“モノリス”三海 シルベ
プレイヤー:kadon
- 年齢
- 13
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 143cm
- 体重
- 34kg
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- サラマンダー
- HP最大値
- +30=57
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 11
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +223
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 「いたほうがいいらしい」 | |
---|---|---|
父親(母親)不在 | ||
経験 | 「UGN、ぼくのいるところ」 | |
純粋培養 | ||
邂逅 | 「……?」 | |
忘却:アルフレッド・J・コードウェル | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 4 | |
情報:UGN | 3 | ||||||
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 触媒 | ― | (LM:68p)イニシアチブプロセスのシーンに登場しているオーヴァードかジャームを1人選択する。そのキャラクターは未行動・行動済問わず、メインプロセスを行える。自身は対象不可。1シナ1回まで | ||||
固定 | 育ての親 | 親愛 | / | 不信感 | 「やさしくてまぶしい」 | ||
固定 | フレンチトースト | 幸福感 | / | 無関心 | 「だいすき」 | ||
シナリオ | 星飼 海央 | 庇護 | / | 不安 | 「“おとうさん”を助けたいみたいだけど、できる?」 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
好物 | 特製フレンチトースト | おいしい | とある日の朝に振る舞われた焼きたてのフレンチトースト。食器を使わなくても食べられる |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
要の陣形(2/3) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
(EA:97p)組み合わせたEFの行動の対象を3体に変更する。1シナLV回まで | |||||||||
導きの華(5/5) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
(EA:100p)対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。購入判定には無効 | |||||||||
力の法則(3/3) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
(EA:102p)自分以外の対象のダメージロール直前に使用。ダメージを+[LV+1]Dする。1R1回まで | |||||||||
炎陣(1/1) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
(EA:105p)ダメージロールの直前に使用。カバーリングを行う。これにより行動済にならず、すでに行動済でも使用可。1メインプロセス1回まで | |||||||||
氷盾(3/3) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
(EA:107p)ガードを行う直前に使用。ガード間、G値+[LV×5] | |||||||||
隆起する大地(5/5) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
(EA:107p)対象へのダメージ適用前に使用。受けるダメージを-[1D+LV×3]する。1R1回まで | |||||||||
浮遊する大地(1/5) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
(HR:82p)《隆起する大地》と同時に使用。射程を「視界」に変更し、効果に+2Dする。1シーンLV回まで | |||||||||
氷雪の守護(3/3) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
(EA:108p)HPダメージ適用前に使用。受けるダメージを-[LV+1]Dする。1R1回まで | |||||||||
ハイパータフネス(10/10) | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
(EA:131p)最大HPを+[LV×3]する。侵蝕率でLVアップしない | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
(EA:103p)拡大した領域内で起きている物事の情報を得られる。GMは<RC>判定可 | |||||||||
不可視の領域(1/10) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
(EA:103p)特定の領域を隠蔽する。隠蔽された領域は目に見えていても知覚されない。最大[LV×1000]㎡を隠蔽可。もし誰かが隠蔽している領域を見つけようとした場合、<知覚>による対決を行う | |||||||||
凍結保存 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
(EA:111p)人体を凍結させる。対象の老化や腐敗、病傷の進行を停める。戦闘不能、死亡しているキャラクターか、自身にしか使用不可。効果は自分の任意のタイミングで解除可能 | |||||||||
熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
(EA:111p)暗闇でも熱でものを見ることができる。人の感情や体調の変化を読み取れる。GMは<RC>判定可 |
コンボ
来たれザガートカ
- 組み合わせ
- 《氷盾》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
G値:
【~99%】ヴェイパーウォール(17)+氷盾(15)=32
【100%~】ヴェイパーウォール(17)+氷盾(20)=37
阻害するグレート・ウォール
- 組み合わせ
- 《隆起する大地》+《浮遊する大地》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダメージ軽減値:
【~99%】-[3d10+15]
【100%~】-[3d10+18]
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヴェイパーウォール | 50 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 6 | 17 | 至近 | (上級:70p) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 武器、防具をオートアクションで装備可 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉判定の達成値+1 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+2 | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 判定ダイス+3。1シナ1回まで |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 15 | 263 | 50 | 15 | 353 | 0/353 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
マイペースなUGNチルドレン。
掴みどころがなく、興味があるものには飽きるまでまとわりつく。
純粋培養のUGNチルドレンだが、自身の好みでUGNより個人に肩入れするきらいがある。
親身にしてくれた相手には懐く。
好きなことは組み立てたモノリスの中で過ごすこと。
文字を読むことと食器類を使う食事が苦手。
戦闘スタイル
謎の硬質の物質で出来た、人工的な四角柱を地面から造り上げ突出させて敵の攻撃を防ぐ。
物質はその土地とレネゲイドに由来するものとされているが、詳細は不明。
人物
【覚醒の経緯】
--
【その他】
一人称:ぼく
二人称:きみ、下の名前呼び捨て、(CN)呼び捨て、きみたち
モチーフは「2001年宇宙の旅」のモノリス
履歴
「天火白弓の逍遙児」 ~2024.4.22
<PC3>
ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/指定なし
【ハンドアウト】
シナリオロイス:PC1
推奨感情:P庇護/N不安
キミはUGNチルドレンである。
キミは日本支部より、アルターヘイヴン商業特区に休暇兼視察のため派遣された。
現地のUGN支部から説明を受けていた最中のキミは、PC①親子がジャームに襲われているのを目にする。
なんとか助けおおせたものの、PC①は父親を助けるべくアララト・フロートに向かう必要があるのだという。
【リザルト ※ネタバレ有】
Sロイスとして「--」を取得
使用BGM:
♪-- / --(https://)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2024年4月22日 | 天火白弓の逍遙児 | 223 | れう | PC1:星飼 海央(ばねね) PC2:ツグミ(あゆむ) PC4:英 ヘルヤ(さぐなえ) |
初期130+配布200+メモリー15+EE8=353点 / アフタープレイにて獲得【43点】 |