ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒雨 果付花 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒雨 果付花(くろさめ かふか)

プレイヤー:さりえる大佐

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
170cm
体重
普通
血液型
O型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生(巨大毒虫)
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
ウロボロス
オプショナル
オルクス
HP最大値
32
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+131
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親と妹がいて、何事もないごくごく普通の生活を営んでいた。
平凡な家庭
経験 こんな不条理に、理由なんてあるわけが無い。
変身
邂逅 不可解な夢を見た。
忘却
覚醒 侵蝕値 理由なんてわかるわけがない。僕が人間で無くなってしまった、それだけだけが現実を突きつける。
感染 14
衝動 侵蝕値 人を喰う化け物になってしまったらどうすればいい。
吸血 17
/変異暴走
その他の修正14原初の黄:+4、原初の紫:+4、原初の灰:+5、EF:+1
侵蝕率基本値45

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC10 交渉
回避1 知覚1 意志2 調達
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種(オリジナルレネゲイド)
両親 幸福感 食傷
庇護 不安

メモリー

関係名前感情
メモリー 日常 悔悟 もう元には戻れない

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の黄:加速装置 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド間、【行動値】+[Lv×4]。
尾を喰らう蛇 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
"オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用する"エフェクトを使用可。HP-1D10。
完全獣化 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーン中、【肉体】判定+[Lv+2]D。
魔獣の本能 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 2
【肉体】で判定を行う。
雨粒の矢 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
射攻。攻撃力+[Lv×2]。《コンセントレイト》組み合わせ不可。
原初の赤:流血の胞子 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
射攻。命中で対象に邪毒ランクLv付与。
原初の灰:ソウルスティール 2 メジャーアクション シンドローム 対決 7 吸血、120%
1点でもダメージを与えた場合、シーン中自身の現在HPと最大HP+[Lv×10]。シナリオ1回。
原初の紫:砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定+[Lv+1]D。ラウンド1回。
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもダメージを与えた場合、選択したエフェクトのLv+2。シーン1回。
龍鱗 3 リアクション 自動成功 自身 至近 4
リアクション放棄。攻撃が命中する代わりに自身の装甲値を+[Lv×10]してダメージを算出する。
異形の傷痕 1
ある朝目覚めると、僕は巨大な毒虫になっていた。
旅する魔獣 1
その気になればどこへだって行けるのだろう。
EF:異形の歩み 1 +1
壁を這いずり回ることもできる。
地獄耳 1
なんだかあらゆる事が気になってしまうようになった気がする。

コンボ

気がかりな夢(Strange Dream)

組み合わせ
《原初の黄:加速装置》+《尾を喰らう蛇》+《巨人の影》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド間、【行動値】+[Lv(2~)×4]。
《巨人の影》を起動し、《龍鱗》のLv+2。HP-1D10。

変身(Die Verwandlung)

組み合わせ
《完全獣化》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%↓
5+4
80%↑
5+5
100%↑
5+6
150%↑
5+7

3つの首を持つ巨大な毒虫のような姿に"変身"する。
シーン間、【肉体】の判定+[Lv(2~)+2]D。

虚空過負荷(Death Worm)

組み合わせ
《魔獣の本能》+《雨粒の矢》+《原初の赤:流血の胞子》+《原初の紫:砂の加護》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%↓
5+3+4
10
10
8
80%↑
5+4+5
10
10
10
100%↑
5+5+6
10
10
12
150%↑
5+6+7
10
10
14

装甲有効。命中で対象に邪毒ランクLv(4~)付与。

虚数負荷(Death Ghidorah)

組み合わせ
《魔獣の本能》+《雨粒の矢》+《原初の赤:流血の胞子》+《原初の灰:ソウルスティール》+《原初の紫:砂の加護》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%↑
5+5+6
10
10
14

装甲有効。命中で対象に邪毒ランクLv(4~)付与。
1点でもダメージを与えた場合、自身の最大HPと現在HP+[Lv(3~)×10]。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 ユニーク/一般 指定:《龍鱗》。最大Lv+1。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定+2D。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 218 3 15 261 0/261
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

昨日と同じ今日、今日と同じ明日
世界は繰り返し時を刻み、何も変わらないと思っていた

自分で言うのもなんだけれど、僕はどこにでもいるごく普通の高校生だったと思う。
普通の家庭に生まれて、両親は健在で、妹がいて、家族仲は良好。学校には普通に友達がいるし、いじめられたり誰かと喧嘩するなんてこともない。

強いて言えば、少しだけ運が悪いくらい。
何故かよく鳥の糞がかかったり、学校でもらう教材に不備があることが多かったり、修学旅行中に風邪を引いて寝込んだり、なんというかついてないことが多い。


だからってこんな不運はあんまりじゃないか。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
123+8

チャットパレット