ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

万里小路 一馬 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

真実の探究者シンジツノタンキュウシャ万里小路 一馬までのこうじ かずま

プレイヤー:ヘドウィグ

ありゃ?…まあ、何とかなるよ~」

年齢
25
性別
星座
乙女座
身長
172
体重
血液型
AB
ワークス
探偵
カヴァー
探偵
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
HP最大値
32
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 血統を重んじる家系の総領として生まれ、その時から権力を持っている。
権力者の血統
経験 一時的に瀕死となり、復活した。
死と再生
邂逅
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体3 感覚2 精神6 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長3 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚1 意志1 調達1
運転:四輪2 情報:ウェブ1
情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
シューラ・ヴァラ 尽力 敵愾心 UGN日本支部長、霧谷雄吾から"シューラ・ヴァラ"というジャームの調査を命じられた。
石屋 裏良 親近感 恐怖 昔、ジャームに遭遇し死にかけたことがある。その時命を助けてくれた医者であり、その後も親交がある。
万里小路 二葉 連帯感 憐憫 妹。兄妹仲は良く、探偵業や家業においても協力することが多い。
万里小路 緑青 尊敬 疎外感 探偵業を営んでいる親戚(叔父)。昔はその探偵事務所の手伝いをしていたが、現在は離れ、時折お喋りをする関係。かなり慕っている。
桐生 勇也 好奇心 憐憫
折永 織江 庇護 憐憫
篠原 美咲 感服 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動。
雷神の槌 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
攻:+6、射攻、シナリオLv回
振動球 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
攻:+Lv、射攻、装甲無視
バトルビート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
ダイス+Lv個

コンボ

インドラの矢

組み合わせ
《バトルビート》後、《コンセントレイト:ハヌマーン》+《雷神の槌》+《振動球》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+1
8
4
7
100%以上
6+2
7
4
8

装甲値無視。至近不可。シナリオ3(4)回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 - - 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 +2ダイス
コネ:ハッカー 1 コネ 〈情報:ウェブ〉 +2ダイス

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 90 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

見た目は出来る男。実際はずっこけるしお気楽。
非常にポジティブ思考で、「何とかなる」思考の持ち主。実際今までそうできていたから…。
好きなことわざは「人間万事塞翁が馬」


由緒正しく続く万里小路の家系。家は政府とのつながりを持ち、表では呉服店や商売を取り扱う傍ら、裏では商品流通を通して情報の売買や交渉を行っている。

一馬はその家系では異端。小説や創作の世界が好きだが、本人はそこで活躍したいというよりはそういった世界に関わっていたいという好奇心だった。
総領として働くことに異論はないが、完全にその跡を継ぐまでは課せられた枠から外れていたい。少しの興味を持ち始めたのは、非現実と遭遇できそうな"探偵"という職業だった。丁度、変わり者の親戚が探偵業を営んでいるらしい。中学生の頃から、親戚の事務所に顔を出すことが増えた。
家族では反対する者もいたが、「家業を継ぐ」宣言を行ったこと、探偵業により効率的に得られる情報量を説いたところ、正式な投手となるまでの間、家業との両立で探偵をしての顔を持つことを許された。(なお、このプレゼンに協力してくれたのは妹であり、とても優秀。妹が望めば譲るのにな~と思っている)

兄妹仲は良い。

頭が良いわけではないが、何故か強運。死にかければ助けて貰えたし、困れば誰かの手を借りて成功できた。
家業の関係で裏のコネクションもあり、オーヴァードとして覚醒しても、それを優位に使える職業と上手く活用・利用して協力できる関係性に恵まれている。

オーヴァードに覚醒した切っ掛けや理由について知りたい。それ以上に、レネゲイドウイルスやそれをとりまく世界の非現実化に非常に興味がある。

履歴

《コンセントレイト:ハヌマーン》
 集中力を発揮するエフェクト。
 組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別のエフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。

《イオノクラフト》
 イオノクラフト効果により、飛行状態で移動するエフェクト。
 飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv×2]mする。

《雷神の槌》
 巨大な雷を生みだし、攻撃するエフェクト。
 「攻撃力:+6」の射撃攻撃を行う。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。

《振動球》
 振動波を打ち出して敵を攻撃するエフェクト。どんなに分厚い装甲も、振動波の前には無力だ。
 「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃を攻撃を行う。この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。

《バトルビート》
 独特のリズムで戦うことで、戦闘を有利に進めるエフェクト。内なる鼓動を把握し、そのビートに乗って戦うことで、あなたは敵を翻弄する。
 そのメインプロセスの間、あなたが行うハヌマーンエフェクトを使用した判定のダイスを+Lv個する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
Crumble Days 14

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