“血誓奏剣”逢坂 空
プレイヤー:いく
熊野さわ様
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 170
- 体重
- 60
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生 / 元・UGN本部戦闘部隊
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- バロール
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +21
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 不自由ない4人家族。FHによるテロで両親は死亡、妹は行方不明に。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 使羽なるの指揮下、大規模任務で被害者ゼロの奇跡的戦果を挙げた。報酬として中枢評議会承認権を行使し生き別れの妹を探し出した。 | |
| 大成功 | ||
| 邂逅 | 日常の象徴。 | |
| 兆橋 陸 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 幼い僕らの日常は返ってこない。けれど罪人は見過ごされ、事件は闇に葬られた。この運命のいかなる繰り手を罰すればいいんだ |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 嫌悪 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 7 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報:K市 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 亜純血 | ― | (LMp.73)ピュア専用をレベル1で取得。 | ||||
| 固定 | ソフィ・リュミエール | 信頼 | / | 隔意 | 元・同僚。UGN本部戦闘部隊のリーダー。 | ||
| 固定 | PC3 | 尽力 | / | 隔意 | 今回はお世話になります。 | ||
| シナリオ | “ゴースト” | 同情 | / | 不快感 | |||
| PC間 | 日ノ宮 智輝 | 憧憬 | / | 隔意 | PC間ロイス。平穏な日常が羨ましい。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コズミックインフレーション | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | ― | 2 | ピュア | |
| (EAp.34)このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を「範囲(選択)」に変更する。シナリオLV回まで。 | |||||||||
| 鮮血の奏者 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| (RWp.35)使用時にLV点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。 | |||||||||
| 空間圧縮 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| (EAp.30)対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。この効果を拒否可能。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
| 鮮血の一撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| (EA)このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。2点のHPを消費する。 | |||||||||
| コンセ:ブラム | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値をマイナスLVする。 | |||||||||
| 血の宴 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| (EAp .48)このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更する。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
| ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
| (EA)空間を捻じ曲げて遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出す。ドアのような形で固定することも可能。他のキャラクターも利用可能。戦闘中は不可。 | |||||||||
コンボ
蒼界超越×偽神断罪
- 組み合わせ
- 《コズミックインフレーション》《鮮血の奏者》《空間圧縮》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
▼セットアップ支援コンボ
【効果】対象の攻撃力+18/+21、戦闘移動を行う。
【演出】自身の血を拡散し素粒子に変換。対象の物理行動を補助する
“陽炎の現実よ立ち消えよ”
- 組み合わせ
- 《鮮血の一撃》《コンセ:ブラム》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 7
- 7-3
- 11+1D
- 100%以上
- 2+5
- 7
- 7-3
- 11+1D
- 2+4
▼メジャー攻撃コンボ
【効果】ゾディアックウェポンの効果込み/HPを2点消費
【演出】本部の上官によって鍛えられた剣術。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 血霧の剣 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 11 | 3 | 至近 | (IA:ゾディアックウェポン) / エフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+1D。侵蝕率+2する。両手持ち。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| †スターアリズン | 15 | エンブレム/一般 | (IAp.135)取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する。“ゾディアックウェポン”を装備している間、あなたが使用する選択しているエフェクトのレベルに+3する。この効果でレベルの上限を超えてもよい。使用回数は増加しない。 | ||
| コネ:UGN | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉の判定ダイスを+2個。 | ||
| ウェポンケース | 1 | その他 | 武器をオートアクションで装備可能。 | ||
