“慧眼の射手”猫宮 理子
プレイヤー:Adam
「状況開始。各個援護を」
にじジャーニー
- 年齢
- 23歳
- 性別
- 女性
- 星座
- 射手座
- 身長
- 165cm
- 体重
- 60kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- 警備会社CEO
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +53
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | スペイン人の父親と日本人の母親の元に生まれた。父は狙撃手としての、母は捜査官としての師として尊敬している。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | エージェントに昇格してすぐの頃、自分が引き起こしてしまった誤射事故により仲間を失っている。周囲の助けもあり立ち直っており、彼女にとってはより「人を護る」ことへの思いを強くした出来事となった。 | |
| 大失態 | ||
| 邂逅 | 谷 修成。大阪府警の”R担”に出向していたころに知り合う。誤射事故の後に心の支えになってくれた、尊敬すべき人生の先輩。 | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 『両親のような「人を護れる人」になりたい』 ジャームに襲われる人々を前にしたとき、その憧れは彼女を超人へと変えた。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 護ることはおろか、人を傷つけてしまった。あの日の衝撃と後悔に苛まれるまま、銃口は自らの身へと向けられる。 |
| 自傷 | 16 | |
| その他の修正 | 6 | 《武芸の達人》(+4)、「デモンズシード」(+2) |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 6 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 超血統 | ― | このDロイスを取得した際、自分のシンドロームに属し、取得しているエフェクトから一つを選択し、そのレベルを+1、最大レベルを+2する。ただし、《リザレクト》・《ワーディング》・《コンセントレイト》・《リフレックス》を除く、一般のエフェクトを取得することも使用することもできない。(LM p.72、《武芸の達人》を選択。) | ||||
| 家族 | 両親 | 憧憬 | / | 食傷 | 尊敬する両親。その生き方に憧れているものの、軟派な父親と厳格な母親に辟易することも多い。 | ||
| 恩人 | 谷 修成 | 尊敬 | / | 心配 | ”R担”に所属しているころお世話になった先輩。失意から立ち直らせてくれた恩人だが、彼の仕事量と度々差す翳に心配が尽きない。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン(EA p.129) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
| コントロールソート:<射撃>(EA p.90) | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 取得時<白兵>か<射撃>を選択。選択した方をこのエフェクトの使用技能とし、このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
| 零距離射撃(EA p.91) | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+LV個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃は必ず「射程:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。 | |||||||||
| ターゲッティング(EA p.91) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 使用したメインプロセスの間、「技能:<白兵>」または「技能:<射撃>」の武器による攻撃の判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 武芸の達人:<射撃>(BC p.64) | 8 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 取得時<白兵>か<射撃>を選択。選択した技能の達成値を+[LV×3]する。この効果はバッドステータスの暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値に+4。[経験点修正:-5点] | |||||||||
コンボ
箕星の一射
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》 + 《コントロールソート》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体 or 3体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+1
- 7
- 6+26
- 14+1D
- 100%~159%
- 6+2
- 7
- 6+26
- 14+1D
- 160%以上
- 6+3
- 7
- 6+26
- 14+1D
- 6+1
スナイパーライフルによる精密狙撃。
「狙撃手にとって、位置を知られた日が墓石に刻まれる日だ」
・マイナーアクションでの《ターゲッティング》の使用が前提。
・1シナリオに1回、対象を3体に変更できる。
箕星の強射
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》 + 《コントロールソート》 + 《零距離射撃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体 or 3体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 7
