ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

うさぎらっしゅ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

スプリングフレイルうさぎらっしゅ

プレイヤー:クニミ礼作

年齢
16
性別
星座
魚座
身長
164cm
体重
血液型
O型
ワークス
探偵
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 さみし~のはもうやだ!
天涯孤独
経験 探偵業といえど能力割り出しとかは三割だけで、ほか全部暴力だからな!?
裏社会
邂逅 ウロボロスのイリーガル、いざいると嬉しいもんだよね。
同志
覚醒 侵蝕値 最近見つかったとか言われてるけど、前から使ってるし……あ!でも、あるかも心当たり……。
感染 14
衝動 侵蝕値 うっわ……。
嫌悪 15
その他の修正4《原初の黄》+《イージーフェイカー》
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚2 精神6 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転:二輪2 情報:噂話3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 生還者リターナー バックトラック+3D。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)。
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
【精神】で判定。
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 20m 1
組み合わせた攻撃の範囲変更。《無形の影》を組み合わせた判定では、射程:視界に変更。
原初の黄:ソードマスター 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
選択した武器の達成値+[Lv*3]。侵蝕率基本値+3。
原初の虹:フルオープン 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 8 ピュア
攻撃力+[Lv]D。移動不可になる。移動させられる効果も受けない。
イージーフェイカー:ウサギの耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
聴覚の指向性を高める。場合により〈知覚〉。
影絵芝居 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
任意の形や大きさを持った影を作り出し、自由自在に動かす。場合により観察者の〈知覚〉と自身の〈RC〉で対決。
ディテクトエフェクト 1 メジャーアクション 自動成功 自身 視界
過去使用されたエフェクトを特定する。場合により〈RC〉。また、GMはシンドロームのみ特定としてもよい。
影送り 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
影から影に瞬時に移動する。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。
サバイバビリティ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
生存能力が上昇する。適用範囲はGMが決定。

コンボ

うさぎのためのxxの方法

組み合わせ
《原初の虹:フルオープン》《原初の黄:ソードマスター》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

攻撃力+[Lv]D。選択した武器の達成値+[Lv*3]。
移動不可になる。移動させられる効果も受けない。

ざんねんむねん!

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》《無形の影》《シャドーテンタクルス》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
7
5-4+10+12
15+5D
100%以上
6
7
5-4+10+15
15+6D

〈神木の丸太〉《原初の黄:ソードマスター》《原初の虹:フルオープン》効果中。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
神木の丸太すーぱーかわいー釘バット 15 白兵 〈白兵〉 -4 5 3 至近 移動していないラウンドでは攻撃力+10。両手持ち。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 オートで武器装備。
→〈神木の丸太〉
†エクスライフスキル 25 エンブレム/一般 選択した技能判定の達成値+10。
→〈白兵〉

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 10 130 40 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

けれども、美しく高ぶつた處女の殘忍性には限りが無い。ほとんどそれは、惡魔に似てゐる。

──太宰治『お伽草紙』より抜粋

UGNイリーガルの学生。探偵業で日銭を稼いでいる。
不安定なレネゲイドを持つ。幾度となくジャーム寸前までいっている……が、「もう無理だ~」と嘆きつつ乗り越えてきた強者である。


キャラクター設定
一人称ぼく
二人称きみ
三人称○○クン、○○チャン
誕生日3/3
好きうさぎ、お金、ふがし
嫌い空腹、孤独
苦手侵蝕の制御
イメージカラー

穴があったら入りたいのがウサギの性。興味が逸れやすく、なんにでも首をつっこみたがる。
単独行動でも問題ないとはいえ根は寂しがり屋なので、ついていきたい/きてほしいと言えば(ひねくれつつも)喜ぶだろう。

サンプルボイス

「ぼく、世界に試されすぎてない?ちょっとは優しくされたいんだが」
「これが生きてきただけの重みってヤツだ~!うけとれ!」

外見


能力
戦闘

釘バットを装備した影──巨大なうさぎのぬいぐるみが、敵をボコボコにする。

日常

普段はUGNイリーガルとして活動中。主要任務は強力なエフェクト探知能力を用いて、ジャーム/オーヴァードの情報を読み取ること。
……服や娯楽に金を溶かしてしまうため、学食では一番安いメニューを選んでいることが多い。食べるのも好きなのに……。

過去

捨て子だったところを小規模犯罪組織に拾われる。初手ハードモードである。覚醒は幼児期だが、本人も最近思い出した。
鈍器の使い方を(実戦で)教え込まれる、探知能力を利用される……など限界の日々を送っていたが、ギルド構成員に目をつけられ組織が壊滅。行き倒れかけていたところをUGNに拾われる。
「普通に学校とか行ってみたい」「力を仕事として使いたい」などの理由でイリーガルとしての道を選択。

余談

最近ダイスが荒ぶっているので、ここらで一発運試し。
メイドN「太宰治引用したPCはだいたい侵蝕率が危険になることが多いのに、どうしてでございます」
宇宙人K「もう追加振りはやめてほしいね。ボクらだって終わりたくないんだからね。太宰はやめよう」

うさぎをいっぱいつけたかった。かわいいからね。
怖いうさぎといえば「すーぱーうるとら~」のすいりちゃんとか、「FNAF」のイエロー・ラビットとかがいるので、その辺の怖さ。闇から出ずるうさぎ。

作ってるとき聴いてた曲


イメージソング


元ネタ

(出典:『』/項目「」)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70

チャットパレット