“雨中の呻吟”鳥羽 宗治
プレイヤー:バジリスク
「アタシの力は『奪う』力。
だからアタシはこの力で、人類から『死』を奪うの」
- 年齢
- 29歳
- 性別
- オカマ
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 194cm
- 体重
- 72kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- FHマーセナリーC
- カヴァー
- スナックのママさん
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 9
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +16
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | かつて、彼には妹がいた。「…アタシには勿体無いぐらい、優しい子だったわ…。」 | |
---|---|---|
姉妹 | ||
経験 | 彼(或いは彼女)がFHに協力する理由は、己が目標に都合がいいからに過ぎない。「別にアタシもFHが好きってワケじゃあないのよ?」 | |
夢 | ||
欲望 | 人類を総オーヴァード化し、人類種から死が奪われた世界を築き上げる。それが彼(或いは彼女)の行動原理だ。「犠牲があるのも、それを望まない人がいる事もわかってる。それでもアタシは…止まってあげないわよ」 | |
世界を築く | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 妹が最期に揮ったエフェクトにより感染し、オーヴァードとしてもオカマとしても覚醒した。「この力はあの子の忘れ形見みたいなものよ」 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | “What a Glorious Feeling.” |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 4 | |
知識:心理 | 2 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 傍らに立つ影 | ― | 《世界樹の葉》を1レベルで取得する。このエフェクトは《原初の●》で取得したエフェクトとして扱う。経験点で成長可能。このエフェクトを使用すると、女性型の影が実体化する。 | ||||
妹(故人) | 鳥羽 佳苗 | 慈愛 | / | 偏愛 | 「今のアタシがあるのは、あの子のお陰…本当に。」 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
世界樹の葉 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 5 | ― | |
対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復させ、侵食率を5点上昇させる。非オーヴァードはオーヴァードとして覚醒する可能性あり。1シナリオにLV回使用可。 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限7)。 | |||||||||
混色の氾濫 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
《原初の●》で取得した対象:自身以外のエフェクトと組み合わせて使用。組み合わせたエフェクトの範囲を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLV回使用可。 | |||||||||
世界を喰らうもの | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | シーン(選択) | 視界 | 5 | リミット | |
前提:《混色の氾濫》。《混色の氾濫》と組み合わせて使用。《混色の氾濫》の効果を「組み合わせたエフェクトの射程を視界、対象をシーン(選択)に変更する」に書き換える。ただし、HPを20点消費する。1シナリオに1回使用可。 | |||||||||
原初の赤:雷の槍 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
攻撃力:+[LV×2+4]の射撃攻撃。組み合わせた判定のダイスを-1。同一エンゲージ対象不可。 | |||||||||
原初の青:鷹の翼 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
このシーン中飛行状態となり、ドッジのダイスを+LV個。マイナーアクションを使用することで解除可。 |
コンボ
雷霆
- 組み合わせ
- 《原初の赤:雷の槍》+《コンセントレイト:ウロボロス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 5-1
- 8
- 4
- 14
- 60%以上
- 5
- 8
- 4
- 14
- 80%以上
- 5+1
- 8
- 4
- 14
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 4
- 16
- 5-1
黒く猛る雷を槍の如く成形し、相手に叩きつける。
自身と同一のエンゲージを対象にできない。
轟雷霆・千却万雷
- 組み合わせ
- 《原初の赤:雷の槍》+《コンセントレイト:ウロボロス》+《混色の氾濫》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 5-1
- 8
- 4
- 14
- 60%以上
- 5
- 8
- 4
- 14
- 80%以上
- 5+1
- 8
- 4
- 14
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 4
- 16
- 5-1
槍の如き黒雷を、雨の如く広範囲に降り注がせる。
自身と同一のエンゲージを対象にできない。
崩雷霆・露王霜雷
- 組み合わせ
- 《原初の赤:雷の槍》+《コンセントレイト:ウロボロス》+《混色の氾濫》+《世界を喰らうもの》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 5-1
- 8
- 4
- 14
- 60%以上
- 5