| サングイン(取得なし) | 一般 | (IAp.78)着用者の血液を吸い上げ、より効率的にエフェクトへと変換する茨の腕輪。/所持している間、あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 14
| 107
| 30
| 0
| 151
| 0/151
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
基礎情報
| オーヴァード歴 | 出身地 | 誕生日 |
|---|---|---|
| 10年以上 | 関東近郊 | 10月4日 |
| 髪 | 瞳 | 特徴 |
|---|---|---|
| 白銀 | 蒼 | APP高い |
| 愛称 | 一人称 | 二人称 | 口調 |
|---|---|---|---|
| ソラ | ぼく | ◯◯さん | おだやか、いらいら |
| 特技 | 趣味 |
|---|---|
| 物理 | 寄り道 |
| 好きなもの | 嫌いなもの | 苦手なもの |
|---|---|---|
能力測定
| 【戦闘技術】 | A | ■■■■ | |
|---|---|---|---|
| 【負荷耐性】 | C | ■■ | |
| 【戦場機動】 | B | ■■■ | |
| 【戦略立案】 | C | ■■ | |
| 【戦術支援】 | A | ■■■■ | |
| 【レネゲイド適性】 | EX+ | ■■■■■ | |
プロファイル
S市の高校1年生。
半年前までUGN本部の戦闘部隊“Dawn Over”に所属していたチルドレン。
レネゲイドは未知のウィルスとされているが、
空の能力は科学的に再現が可能で、応用性も高いものだった。
その希少性から、UGN本部で戦闘任務に加え様々な研究実験に協力し、有用な人材として評価されていた。
所属部隊の名声も研究成果も最高潮に高まった頃、
上司の“使羽なる”が殉職。そのショックが引き金となり、自身を“データ”として扱ってきたUGNへの積年の不信感に耐えられなくなり、本部を脱退。
事件の少ない田舎町へ、妹と引っ越してきた。
「血を霧のように拡散させる」、「血から素粒子を生み出し、あらゆる物理的エネルギーに変換する」能力を持つ。
能力
蒼界超越
- 解説
装備
装備名
- 分類
- 解説
リレーションズ
ソフィ「“Epic” Must Go On」
- 分類
- 空の幕間エピソード。大切な友人の話。
- 概説
- ソフィは空に“面影島事件”の行く末を語る。戦闘部隊の新設を掲げるソフィ。空は自分の守りたいものを再認識する。
アレイン「なり損ない は オリジナルを夢見るか?」
- 分類
- 空の幕間エピソード。新たな敵について。
- 概説
- 空の耳にとどく“複製体計画”とその顛末。新たな戦いの予感に空は眉を顰める。
ミカ「子ども園・アイレーへようこそ」
- 分類
- 空の幕間エピソード。進路について。
- 概説
- 子ども園を訪れる空。ミカは空に“プレシャス・チルドレン”への復帰を打診する。空は断るが、協力は検討する。
▽その他
経歴
ライフパスと同様。
家族が巻き込まれた事件は、爆破による死傷者だけではない。
紛れ込んだFHエージェントは、自身も負傷者のふりをして、
救助しようと近づいてきた善意の人物すら、不意打ちして直接αトランスを吸わせて覚醒を促そうとした。
両親は、自らが怪我をしながらも、空と妹を背負って出口を目指した、
しかもそんなFHエージェントを本気で助けようとして、騙されてジャーム化した。
両親の優しく誇り高い姿を、僕は忘れない。
だからUGNとして世界を守ることを僕は決めた。
…騙された方が悪いと言わんばかりのこの世界で、嘘をつく人間だけは、許さない。
毎日
PC①【兆橋陸】と、いい感じの魔剣(枝)やマジックアイテム(鉱石)を探索するのが日課。
UGNとしてレネゲイド関連の調査も兼ねて…ということは、全然なく、
かけがえのないこの時間をただただ楽しんでいる。
実際、この街でよく出土する遺産や、芸術性を感じる遺跡などが好きで、散策は楽しい。
空想と仮説で、自由な解釈を膨らませてくれる、【兆橋陸】と見て回って話し合うこの時間は、何よりも得がたい幸せだ。
僕も中2病だと言われるけど、
彼と過ごす日々の中で、形成されていった僕の穏やかな人格が、この「中2病」という在り方だ。
もったいぶった言い回しとか、振る舞いとか、それらは自分を演出するための道具ではない。
奇跡のような、幸福な毎日の象徴だ。
こんな特別な時間が終わってしまわないよう、ほかに願いたいことなんてないだろう。
PC③【鳶一理三】との関係/20××”サンアルク船上監獄奪還事件”について
両親が殺害された事件の後、妹・白とは別々のUGN施設に引き取られた。
空は妹の行方を探していたが、UGN機密情報としての扱いを受け、真相に迫れなかった。
この機密をかいくぐり、上層部を説得して空と妹・白とを引き合わせてくれたのが「鳶一理三」である。
彼と出会った事件は20××”サンアルク船上監獄奪還事件”。
レネゲイドがらみの大犯罪者たちを収容する、太平洋を周回する船上牢獄”サンアルク”。
ここにFHマスターエージェントが忍び込み、囚人たちを自らの手下として従え、
逆に洋上の無敵要塞と化した武装船からUGNに宣戦布告、ハワイ島への大規模ミサイル攻撃を仕掛けようとした事件である。
UGN”本部”エージェントとして現場指揮に当たった鳶一と、日本支部からの尖兵として送り込まれた空。
初めこそ任務態度の違いから溝があったものの、戦いの先を読む目、豊富な経験則、そして仲間を想う作戦指揮に感服。
彼の立てた逆転の単独作戦を命からがら全うし、FHマスターエジェントを退けた。
この後、折に触れて鳶一からの個人的な任務依頼も受けるようになる。
また、その見返りとして鳶一からも尽力を受ける。
UGN日本支部から白の情報を渡され、会いに行けるという。権利や所属のゴタゴタもやり込んだという。
白と再会したその日、妹は真っ白な制服で、仏頂面で待っていた。
しばらく口を聞いてくれなかったが、アイスを奢ったり大きなぬいぐるみを選んだりするうちに機嫌が良くなったのか、
最近なにしてたんだ?と世間話が始まったとかなんとか。
これについて鳶一に感謝の手紙を送ったら、後日返信されてきたのは、リゾートで買える綺麗な絵葉書だったとか。
懐かしい
コードエデン制作を始める前のキャラシだこれ!
読み返して懐かしくなった。
履歴
星屑の願い
UGN本部に疲れ、静かな街へと越してきた空。
遠い憧れだった高校生活。
そこで出会った、兆橋陸という存在。
何気ない、でも何もかもが眩しい日々。
変わらないでほしいと、ずっと願っていた。
彼方
──キミのような存在を、夜明けの先へ連れて行く
それが、なるさんの託した“Dawn Over”の使命
…思い出せたよ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 21 | ||||
| 1 | 22/11/6 | 星屑の願い | かなめさん | ミナフジくんcondoくんしましょーさんいく | |
| 陸と背中を預けて戦えるなら、残酷な戦い方しか出来なかった僕も、これから変わっていけるかもしれない | |||||
| 2 | 23/10/10 | OV趣味レーター | しましょーさん | ミナフジくんかなめさんいく | |
| 3 | 24/12/17 | 彼方 | ざきおさん | いく | |
| 4 | 25/08/26 | Last Message | まめさん | 海野さんていむさんひづるさんいく | |