ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

那ヶ崎 庇衛 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雷音刎迅ししふんじん那ヶ崎 庇衛ながさき ひえい

プレイヤー:狐箱

年齢
37
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
UGN支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 姉がいる。既婚、非オーヴァード、生活は円満。現在那ヶ崎庇衛とは離れたところで生活している。彼女に自分の現状を伝えることは到底できそうにない。私が闘争の最中に身を置いていることを知ったらきっと心配するだろう。
姉妹
経験 支部長になる少し前、暗澹たる様相の凄惨な戦場を経験した。そこでかつての戦友を亡くしている。
汚れ仕事
邂逅 今まで1d3回ほど戦ったことがある。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
忘却 17
衝動 侵蝕値 死に向かう闘争。人を巻き込んでいるだけであり基底にあるのは「自傷」のそれと大差ない。
闘争 16
その他の修正ハードワイヤード(4)、
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正0 その他修正0 その他修正0 その他修正0
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:機械工学2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
PC① 緑川 智作(みどりかわ ちさき) 好奇心 不安 霧谷支部長から直々に呼び出しと伝達のあった少年。
戦友 峨々羽 英利(かがわ えいり) 信頼 悔悟 かつての戦友。既にこの世にいない。どうして俺を置いていった。
腐れ縁 春日恭二 感服 敵愾心 彼の豊富な戦闘経験にはつくづく感服する。だから殺す。何度でも。彼との戦いからは多くの収穫がある。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト(ノイマン) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-(Lv)する。下限は7。
ハードワイヤード 3 常時 自動成功 自身 至近
専用アイテムを(Lv)個まで常備化できる(アームブレード×3取得)。侵食率によるレベルアップの効果を受けない。取得した場合、侵食率基本値が+4。
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力を2つ合計して使用できる。2つの武器は両方とも装備していなければならない。射程、攻撃範囲はそれぞれ最小のものを適用し、同一エンゲージに攻撃できない武器を含む場合はそれに従う。
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
《マルチウェポン》と組み合わせて使用。攻撃に使う武器に、技能が同じ武器を(Lv)個選択し、その攻撃力を加算する。選択した武器はそのメインプロセス中装備しているものと扱う。
コントロールソート(白兵) 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
取得時に〈白兵〉/〈射撃〉をどちらか選び、選択した方をこのエフェクトの使用技能とする。組み合わせた判定を【精神】で行える。
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
組み合わせた攻撃に対してガードできない。カバーリングを行った場合、ガードしたとしてダメージを算出できない。対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオに(Lv)回使用できる。
ターゲッティング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセス間、「技能」が〈白兵〉/〈射撃〉の武器による攻撃の判定ダイスを+(Lv)個する。
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
無線傍受。電波発進による映像や音声の情報送受信。ケーブルに触れ優先で情報送受信。etc.  GMの判断で〈RC〉判定を追加する場合がある。
セキュリティカット 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
建物のセキュリティダウン。電子施錠の解除。etc.  GMの判断で〈RC〉判定を追加する場合がある。
解放の雷 0 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらにその攻撃力を+[(Lv)×2]する。
加速装置 0 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 1
ラウンド中、行動値を+[(Lv)+4]する。
カウンター 0 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
単体に対する攻撃の対象となった際にリアクションとして発動。対象に攻撃を行う。この際、タイミングが「メジャーアクション」のエフェクトを組み合わせてよい。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動でのみ使用でき、使用後は行動済みになる。1シナリオに(Lv)回のみ使用可能。
ラストアクション 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能になった瞬間に発動。即座にメインプロセスを1回行う。このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。1シナリオに1回。
ブリッツクリーク 0 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。このエフェクトは対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。1シナリオに1回。他のエフェクトと組み合わせて使用できない。
インスピレーション 0 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
ルルブ抜粋〔直感によって、過程を飛ばして正解にたどり着くエフェクト。それは天才だけがもつひらめきの力だ。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。このエフェクトは1シナリオに(Lv)回まで使用できる。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。〕

コンボ

弱二連

組み合わせ
《マルチウェポン》+《コントロールソート》+《コンセントレイト(ノイマン)》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
0
18
100%以上
5+4
7
0
18

[ターゲッティング併用]アームブレード二刀(攻撃力加算)、判定を【精神】に置換、攻撃ダイス+3、クリティカル値-2 (※100〜%時、攻撃ダイス+4、クリティカル値-3)

強三連

組み合わせ
《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+《コントロールソート》+《コンセントレイト(ノイマン)》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
0
27
100%以上
5+4
7
0
27

[ターゲッティング併用]アームブレード三刀(攻撃力加算)、判定を【精神】に置換、攻撃ダイス+3、クリティカル値-2 (※100〜%時、攻撃ダイス+4、クリティカル値-3)

貫透三連/透貫三連

組み合わせ
《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+《コントロールソート》+《コンセントレイト(ノイマン)》+《バリアクラッカー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
0
27
100%以上
5+4
7
0
27

[ターゲッティング併用、80%〜]アームブレード三刀(攻撃力加算)、判定を【精神】に置換、攻撃ダイス+3、クリティカル値-2、ガード不可(カバーリング含む)、装甲値無視 (※100〜%時、攻撃ダイス+4、クリティカル値-3)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード(1) 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 〈ハードワイヤード〉により取得。腕部に収納されておりオートアクションでいつでも装備が可能。この武器による攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出する。
アームブレード(2) 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 〈ハードワイヤード〉により取得(2本目)。腕部に収納されておりオートアクションでいつでも装備が可能。この武器による攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出する。
アームブレード(3) 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 〈ハードワイヤード〉により取得(3本目)。腕部に収納されておりオートアクションでいつでも装備が可能。この武器による攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 134 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGN・N市支部の支部長を務めるおじさん。
エージェント畑の叩き上げ。支部長は今年で8年目。
ある地獄のような作戦を完遂した後その功績で支部長に推薦されており、またその時にUGN加入からずっとツーマンセルを組んでいたバディを喪っている。

バディを失ったショックで生存衝動が異常を来しており、元々は後衛を担当していたが、件の作戦を境に近接武器へと持ち替えている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット