ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夜上 夕丞 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

トワイライトアイ(宵の眼)夜上 夕丞(やがみ ゆうすけ)

プレイヤー:羊山羊

ま、あとは頑張ってねっ」

年齢
36
性別
星座
牡羊座
身長
178
体重
64
血液型
B型
ワークス
ストレンジャーズ
カヴァー
防衛隊員
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
1
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+144
未使用
20
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 居場所を作るため、防衛隊に入隊。
疎まれた子
経験 死を経験。その際にレネゲイドの力が不安定に。
死と再生
邂逅 黒崎剛道
好敵手
覚醒 侵蝕値 任務中に遭遇したオーヴァードの影響?
感染 14
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正16実験体+零号記念章+武芸の達人
侵蝕率基本値46

能力値

肉体1 感覚3 精神6 社会3
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長0
その他修正1 その他修正2 その他修正 その他修正1
白兵1 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚 意志 調達1
運転:2 情報:ストレンジャーズ3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 実験体
白銀景蔵 連帯感 隔意
家族 慈愛 嫌悪

メモリー

関係名前感情
白銀景蔵 連帯感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
武芸の達人 5 常時 自動成功 自身 至近
<射撃>で取得 選択技能判定の達成値+Lv*3 暴走時使用不可
ファンアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
戦闘移動 シナリオLv回
戦局判断 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
対象の行動値Lv*3
常勝の天才 7 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
R間対象の攻撃力+Lv*4 シーン1回
戦術 7 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象のメジャーアクションD+Lv個
鬼謀の策士 1 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 リミット
<戦術>リミット 組み合わせたエフェクトをシーン(選択),視界化 シナリオ1回
守りの弾 1 オートアクション 〈射撃〉 効果参照 自身 至近 5
リアクションエフェクトと組み合わせ可 攻撃妨害可
完全演技 1 自動成功 自身 至近
個人の人格を模倣
代謝制御 1 自動成功 自身 至近
代謝機能を操作

コンボ

「手出しはさせないよ」

組み合わせ
<守りの弾>
タイミング
オートアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
7
4-1
100%以上
3+5
7
4-1

「さ、ちゃっちゃと終わらせちゃおうか」

組み合わせ
<常勝の天才> <戦術>
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
28
100%以上
8
32

「必殺技といこうか」

組み合わせ
<常勝の天才> <戦術> <戦局判断><鬼謀の策士>
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
22
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
28
100%以上
8
32

行動値+6
行動値+9

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳銃 6 射撃 〈射撃〉 -1 4 20m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:ストレンジャーズ幹部 1 コネ 〈情報:ストレンジャーズ〉 情報に通じたストレンジャーズ幹部。〈情報:ストレンジャーズ〉の判定のダイスに+2個する。
零号記念章 30 <射撃>で取得。取得した技能の判定D+5 基本侵蝕+7

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 199 30 15 254 20/274
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

半ばネグレクトされた環境で育つ。家に居場所は無く、学校の友達もそこまで多くなかった。
勿論親は大学へ行かせるつもりもなく、働かせて金をせびるつもりだった。
そんな親への反抗と居場所を作るために高校卒業を機に防衛隊へ入隊。(親はなんやかんやで説き伏せた。休暇のときは必ず実家に帰るとかなんとか条件付き)

任務中に遭遇したオーヴァードの影響でレネゲイドウイルスに感染、覚醒。
その後はなんやかんやあるが特に目立った事件には巻き込まれていない。


帰省中、親に足として連れていかれた場所でレネゲイド関連の事件に遭う。この事件でレネゲイドウイルスが変異。(実験体の効果を得る)



基本ニコニコ笑顔。軽いおじさん。
熱さをほとんど感じさせない。これは育った環境の影響だろう。

「やぁ~、ぼくもう疲れちゃったからさ、これ任せるよ。あー、あとは頑張ってねってとこだね。それじゃっ。」
「いいかい?大事なのはいかに楽するか、だよ。」
「どうすれば楽に敵を無力化できるか、どうすれば楽に任務を達成できるか。って感じにね。」






成長方針
1.戦局判断Lv上昇 メモリー取得 射撃Lv上昇
2.アドヴァイス取得 戦場の魔術師取得
3.

誕生日 4/6


余剰分 3+12+3+7+5+7=37

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2022 12/3 ストレンジャーズ第一話 20 もち つつじ アーシャ 羊山羊
常勝の天才+1 戦術+2 コンバットシステム+1
2 ストレンジャーズ第二話 20 もち つつじ アーシャ 羊山羊
第二話上限まで  戦局判断取得 戦術+1
3 ストレンジャーズ第二話 3 もち つつじ アーシャ 羊山羊
プール追加分
4 ストレンジャーズ第三話 20 rinto もち sensuke あぐぐ どなべ つつじ アーシャ 羊山羊
FH合同卓 戦術+1 鬼謀の策士取得
5 ストレンジャーズ第二話 12 rinto もち sensuke あぐぐ どなべ つつじ アーシャ 羊山羊
FH合同卓 第三話余剰分
6 2022 10/22 ストレンジャーズ第四話 20 もち つつじ アーシャ 羊山羊
コンバットシステム+2 戦局判断+1 射撃+2 情報+1
7 2022 10/22 ストレンジャーズ第四話 3 もち つつじ アーシャ 羊山羊
プール追加分
8 2022 12/29 ストレンジャーズ第五話 20 もち つつじ アーシャ 羊山羊
メモリー取得
ストレンジャーズ第五話 7
プール追加分
9 2024 3/15 ストレンジャーズ第六話 20 もち 羊山羊
ファンアウト取得 戦局判断+1
2024 3/15 ストレンジャーズ第六話 5
プール追加分
10 ストレンジャーズ第七話 20 もち つつじ アーシャ 羊山羊
ストレンジャーズ第七話 7
プール追加分

チャットパレット