コネ 情報:ジオメトリ 時勢に敏感なジオメトリの行商
コネ:信仰管理局 1 コネ 情報:エテルニタ 他国にもオープンな局員
コネ:傭兵 1 コネ 情報:軍事 軍事情報を集めている傭兵
ハーメルンの笛 40 その他 《ワーディング》と同時に使用する。シーン内の任意のキャラクターに病を与える。病となったキャラクターは、こおのシーンの間、ドッジの判定のクリティカル値が+1される。オーヴァードの場合、シーン終了と共に病は回復する。エキストラの場合は使用者が決定すること。
ブラックダイアモンド 10 その他 《ワーディング》と同時に使用する。エキストラと周囲の物体の時を止めることができ、《ワーディング》が解けると同時に元通りに復元される。
死毒袋 10 一般 体内に埋め込む、毒素を生成する人工臓器。与えるバッドステータスの邪毒のランクに+1する。また、邪毒によってHPダメージを受けなくなる。
メラクの経済支援 0 メラクの護衛任務を受けている際に受けることのできる経済支援。メラクの資金が尽きたことにより消滅。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 94 942 76 30 1192 3/1195
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

しいね楔

・町が神によって滅ぼされる 11年前
・団長が来て、拾われる(サンプルとして)
・彼らにとって「神を殺すRB」を作るのにちょうどよかったため、利用された。

モスアゲート出身者
エタルニテへ移住

フィンブルヴェトル傭兵団に所属している長身の女性。
モスアゲート出身者で、名前が漢字表記なのはそのため。
バロール/エグザイルのシンドロームを持つオーヴァードで、黒い鎖状の魔眼を身にまとっている。

11年前、エタルニテ聖教国の『永神』によって滅ぼされた村の生き残り。
その攻撃を受けた際にオーヴァードとして覚醒し、フィンブルヴェトル傭兵団に拾われた。
拾われる前の名前は「癈 楔」である。自ら改名をした。

神を殺したらメモリーにしたい

履歴

10/20 ソラリス取得 経験点-20

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 270
1 5/19 【理想に至る星の玉座】1部1話『蒼天に舞え、メテオール』 28 ATM銀鋼 九里ぱしょこんメノ
予想以上に増える侵蝕率にビビる
2 6/10 【理想に至る星の玉座】1部2話『邪悪に嗤うは』 33 ATM銀鋼 九里ぱしょこんメノ
30d10で14を2回はヤバいって!
3 7/6 【理想に至る星の玉座】1部3話『フィンブルの冬』 38 ATM銀鋼 九里ぱしょこんメノ
ウワ、神が死んだ
4 8/17 【理想に至る星の玉座】1部4話『英雄光輪』 59 ATM銀鋼 九里ぱしょこんメノ
1dx+10@8で、83は出る
5 9/13 【理想に至る星の玉座】1部5話『星へ昇る』 34 ATM銀鋼 九里ぱしょこんメノ
23D振っても7以上は1個しか出ない
6 10/17 【理想に至る星の玉座】1部6話『何度でも太陽は昇る』 48 ATM銀鋼 九里ぱしょこんメノ
567点は、ダメージ
7 11/9 【理想に至る星の玉座】1部幕間1『コードネーム』 30 ATM銀鋼 九里ぱしょこんメノ
経験点が高い程1耐えはアツい
8 12/7 【理想に至る星の玉座】1部幕間2『黄金城』 36 ATM銀鋼 九里ぱしょこんメノ
バックトラックで100を出すアホ
9 1/16 【理想に至る星の玉座】1部幕間3『天涯領域』 33 ATM銀鋼 九里ぱしょこんメノ
150点!150点!即死!
10 2/23 【理想に至る星の玉座】1部幕間4『答え』 43 ATM銀鋼 九里ぱしょこんメノ
回避の固定値を盛っちゃいけない!
11 3/11 【理想に至る星の玉座】2部1話『緋天に墜ちよエテルニタ』 34 ATM銀鋼 九里ぱしょこんメノ
ロイス2個は達成値を8しか生まない
12 4/6 【理想に至る星の玉座】2部2話『聖誕祭』 40 ATM銀鋼 九里ぱしょこんメノ
203点にて一撃必殺
13 4/29 【理想に至る星の玉座】2部3話『突破戦』 44 ATM銀鋼 九里ぱしょこんメノ
1d1000と1d10000は等価
14 6/10 【理想に至る星の玉座】2部4話『無限の神樹』 44 ATM銀鋼 九里ぱしょこんメノ
300点のハードルは低い 520点出る
15 7/8 【理想に至る星の玉座】2部5話『狼の冬』 47 ATM銀鋼 九里ぱしょこんメノ
仕事をし続ける【罪人の枷】 お前の達成値は0だ
16 9/30 【理想に至る星の玉座】2部6話『神々の黄昏』 89 ATM銀鋼 九里ぱしょこんメノ
700点の世界 -655の世界
17 10/22 【理想に至る星の玉座】3部1話『理』 60 ATM銀鋼 九里ぱしょこんメノ
リリス・レイ・ライラックは再現性が高い 32
18 12/3 【理想に至る星の玉座】3部2話『狂血姫』 55 ATM銀鋼 九里ぱしょこんメノ
ド級のトラック…ドラック゛だ! ㊗1168点ダメージ

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