“数撃ちゃ当たる”槙野 嘉波
プレイヤー:ネロ
「お前の死にゃ大した価値はない。だから死ぬな。」
- 年齢
- 33
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 体重
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 支部長に合わせます♡
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | めちゃめちゃ弟いる。妹もいる。推奨ロイス兄(弟) | |
|---|---|---|
| (43)兄弟 | ||
| 経験 | 仲間を裏切って戦友を失った。推奨ロイス裏切った相手 | |
| (UGN33)裏切った | ||
| 邂逅 | 自分みたいにはなるなよ、と思いつつ彼女なら大丈夫だろうとも思っている。対象敷島あやめ | |
| (02)自身 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | FHのテロ行為で弟妹共々覚醒。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | レネゲイドなんてなければ…… |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 5 | 秘密兵器(5) |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 | |||
| 情報: |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 秘密兵器 | ― | 秘密兵器専用アイテムからひとつ経験点を消費せず常備化。また、経験点を支払うことで3個まで常備化可能。侵蝕率基本値+5(LM-P66) | ||||
| 兄弟 | 弟妹達 | 庇護 | / | 不安 | WH | 自分の面倒は自分で見ろよ、なんかあったら兄ちゃんが助けてやるから。 | |
| 裏切った | 戦友 | 遺志 | / | 悔悟 | PU | あの時無茶させてなかったら……なんて言ったらお前、怒るか? | |
| シナリオ | 八重山 健人 | 連帯感 | / | 恐怖 | やんちゃで向こう見ずなところ、過去の自分を肯定してくれるみたいで好きだ。でも……あんまり心配させるな? | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、回復値と同値の侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 戦術 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| 対象がラウンド中に行うメジャーダイス+LV。自分を対象にできない。(ノイマン/EA-P91) | |||||||||
| 加速する領域 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | 80% | |
| ラウンド間対象の【行動値】+[LV*4]。シーン1回。(オルクス/UA-P39) | |||||||||
| ファンアウト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| 戦闘移動。移動先は対象が決定する。自分を対象にできずシナリオLV回。(ノイマン/EA-P92) | |||||||||
| ダンシングシミター | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| 白兵武器をLV個まで選択する。攻撃力+[選択した武器の数*3]の射撃攻撃。選択武器は攻撃に使用したものとして扱う。(オルクス/CE-P66) | |||||||||
| 神速舞踏 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 攻撃の判定を行った直後に使用。達成値+[LV*2]。両手持ちの武器の攻撃には適用できず、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して適用できる。(ノイマン/UA-P38) | |||||||||
| チェックメイト | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 100% | |
| ダメージロールの直前に使用。ダメージ+[LV*2]D。自分を対象にできずシナリオ1回。(ノイマン/UA-P38) | |||||||||
| 暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 超絶的な言語センスがあり、どのような暗号や未知の言語でも解読できる。また、巧妙に隠された情報や暗号を見逃すことがない。必要に応じて〈知識:〉判定。(ノイマン/EA-P95) | |||||||||
| 神速思考 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 頭の回転が非常に速い。複雑な計画を一瞬で立案したり、膨大な計算を瞬時に終えたりできる。ただしあくまで思考速度を速めるだけで、難しい問題を解いたり名案を閃くには別途判定が必要となる。(ノイマン/UA-P38) | |||||||||
コンボ
エンドレス・シャワー
- 組み合わせ
- 《ダンシングシミター3》《神速舞踏5》*3+リターナーズクローク
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100↓
- 4
- 10
- 1+16
- 6+2D
- 100↑
- 4
- 10
- 1+30
- 9+2D
- 4
期待値:命中/火力
60%:28.5/35.5
100%:42.8/45.3
--------------------
ノイマンはとても頭がいいので気がついた。
2(3)つの武器をものすごい回数当てればめっちゃ当たる!!!!!
