ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

高梨 燐火 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蒼焔の灰錠(コズミック・キー)高梨 燐火(たかなし りんか)

プレイヤー:しれぇ

年齢
17
性別
星座
乙女座
身長
160
体重
45
血液型
AB型
ワークス
不良学生
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
サラマンダー
オプショナル
ハヌマーン
HP最大値
35
常備化ポイント
+2=6
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+119
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父母が交友事故で死亡 叔父と一緒に暮らしている
義理の両親
経験 覚えてないが死んだらしい
死と再生
邂逅
恩人テレーズブルム
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
恐怖 17
侵蝕率基本値35

能力値

肉体7 感覚2 精神1 社会2
シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転:二輪2 知識:機械操作1 情報:裏社会1
情報:UGN1
情報:面影島+2=2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 信頼 憎悪 リンゲージマインドのハートレスクリスタルに
Sロイス 六白傷無(むつしろ・きずな) 友情 恐怖
キズナ 幸福感 恐怖

メモリー

関係名前感情
友人 六白神無(むつしろ・かんな) 庇護 あんたはあんた、あたしの友達 ずっとね

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
水晶の剣 最大Lv3 2 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
モルフェ:他エフェクトと組み合わせ不可・選択した武器の攻撃力+Lv×2・1シナリオ3回
天の業物 最大Lv1 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
モルフェ:前提「水晶の剣」・水晶の剣を使用した武器の攻撃の判定前に使用・判定のC値-1下限5・1シナリオ1回
氷の回廊 最大Lv5 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
移動距離Lv×2m
賢者の石 効果参照 1D10
レネゲイドクリスタル:判定直前に使用C値-2(下限値2)・浸蝕率1D10点上昇・1シナリオ1回まで
炎の刃 最大Lv5 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
サラマンダー:組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv×2(起点
コンセントレイト 最大Lv3 3 メジャーアクション シンドローム 2
サラマンダー:C値-LV(下限値7)
居合 最大Lv5 4 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉〈射撃〉 3
ハヌマーン:組み合わせた判定の達成値に+Lv×2・1R1回
ペネトレイト 最大Lv1 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
モルフェ:装甲無視・判定D-1個
砂の加護 最大Lv3 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定ダイスLv+1個
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
水上走ったり壁走ったり
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ウェポンケースと日本刀の見た目を変えてる

コンボ

蒼穹の門を叩く-outburst-

組み合わせ
炎の刃/コンセ/居合/ペネトレイト/砂の加護/賢者の石/水晶の剣/天の業物
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
17(1d10+)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3+2-1
7
5+8-1
17
100%以上
7+4+2-1
7
5+10-1
21
全部盛り
7+4+2-1
4
5+10-1
21

アウトバースト
蒼い焔をまとった刃

日本刀/白兵/技能白兵/命中-1/攻撃力5/G値3/射程至近

水晶の剣 浸蝕率+4
ミドルで水晶の剣(攻撃力+Lv×2・1シナリオ3回)
使って攻撃力上げる
100↓Lv2 攻撃力+4
100↑Lv3 攻撃力+6

天の業物 浸蝕率+4
水晶の剣を使用した武器の攻撃の判定前に使用
判定のC値-1下限5・1シナリオ1回
C値7→C値6にする

賢者の石 浸蝕率+1D10
判定直前に使用1シナリオ1回
C値-2(下限値2)
C値6→C値4にする
------------------
炎の刃 浸蝕率+2 ←エンチャント判定D+2
攻撃の攻撃力を+Lv×2(起点)
100↓Lv4 攻撃力+8
100↑Lv5 攻撃力+10

コンセ 浸蝕率+2
C値-LV(下限値7)
100↓Lv3 C値-3 C値7
100↑Lv3 C値-3 C値7

居合 浸蝕率+3
組み合わせた判定の達成値に+Lv×2・1R1回
100↓Lv4 達成値+8
100↑Lv5 達成値+10

砂の加護 浸蝕率+3
判定ダイスLv+1個
100↓Lv2 判定ダイス+3個
100↑Lv3 判定ダイス+4個

ペネトレイト 浸蝕率+3
装甲無視・判定D-1個

蒼穹の門を叩く-outburst-お手軽版

組み合わせ
炎の刃/コンセ/居合/ペネトレイト/砂の加護
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3-1+2
7
5+8-1
5+4+8
100%以上
7+4-1+2
7
5+10-1
5+6+10

日本刀/白兵/技能白兵/命中-1/攻撃力5/G値3/射程至近

水晶の剣 浸蝕率+4
ミドルで水晶の剣(攻撃力+Lv×2・1シナリオ3回)
使って攻撃力上げる
100↓Lv2 攻撃力+4
100↑Lv3 攻撃力+6
------------------
炎の刃 浸蝕率+2 ←エンチャント判定D+2
攻撃の攻撃力を+Lv×2(起点)
100↓Lv4 攻撃力+8
100↑Lv5 攻撃力+10

