玻璃乃 無白
プレイヤー:にく
- 年齢
- 12
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 145
- 体重
- 42
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 小学生
- カヴァー
- 小学生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 家族3人暮らし | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 中学受験に失敗した | |
| 無力 | ||
| 邂逅 | ||
| 理想の実現 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 吸血 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 7 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 2 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | |
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 固定 | 父親・母親 | 幸福感 | / | 悔悟 | ぼくの不自由のない人生のために、何でも犠牲にする人たち。僕はその期待に、応えられなかった | ||
| 固定 | 幼なじみ(PC1・PC3) | 友情 | / | 疎外感 | 学校が終わればすぐ塾、ゲームすら触ったことない。そんなぼくに、話を合わせてくれた。受験前まではピリピリしてて気づかなかったけど、ぼくの大切な友だちだ | ||
| シナリオ | 櫻井青葉 | 恋慕 | / | 悔悟 | 受験に落ちた自分に価値はない。このまま負け組の人生を送るくらいなら消えてしまいたい。そう思ってたとき、櫻井青葉は変わらない表情で笑いかけてくれた。「まだ負けてないよ!」 だからぼくは、またこうやって歩いていける。この現実を受け入れられるって思えたんだ | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 探知する光 | 1 | ||||||||
| 天使の外套 | 1 | ||||||||
| 影を立体化せる/青葉が死んだら青葉の形にする | |||||||||
| 消失する天使 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| (CEp.63)対象が〈回避〉か【感覚】による判定を行った直後に使用。その判定の達成値を+[あなたの【感覚】]する。あなた自身を対象にできず、1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
| ミスディレクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| (EAp.24)対象が行う「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定の直前に使用。その攻撃の対象を「対象:単体」に変更する。対象は改めて変更させること。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
| 小さな塵 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
| コンセ:エンハイ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値をマイナスLVする(下限7) | |||||||||
| マスヴィジョン | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。 | |||||||||
コンボ
M
- 組み合わせ
- 《小さな塵》《コンセ:エンハイ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 7
- 2
- 100%以上
- 7
- 7
- 4
- 7
武器攻撃力でさらに+4
MM
- 組み合わせ
- 《小さな塵》《コンセ:エンハイ》《マスヴィジョン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 7
- 7
- 34
- 7
武器攻撃力でさらに+4
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 拳銃 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 4 | - | 20m | 演出上は、手近なところに落ちていたものを発見したり、ポケットに捩じ込まれていたりしたもの。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ブランケット | 1 | 【選択▷思い出の一品】あなたが選択した一般アイテムに依存していることをあらわす。/選択したアイテムを所持している間、〈意志〉+1、持っていない場合、〈意志〉マイナス1。 | |||
| 思い出の一品 | 0 | 【シナリオ取得/効果なし】青葉が受験前にくれたお守り。手縫い。「まけるな!」、そしてにこやかなクマのキャラクターが縫われてる |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 4
| 109
| 1
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
雑記
・僕にあのとき、もっと強く願う力があれば、困難を乗り越えられたのかもしれない
▷欲望
・櫻井青葉 「本当の勝負はこれからだよ。だから、これから負けなければいいんだよ」
▷大切な人、約束、勝利へのこだわり
・FHチルドレンとして
世界の変革
奪われたものを奪い返す
罪を償わせる
①櫻井青葉 / 欲望
復活させる方法を探すが、見つからない
「死者との約束を大事にしてる」キャラになるだろう。 ロロノアゾロかも
ジャーム化したら《血の花嫁》で青葉を復活させる。
青葉に「まけるな!」とお守りをもらった
だから無白の願いは、「負けないこと」
この変貌する世界で、誰であろうと撃ち倒す。託された願いを全うする
②心情の変遷
中学受験に落ちた
幼馴染の温もりで失意から復活→入学式の惨劇
初めて銃を見て、手にした瞬間、もう戻れないと確信してほしい
引き金を引きながらガタガタ震えてほしい
すぐに複数本使い慣れて絶望したい
大切なものを守るために、他人の命を奪うRPなどができたらいいなと思う
③幼馴染
第1話では「青葉の死」を受け入れて、無白の欲望がフィックスされるまで だと思う
青葉への感情が大きすぎる いつもの味
幼馴染たちへの感情のケアができなそう
誰か率先して船長を名乗ってほしい
○成長候補
エンブレム:リセットメモリ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 |