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スタニングバトン*2 | 2 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 2 | 至近 | (IA-P22) |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ♱リターナーズクローク | 35 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 12 | 攻撃で与えるダメージとガードのガード値+2D。(UGNエージェント/IA-P131) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定の達成値+2。シナリオ3回。レアアイテム。(IA-P40) | |
| フォールンサラマンダー | 一般 | ― | シーンに登場している任意のキャラがダメージロールを行う直前に使用。ダメージ+2D。ラウンド1回、シナリオ3回。(秘密兵器/IA-P116) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 129
| 35
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
キャラクター
いい加減な発言や態度をする割に、面倒見がよく苦労性。
必要な選択であれば、嫌われ役だろうと自分で全てを背負ってしまうきらいがある。
UGNの任務中に仲間を裏切る選択をしてしまい、この出来事が嘉波を責任感と自己嫌悪に縛り付けた。
一方で、その経験から彼は判断力を更に磨き、仲間を守るための冷静なリーダーシップを身に着けることとなった。
自分と同じように巻き込まれ気質で苦労性な敷島あやめを心配しつつ、器用にこなす彼女を尊敬している。
経歴
大家族の長男として生まれた。父親は仕事に追われ、母親は家事に忙殺される中、彼は自然と弟妹たちの面倒を見て育つこととなった。家族を支えるため、彼は若いながらも責任感を強く持ち、常に「良き兄」としての振る舞いを心がけてきた。
しかし、11年前に起きたFHのテロ行為に巻き込まれて嘉波と数人の弟妹が感染。そのうち1人がジャーム化してしまい目の前で凍結保存されるのを目撃した。その時の恐怖心と、自分たち家族の中に生まれた決定的な違いが家族や周囲との関係を少しずつ壊していった。家族を守るためには力と立場が必要だと感じた嘉波は、UGNへの加入を決意する。
UGNでの活動は順調だったが、ある任務で仲間を裏切る選択をする。それは暴走者を鎮圧する任務で、上司の出した作戦を行うには時間が足りないと判断した嘉波は戦友と一緒に別行動を取った。
結果的にその判断は任務成功につながったものの、戦友は侵蝕率が戻らなくなり、自決。仲間の一人を犠牲にする形となり、彼の精神を大きく蝕むこととなった。
この出来事を機に、嘉波は「命を軽視した判断」の代償の重さを痛感し、仲間を守り支えることに執着するようになる。戦友の死は彼にとって「自分を支えていた信頼の崩壊」と「命を背負う覚悟」を刻み込む出来事となる。
現在、彼はUGNでの活動を続けながら、自分や弟妹が家族との距離をどう埋めるか模索している。また、高校生の敷島あやめと出会ったことで、彼女の姿にかつての自分を重ね、自分のような過ちを繰り返させないよう陰から支えようと奮闘している。
しかし、自分を犠牲にしてでも誰かを守ろうとする彼の行動は、時にその想いが強すぎて空回りすることもあり、苦悩と葛藤を抱え続けている。
一言のいみ
彼は死に価値という尺度をつけることは嫌いである。
だが、いまの自分は「戦友の死に一定の価値があった」から赦されてこの場にいるのだという自覚もあり、もう二度と自分の目の前で「価値ある死」が起きないようにと願って皮肉で言っている。
What am I to you PC4ハンドアウト
ロイス:PC2
推奨感情:P 連帯感/N 任意
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント
君はUGN、N市支部に所属するエージェントであり、PC2の相棒として活動している。ある日、N市の遊園地でウィルステロが発生し、君はPC2と共に現場へ向かった。
そこで君が目にしたのはつい先ほどまで一般人であったというジャーム達の遺体、そのジャームに殺害された一般人の遺体。そして、行方不明となっていたかつてのPC2の相棒、天城和人の姿だ。
.
The enemy of the world PC2ハンドアウト
ロイス:坂東聡美(ばんどうさとみ)
推奨感情:P:任意/N:猜疑心
カヴァー/ワークス:探偵/任意
君は探偵業を営みつつ、有事の際にはUGNに協力するイリーガルだ。
ある日、君もとへ一人の依頼人が訪れた。名前は坂東聡美。依頼の内容は、佐藤佳代子という人を探してほしいという依頼だ。
彼女は数年前から佐藤佳代子と連絡を取らなったが久々に会いたいと思い、独自に調査を行ったようで、佳代子が結婚して現在N市に住んでいるところまでは調べることができた。だが、そこから先の情報がわからないため、どこで何をしているのかを突き止めてきてほしいとのこと。
依頼はいたって普通。しかし、何か違和感を感じる。その違和感が何か分からないが、君はこの仕事を引き受けることにした。
The enemy of the world 同行者
.
The Black Curtain PC4ハンドアウト
ロイス:春日恭二(かすが・きょうじ)
推奨感情:P:好奇心/N:憐憫
カヴァー/ワークス:任意/UGNチルドレンorエージェント/
君はUGN、N市支部に所属するオーヴァードである。FHの春日恭二とは何ともよくわからない縁があり、よくエフェクトを交える仲だった。
そんなある日、突然春日が君の前に現れ、こう言った。「ブラック・カーテンが動き出した」
数多くのレネゲイド関係の事件に黒幕として関わっているが、その素性を知るものがほとんどいないという、謎のFHセルリーダー。
春日の言うことが本当かどうかわからないが、もし本当にブラック・カーテンが動いているのならやつを倒すチャンスが巡ってきたということか。この機を逃すわけにはいかない。君は必ずやブラック・カーテンを討ち取ることを誓った。
レギュレーション
・初期作成+イージーエフェクト用4点
・採用可能〔1+2+上級+LM+EA+PE+IC+UG+RU+HR+RW+CE+BC+CRC+NC+IA+UA〕
・使用サプリ〔1+2+上級+LM+EA+CE+CRC+IA+UA〕
・PC間ロイス 指定なし
戦闘データ
たたかいかた
セットアップで範囲加速・散開させる(ミドルは散開のみ)
フォールンサラマンダーとチェックメイトで火力を伸ばす
自分の手番には固定値過激派アタックをする
成長履歴
「The enemy of the world」→「The Black Curtain」
《ファンアウト》LV1 新規取得
《戦局判断》LV3→《加速する領域》LV3に変更(ファンアウトと対象を揃える都合上)
《力の法則》LV3→《チェックメイト》LV3に変更(どうせ1回しか使わんやろ)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 15 | ||||
| イージーエフェクト用配布点 | 4 | ||||
| 1 | 2025/04/21 | The enemy of the world | 13 | Maricaさん | 八重山健人(かりょさん)白花 稀衣(はぐきちゃんさん)烏間 隼人(Mr.A太さん) |
| 消費分 | 2 | ||||
| 2 | 2025/04/24 | The Black Curtain | Maricaさん | 烏間 隼人(Mr.A太さん)白花 稀衣(はぐきちゃんさん)八重山健人(かりょさん) |