- 8
- 4
- 14
- 80%以上
- 5+1
- 8
- 4
- 14
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 4
- 16
- 5-1
空と大地を共に喰らい尽くすかの如き黒雷の群れを招来する。雷は須らくを露と消し、後には霜降る冷たい大地が残るのみ。
自身と同一のエンゲージを対象にできない。HPを20点消費する。
「やがて怪物という名の雨」
- 組み合わせ
- 《混色の氾濫》+《世界を喰らうもの》+《世界樹の葉》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 4
- 100%以上
- 5
- 4
- 5
-それは、優しく残酷な願いが見せるひとつの奇跡。
佳苗のアヴァターと宗治が向かい合い手を合わせ、祈りを捧げる事で発動する。その空からは、影より昏く涙より美しい雨が降る。
雨に打たれた対象全員の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復させ、侵食率を5点上昇させる。この時、非オーヴァードはオーヴァードとして覚醒する可能性がある。ただし、自身のHPを20点消費する。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | スナックの常連、噂好きのお客様とのコネ。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 16 | 120 | 0 | 0 | 146 | 0/146 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
193cmの長身を誇るオカマ。切れ長の赤い眼にはバチバチにキマるつけまを付け、唇にはグロスを塗り、頬には薄く紅を塗っている。普通に男としてもオカマとしても割と美形な方。また、常にサングラスをかけており、頬には大きな傷がある。
ピンクのファーがついたコートを好んで着ており、コートの袂にはムチを忍ばせている。また、銀のピアスを多数付けている。
経歴
かつての鳥羽宗治は、「串刺し宗治」と呼ばれる凶悪なチンピラだった。その名に違わず被害者は皆身体のどこかしらを貫通する重傷を負わされており、死者も二桁名出ていた程。その凶悪さと持って生まれた負けん気により、彼は若くして地域一帯の不良達をまとめ上げる立場まで上り詰めた。
そんな彼には3つ下の妹がおり、名を鳥羽佳苗(とば-かなえ)といった。宗治は佳苗を溺愛しており、そもそも宗治が暴力と闘争の世界に身を投じたのも、チンピラに絡まれていた佳苗を救うためであった。そんな宗治の事を、佳苗も心配しつつも兄として尊敬しており、二人の仲の良さはグループ全体に知れ渡っていたようだ。
そんなある日、2人連れ立って買い物に出ていた時のこと。鳥羽兄妹は突如ジャームの襲撃を受け、共に瀕死の重体となってしまう。しかし何の因果か、ジャームが放出したレネゲイドにより、佳苗は死の間際、不完全ながらオーヴァードとして覚醒。手に入れたての力で兄の傷を癒すと、佳苗はそのまま息絶えた。
彼女が部分的な覚醒を果たしたのはオルクスシンドローム、即ち「与える」力。その因子を埋め込まれ覚醒した兄、宗治は何の因果かウロボロスシンドローム、即ち「奪う」力に目覚めてしまう。身に覚えのない力と共に目覚めると、眼前には怪物と、そして自らに「何か」を託し事切れた、最愛の妹だったもの。刹那、彼をひとつの激情が突き動かす…それは怒りだった。壊し、奪う。激情に突き動かされるがままにジャームを肉の塊に変え、そして自らも同じ怪物へと堕ちようとしていたその時、彼はソレを認識してしまう。自らの傍らに立ちはにかむ、妹の「影」。『あぁ、そうか…』一瞬のうちに彼は悟った。『佳苗は俺に力を”与えて”くれたが、俺ァ…力だけじゃなく…佳苗の”存在”まで奪っちまったんだ…』と。そのまま、彼は意識を失った。
次に目覚めた時、何故かオカマとして覚醒していた。理由は不明。レネゲイドウィルスが変な方向に作用したんですかねぇ…?
「あらァ!アナタ、いい男じゃなァい♡ アタシと少し遊びましょォう?」
「さぁ目覚めて、仔羊ちゃん達…死を乗り越えた、新たなる存在として」
FH雇われのオカマ傭兵。好物はパスタビアンカ。表の顔はスナックのママさんだが、税金逃れの為にやっているような物なので利益はあまり上がっていない(少なくとも現時点では)。
「人類を皆オーヴァード化し、『死』という概念を人類から奪い去る」事を目的として活動しており、その為ならば手段は選ばない。時には民間人を無差別に襲っては、エフェクトを用いて強制的に覚醒させるといった凶行にさえ平気で走る。FHへの協力も手段を選ばなかった結果であり、時と場合と状況次第ではUGNへの協力も厭わない(その為、FHに関する機密情報や専用の武装などは与えられていない)。特にジャームへの対応に際してはUGN側のスタンスを取っており、理性を失ったジャームを相手取る場合でも、可能な限り殺害せずに戦闘を終わらせようとする傾向がある。本人曰く「UGNにもFHにも協力し切れない、中途半端なコウモリ野郎」。
詳しくは経歴の欄に記したが、彼がオーヴァードとして覚醒したのは、死に行く妹が最期に揮ったエフェクトによるものである。”奪う”能力でその力を己がものとして取り込んだ彼(或いは彼女)は、忘れ形見たるその力で「多くの無辜の民を、死という理不尽かつ回避不能な運命から救い出す」事を、己に課せられた使命と心得た。多くの禁忌に手を染めたFHですら、ただの人間の死という運命を完全に回避する事は出来ていない。だが、オーヴァードならば?異様なまでの生命力を持ち、時には寿命という概念を捨てたかの如くに悠久の時を生きる者すら存在する。オーヴァードへの覚醒は、ある意味では死を超越する事に他ならない。そして、偶然にも自分の手の中には、その超越への飛躍の為に背中を押す力がある。彼(或いは彼女)が使命感に目覚めるのも不思議では無いだろう。でも同時にオカマに目覚めたのはどう足掻いても不思議
「黒い翼で宙を舞い、黒い雷を辺り一帯に降り注がせる」という戦闘スタイルを振るう。その攻撃の精度も高く、単体攻撃から広域制圧まで1人でこなす。そして事が片づけば、祈りと共に黒い雨を呼び、人々から死を奪っていくのだ。ちなみに彼(或いは彼女)のCNは、この特徴的な「黒い雨を降らせる」行動から付けられたものである。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 16 |