コンセ 浸蝕率+2
C値-LV(下限値7)
100↓Lv3 C値-3 C値7
100↑Lv3 C値-3 C値7

居合 浸蝕率+3
組み合わせた判定の達成値に+Lv×2・1R1回
100↓Lv4 達成値+8
100↑Lv5 達成値+10

砂の加護 浸蝕率+3
判定ダイスLv+1個
100↓Lv2 判定ダイス+3個
100↑Lv3 判定ダイス+4個

ペネトレイト 浸蝕率+3
装甲無視・判定D-1個

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近
エンチャント 10 アイテムアーカイブp49
取得時にエフェクトから一つ選択 攻撃の判定のダイス+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 184 10 15 249 0/249
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿

詳細

黒髪メッシュの入ったショートカット
青目
ピアス
制服にパーカー

経歴

詳細


17年前
N市市民病院で生まれる

13年前
両親が交通事故に遭い死亡

10年前
ジャームに遭遇死亡する
賢者の石の適合者として覚醒
叔父「尾方紬」に引き取られる

1年前
バイクの免許をとる

今年
バイト代で中古のバイクを買う
面影島に戻ってくる

メモ

詳細


六白傷無が病気で死んだ
ジャームと遭遇したことが関係しているのではないか、もしくは自分が原因なのに大人はそれを隠しているのではと考えている

自分のことを疫病神のような存在だと思っている
友達を作らず一人でいることが多い

叔父が友達がいないことを心配して必要以上にかまってくる
シンプルにウザい

チャパレ

詳細

ウェポンケース
氷の回廊:移動距離Lv×2m
:侵蝕率+1

水晶の剣シナリオ3回
:侵蝕率+4

砂の加護Lv2 ダイス+(Lv+1)個
:侵蝕率+3

【蒼穹の門を叩く-outburst-】コンセ/炎の刃/砂の加護/ペネトレイト/居合100↓
:侵蝕率+13
({肉体}+{侵蝕率d}+3)dx7+13 【肉体】<白兵>攻撃力+17/浸蝕率+13

【蒼穹の門を叩く-outburst-】コンセ/炎の刃/砂の加護/ペネトレイト/居合100↑
:侵蝕率+13
({肉体}+{侵蝕率d}+4)dx7+15 【肉体】<白兵>攻撃力+21/浸蝕率+13

【蒼穹の門を叩く-outburst-】天の業物/賢者の石/コンセ/炎の刃/砂の加護/ペネトレイト/居合100↑
:侵蝕率+17
1d10 賢者の石侵蝕率
({肉体}+{侵蝕率d}+4)dx4+15 【肉体】<白兵>攻撃力+21/浸蝕率+17+1d10

日本刀/白兵/技能白兵/命中-1/攻撃力5/G値3/射程至近

({感覚}+{侵蝕率d}+判定ダイスの増減)dxクリティカル値+判定の固定値 【感覚】<射撃>

1d10 【シーン登場】
【ワーディング】
ロイス→ P/N
リザレクト(1):1d10回復して復活。コスト1d10点。

({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】
({肉体}+{侵蝕率d})dx+5 【肉体】<白兵>
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】<回避>
({肉体}+{侵蝕率d})dx+2 【肉体】<運転:二輪>

({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<射撃>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+1 【感覚】<知覚>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<芸術>

({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】<RC>
({精神}+{侵蝕率d})dx+2 【精神】<意志>
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】<知識:>
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】<知識:>

({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】<交渉>
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】<調達>
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<情報:UGN>
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<情報:面影島>
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<情報:裏社会>

リザレクト(1):1d10回復して復活。C:1d10
イージーエフェクト:軽功
イージーエフェクト:テクスチャーチェンジ
コンセントレイト():C値-LV(下限値7)C:2

2d10 【コンディション】
1d10 【シーン登場】
1d10 【移動】
:侵蝕率+
:HP-
:HP+15
【ワーディング】
ロイス→ P/N
リザレクト(1):1d10回復して復活。コスト1d10点。

履歴

10年前ハートレスメモリー
HO1:しれぇ
HO2:じんせいさん 吠首辺 括弧 ハイシベ ククル
HO3:よぉてるさん 燻海 胤 いぶみ つぐ
HO4:フェニキアさん ルーシェ•ソーンバイト

:ハートレスメモリー各話ネタバレあり


10年前、君は幼馴染の六白傷無(むつしろ・きずな)と共に、
ジャームと遭遇し、死んだ。
そして君は”賢者の石”の適合者として覚醒することで、一命をとりとめた…らしい。
傷無とは、あの事件から一度も会えず、彼女が病気で死んだことだけを知らされた。
成長した君は、諸事情で”面影島”に引っ越すこととなった。
そして、君は面影島で、傷無と瓜二つの少女に出会うこととなる。