- 6+26
- 14+1D
- 100%~159%
- 6+4
- 7
- 6+26
- 14+1D
- 160%以上
- 6+6
- 7
- 6+26
- 14+1D
- 6+2
スナイパーライフルによる超近接射撃。
「しかして、位置を知られたなら銃口を押し付けてでも相手を射倒せ」
・マイナーアクションでの《ターゲッティング》の使用が前提。
・1シナリオに1回、対象を3体に変更できる。
・同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用可能。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| サジタリウス(IA p.88) | 30 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 14 | - | 200m | 《ターゲッティング》を使用したとき、そのメインプロセスに行うこの武器による攻撃の対象を3体に変更できる。この効果は攻撃に組み合わせたエフェクトの対象より優先する。この効果は1シナリオに1回まで使用可能。至近不可。 マルチターゲッティングが可能なスコープと、その射撃に耐えうるカスタムの施されたL96A1 AE。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 携帯電話(IA p.42) | 0 | 一般 | |||
| フォーマル(IA p.42) | 0 | 一般 | |||
| ウェポンケース(IA p.42) | 1 | 一般 | プリプレイに所持している武器ひとつを選択する。いつでも使用できる。選択した武器を装備する。(※「サジタリウス」を選択。) | ||
| コネ:UGN幹部(IA p.39) | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。 | |
| コネ:警察官(IA p.39) | 1 | コネ | 〈情報:警察〉 | <情報:警察>の判定のダイスに+2個する。 | |
| デモンズシード(IA p.64) | 3 | 一般 | 取得しているエフェクトの内ひとつの最大レベル+1。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに侵蝕率基本値に+2する。(《武芸の達人》を選択) | ||
| サイドリール(IA p.66) | 15 | その他 | エフェクトを組み合わせて行う「種別:射撃」の武器による攻撃判定の達成値に+3、ダメージに+1Dする。「リーサルシャイン」・「ストレンジフェイズ」と同時取得不可。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 10
| 115
| 48
| 0
| 183
| 0/183
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
3行で分かるプロフィール
・UGN・N市支部長であり、その隠れ蓑である警備会社「箕星綜合警備」のCEOの女性。
・スペイン人の父と日本人の母の元に生まれる。だが、顔立ちは母似でほとんどハーフだと分からない程。
・生真面目で一本気。正義感も強いが、それ故に融通が利かず、無神経な一言を言ってしまうことも。
プロフィール詳細
・UGN・N市支部長であり、その隠れ蓑である警備会社「箕星綜合警備」のCEOの女性。
・スペイン人の父と日本人の母の元に生まれる。だが、顔立ちは母似でほとんどハーフだと分からない程。
・父は元スペイン国家憲兵隊のライフルマン、母は警視庁所属の刑事。
・父は狙撃手としての、母は捜査官としての師として尊敬している。関係性は今でも至って良好。
・生真面目で一本気。正義感も強いが、それ故に融通が利かず、無神経な一言を言ってしまうことも。この性格は母親譲り。
・勤務態度の悪さ故「人材交流」を名目に日本警察に派遣されたほどの父の軟派さに頭を痛めることも多い。
・出身は大阪府X市。再開発の対象地域であり、両親が治安維持の名目で現地に派遣された際に生まれた。
・その後は一般家庭の子どもとして育つが、10年前に繁華街で起きたジャームの暴走事件に遭遇。
・「被害に遭う周囲の人を助けたい」その一心でオーヴァードとして覚醒した。
・その後は自らの意思でUGNチルドレンに志願。親元を離れて訓練を受ける。
・実戦に出てからも高い任務達成率を誇り、チルドレンとして活躍した後、そのままUGNエージェントとなる。
・だが、エージェントに昇格してすぐの頃、自分が引き起こしてしまった誤射事故により仲間を失っており、ほとぼりを冷ますためにも「人材交流」を名目に大阪府警の"R担"へと所属していた。奇しくも父親と同じ経歴を辿っている。
・そこで警察組織内でのオーヴァード冷遇に遭うものの、親身に接してくれた谷 修成をはじめとした警察官たちによって立ち直り、事故のことも乗り越えられた。
・X市で起きたあるUGNエージェントの背任事件後、同市支部長の推薦でN市支部長となる。今年で2年目のルーキー支部長。
・率いる支部は上述の通り、警備会社を隠れ蓑としており、オフィス街にある本社社屋がそのまま支部施設となっている。
・得意としていることは、専用にカスタムメイドされたスナイパーライフルによる狙撃戦。
・元々腕利きのスナイパーだった父の薫陶を受けていた上に、オーヴァードとしての能力が上乗せされることで驚異的な命中力を誇る。
・好きなものは猫。意外と可愛いもの好きで、キーホルダーなど猫の小物が多い。
・苦手なものは犬。幼い頃に大型犬に追いかけられて以来苦手。
一人称:私 / 二人称:君、あなた
キャラクターカラー:#00558F(青藍)
ビルドコンセプト
「武芸の達人」による固定値に特化した<射撃>アタッカー。
「サジタリウス」と《ターゲッティング》を取得し、1回のみだが複数攻撃も可能。
また、武器の短所である至近不可という制約も《零距離射撃》によりカバーしている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 20 | ||||
| 1 | 2025-02-22 | 隕石が落ちた日 | 33 | オルテガ様 | ダイ様皐月様Adamかぴばら様 |
| 「デモンズシード」・「サイドリール」:新規取得、《武芸の達人》:+1LV | |||||