ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

士別 或都 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

泡沫夢境(ドリームウォーター)士別 或都(しべつ あると)

プレイヤー:ミハエル

年齢
17
性別
星座
乙女座
身長
171
体重
不明
血液型
AB
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
キッチンバイト
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
バロール
HP最大値
25
常備化ポイント
16
財産ポイント
16
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 まあそこまで上等な場所じゃないですね、実態に近い語彙にすれば「廃棄場」ですよ
複数の兄弟姉妹
経験 なあ、あいつの平穏のために俺達後どれだけ捨てられないといけなかった?
平凡への反発
邂逅/欲望 だいぶ、マシですね。まあ運がよかったとして享受しまーす。
上司
覚醒 侵蝕値 何も知りません、あ、これ嘘とかじゃなくほんとに
無知 15
衝動 侵蝕値 全部取るに足らない、所詮この世は泡沫の夢。
解放 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神3 社会4
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム3+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達4
知識:料理2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体 ショウタイムをL1で取得
アルビジア 役に立つ 俺なのか俺じゃないのかわからない バレーボール型の魔眼、調理のアシスタントにも強制睡眠にも使える
■■■■ 思うことは無いでもないが それはそれとして ……さあ?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
タブレット 3 オートアクション 2
組み合わせエフェクトを視界に、シーンL回
多重生成 3 オートアクション 3
組み合わせた対象をL+1体へ
攻撃誘導 3 セットアッププロセス 単体 視界 3
ラウンド中自分を対象に含まない場合の攻撃D-L×2
灰色の庭 3 セットアッププロセス 単体 視界 2
対象の行動値-L×3
時間凍結 1 イニシアチブ 自身 至近 5 80%
イニシアチブにメインプロセスを行う、シナリオ1回。
時の棺 1 オートアクション 単体 視界 10 100%
判定を強制失敗、シナリオ1回。
ショウタイム 5 セットアッププロセス 単体 視界 6
ラウンド中自分を対象に含まない場合の攻撃D-(L+1)
元気の水 1
強制睡眠ビーム
魔王の玉座 1
常に浮いてる

コンボ

The Last Farewell

組み合わせ
灰色の庭攻撃誘導ショウタイムタブレット多重生成
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
[LV+1]体
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12
9
100%以上
15
12

ATK欄の値の行動値デバフ+ダイス欄の値のダイスデバフを指定対象に付与

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 154 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

シアン~ツリアンピンクのグラデーション
↑の中間色(紫)
一般的

一人称:俺/二人称:君
好き:食う、寝る、寝かせる、食わせること、炭酸水(無糖)
嫌い:不摂生、■■■■
特技:料理、遠足前の子供を寝かせること
誕生日は9/13
しべつ あると 常にドッジボールくらいの大きさの魔眼を1つ浮かせている少年。学校には通っているが基本帰宅部で所属の支部兼カフェでキッチンのバイトをしている。数か月前に川岸で瀕死の状態で見つかったところを近隣の御来屋支部に保護されているが、それ以前の状況については完全黙秘を貫いている。


性格
良くも悪くも歯に衣着せぬ物言いと極度の面倒くさがりが主な特徴。短期の面倒でも放っておくと後々もっと大きな面倒になることは承知しているためさっさと終わらせようとする。

ああ、姫様。どうか俺を許さないで。

「アベリア」セルのリーダーである■■■■が色々な目的を持って「自分が複数人必要な状況」に対応できるよう複製して生み出した人工生命体。セルの目的のために信仰対象兼人柱の役割を担っていた「姫」という少女と非常に仲が良かった。しかしセルの目的がUGNに伝わり、目標達成もままならないまま決戦を迎えようとしていた日の朝、精神的に限界だった彼は自ら近くの川に飛び込む。誰もいない時間・場所を探して飛び込んだはずが、そこにはいないことを心配して探しに来ていた「姫」がいた。

その瞬間から本当にどうしようもなく死にたかったが、結果として生き残ってしまったため、今はなんとかずるずると仕事をして生きている。

戦闘
魔眼を介して対象を眠らせる能力を持ち、それを利用して敵を眠らせたり、味方を短時間の間寝かせてパフォーマンスを上げる強化を行う。

立ち絵は「뒤를_보는_픽크루」様から

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点 34

チャットパレット