備考:転校してきた理由は「保護者の仕事の都合」

第1話「BirdCage」
〇PC1
カヴァー:高校生
ワークス:指定なし
Dロイス指定:賢者の石
シナリオロイス:六白傷無 友情/恐怖

面影島――のどかで美しい島。
そこで出会ったのは、10年前に別れた幼馴染、六白傷無に瓜二つの少女だった。
傷無が成長した姿……そう見えた少女は、傷無の双子の妹、神無(かんな)であるという。
平和なはずの新しい日常に、しかし様々な異変が混ざり出し……

成長:肉体2→3・氷の回廊取得

第2話「Yesterday Once More」
〇PC1
カヴァー:高校生
ワークス:指定なし
Dロイス指定:賢者の石
ロイス:面影 冬日 親近感/不安

面影高校の生徒、面影冬日は面影島の秘密に疑惑を抱いているようだ。
黄泉還りの謎、オモイデ様の祟り……。
「もしボクがいなくなったら、見てほしいものがある」
冬日はどこか覚悟を決めた表情で、そんなことを言った。

成長:砂の加護取得・炎の刃Lv2→3・白兵3→5

第3話「Invader Festa」
〇PC1
カヴァー:高校生
ワークス:指定なし
Dロイス指定:賢者の石
シナリオロイス:六白 神無 P:慕情/N:猜疑心

次々と判明する島の怪異とジャームの脅威。
しかし神無は以前と変わらず、キミを慕っているように振る舞う。
学校への登校中、彼女は少し恥ずかしそうに言う。「今度の日曜日、一緒に遊ぼうよ!」
それは島の祭である"縁切りの祭"への誘いだった。

成長:炎の刃Lv3→4・メモリー六白神無・意思1→2

第4話「Heartless Memory」
〇PC1
カヴァー:高校生
ワークス:指定なし
Dロイス指定:賢者の石
シナリオロイス:キズナ P:慕情/N:不安

FHエージェント、美作重陽の介入により、オモイデ様は暴走した。
キミたちは、オモイデ様の精神領域――記憶と想いだけで構成された世界に閉じ込められてしまう。

そこでキミは、かつて失った人々と、みずからの過去に関わる秘密に出会うことになる……。

Dロイス:ハートレスメモリー
あなたの持つ“賢者の石” は、オモイデ様と呼ばれるレネゲイドビーイングの一部である。

10年前、 都築京香の工作により面影神社から盗み出されたオモイデ様のご神体* レネゲイドクリスタルを分割したものだ。これらの欠片は適合者を求め、世界
中に様々な方法で設置された。 そのうちのひとつが、あなたが10年前に継承した賢者の石である。 そしてあなただけが、この“プラン” で生まれた、 適合者である。

オモイデ様の力。そのもっとも本質的な能力とは、ハートレスメモリー (Hurtless Memory)すなわち、無なる記憶” と呼ばれるものだ。この能力は、他人の記憶領域深くに作用し、あるいは、 世界そのもの、 領域
そのものに刻まれた記憶を呼び起こすものだ。 オモイデ様の起こす “黄泉還り*も、この能力を応用したものである。

Dロイス:ハートレスメモリー効果
あなたは、[Dロイス: 賢者の石] の効果にくわえて、以下の効果を使用することができる。

あなたは [Dロイス:ハートレスメモリー] を使用することで、シーンに登場している任意のキャラクターの持つタイタスをひとつ、ロイスにすることができる。 対象となるキャラクターは何人でもよく、 あなた本人を含めてもよい。これはいかなるタイミングでも使用可
能で、宣言するだけで自動的に効果を発揮する。

また、既に昇華されたタイタスに関しても、このDロイスは効果を発揮する。この効果は1セッションに1回だけ使用できる。 なお、この能力を使っても賢者の石としての能力が使用できなくなるわけではない。

成長:知識:機械操作,肉体5→7,意思2→1,エンチャント取得

第5話「Stand by me」
〇PC1
カヴァー:高校生
ワークス:指定なし
Dロイス指定:賢者の石
シナリオロイス:オモイデ様 P:幸福感/N:悔悟

オモイデ様の力は伝播し、世界各地で死者が黄泉還っている。
キズナによれば、オモイデ様になにか異変が起きているのだという。
オモイデ様を止められるのは、その欠片を持つ自分だけだ。だが、一体どうやって?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 1/5 ハートレスメモリーBirdCage 27 ずいずいさん PC1しれぇPC2じんせいさんPC3よぉてるさんPC4フェニキアさん
2 2/23 ハートレスメモリー 27 ずいずいさん PC1しれぇPC2じんせいさんPC3よぉてるさんPC4フェニキアさん
3 2/24 ハートレスメモリー 32 ずいずいさん PC1しれぇPC2じんせいさんPC3よぉてるさんPC4フェニキアさん
4 3/16 ハートレスメモリー 29 ずいずいさん PC1しれぇPC2じんせいさんPC3よぉてるさんPC4フェニキアさん
5 3/30 ハートレスメモリー 33 ずいずいさん PC1しれぇPC2じんせいさんPC3よぉてるさんPC4フェニキアさん

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