ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

月花 銕藏 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

GOD-DAMN(神の宣告)月花 銕藏(つきはな てつぞう)

プレイヤー:洒落くん

自由登録 基本ステージ

これでも、極道なんですよ」

年齢
27
性別
星座
水瓶座
身長
160cm
体重
51kg
血液型
A型
ワークス
情報屋
カヴァー
UGNイリーガル
ブリード
トライブリード
シンドローム
サラマンダー
バロール
オプショナル
オルクス
HP最大値
+14=45
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
+3=16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+110
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親がスジ者でさぁ、あんまり俺に手ェ出さない方が賢いんじゃねぇですか?
権力者の血統
経験 何人も商売敵は始末しましたよぉ。どんな手を使っても勝ちは勝ちでさぁ
成り上がり
邂逅 FHに未練がねえ訳じゃねぇですが‥‥仕事ができなくなるんじゃUGNに付くしかねぇってことっす
FHからの離反
覚醒 侵蝕値 なんかフッ切れた感じですよね、自分の中の何かが
忘却 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
/変異暴走 メジャーアクション以外で暴走を解除できなくなる
その他の修正4
侵蝕率基本値37

能力値

肉体4 感覚5 精神3 社会3
シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正2 その他修正4 その他修正0 その他修正0
白兵6 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:裏社会4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.HR02 深淵の切り札 自分の判定のダイス目ひとつを10に変更する。使用後侵蝕+3。1シナリオ3回使用できる。
月花參藏 尊敬 食傷 とにかく人が良い親父。これ以上は迷惑かけられねぇ。
霧谷雄吾 感服 無関心 日本のUGNを仕切ってるオジキ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
グラビティテリトリー 2 常時 自動成功 自身 至近
最大HPを+14点 侵蝕率基本値+4
炎神の怒り 2 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。
煉獄魔神 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。また、あなたは組み合わせた《炎神の怒り》の効果でHPを消費しない。
憎悪の炎 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに対象に憎悪を与える。憎悪の対称はあなたとなる。
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
時間凍結 1 イニシアチブ 5 80%
他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、あなたは20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。
魂焦がして 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5+1 闘争、120%
あなたのHPの現在値と最大値を+(LV)Dする。この効果はシーンが終了するか、あなたが戦闘不能になるまで持続する。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できず、1シナリオに1回まで使用できる。
ワームホール 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10 120%
あなたにHPダメージを適用した直後に使用する。対象はあなたが受けたHPダメージを同じだけのHPダメージ(最大であなたの最大HPまで)を受ける。このエフェクトはあなたが、カバーリングした場合、使用できず、1シナリオに1回まで使用できる。
復讐の領域 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10 120%
あなたにHPダメージを適用した直後に使用する。対象はあなたが受けたHPダメージを同じだけのHPダメージ(最大であなたの最大HPまで)を受ける。このエフェクトはあなたが、カバーリングした場合、使用できず、1シーンに1回まで使用できる。

コンボ

超失礼剣

組み合わせ
炎神の怒り煉獄魔神憎悪の炎コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
5m
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
7
6
+6
100%以上
4+4
7
6
+9
160%以上
4+5
7
6
+12
220%以上
4+6
7
6
+15

1点でもHPダメージを与えた場合、さらに対象に憎悪(対象:月花)を与える。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デリバリー 5 エンブレム/一般 あなたの【行動値】に+3する。
ドロップアウト 5 エンブレム/一般 FHイリーガルのエンブレムデータ《エーペックスソルジャー》を取得する。
前科者 10 エンブレム/一般 前提:裏社会4以上。【感覚】+2して常に【社会】判定のダイス-1
エーペックスソルジャー 20 エンブレム/一般 能力値+4(各能力には最大で+2まで)→【肉体】+2【感覚】+2
デモンズシード 3 その他 《魂焦がして》の「最大レベル:」を+1し、「侵蝕値:」を+1する。
霧谷のフルコース(お弁当) 15 使い捨て メジャーアクションで使用する。
そのシーンに登場しているあなたが選んだ任意のキャラクターのHPを4D10回復する。
選ばれたキャラクターはこの効果を拒否できる。
戦闘中は使用できない。
また使用する時、任意の技能をひとつ選択する。
あなたはそのシナリオの間、選択した技能の判定の達成値に+3する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 170 58 0 240 0/240
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

小柄な和装の男。元々はFHと取引していたフリーランスの情報屋。身長のことを割と気にしている。
数々の陰湿な手口でUGNを何度も陥れ、FHイリーガルの中では名が知れている。
ひょんなことから足取りを捕まれUGNに拘束されそうになるが、
FHから情報の取引を強要されていたなどの大嘘をでっち上げ、
己の有用性を尋問を担当したUGN相手に説き伏せて難を逃れる。
今はUGNに協力することを条件にある程度の自由が許されている。

月花組

父・月花 參藏(つきはな さんぞう)が仕切る暴力団組織。地域住民との関係は良好。
三幹部の「ゴクウ」「ゴジョウ」「ハッカイ」から弟や息子ように可愛がられている。
非常に温厚な組織のため、あまりいざこざを起こさない。資金源はFXや株。
主な活動内容は廃品回収や不用品の処分などのほか、地域のゴミ拾い。
毎週土曜日は事務所の前で炊き出しとフリーマーケットを行なっている。

活動とその能力

本当に暴力団かよと思うくらいに善良な月花組への反抗心からFHイリーガルとして活動。
はじめは使いパシリ程度だったが、だんだんと危険な仕事の捨て駒のような扱いを受けるようになる。
ある日の仕事で対立組織の戦闘部隊の中へ独り残され────

────気がつけば紅く染まった鉄の棒を握り締め、物言わぬ者の中で立ち尽くしていた。
これをきっかけに自分の中のオーヴァードとしての能力を認識する。
本人は我流の剣術と言い張っているが、その本質は【弱体化】させたところをぶち殺しているだけである。
彼の剣には銕藏の能力を発揮させる【引き金】と、とどめを刺す【凶器】であるほかの力を有していない。
UGNをはじめとした対立組織を斬って斬って斬りまくった。これが俺ですと言わんばかりに。

使い捨てられる立場から人を斬って捨てる者にになった銕藏は
FHイリーガルとして名を上げていくようになるが、FHに染まりきれなかった。
結局は中途半端な存在であると自覚し始めた矢先に月花組がUGNに捕捉される。原因は自分である。
裏の情報を得る際に使っていた月花組のツテから辿られたのだ。
これ以上親父と組に迷惑はかけられねえと腹を括りUGNへ自首。

犯罪者として一時は留置所に入るも、父 參藏が直接【霧谷雄吾】に交渉。
その後【霧谷雄吾】と直接面談し、UGNと月花組へ危害を加えないことを条件に釈放。
主義と思想に自分が抗った親父とその組に助けられる。

現在は仕事を共にしたFHイリーガルのツテと月花組のツテを利用し、情報屋を営んでいる。
人を斬る感覚を我が手に残したまま。

履歴

【名称】緋燃忠広(ヒゼンタダヒロ)
【形状】刀身が紅い日本刀とその鞘
【データ】種別:白兵武器 命中:+22 攻撃力:21 射程:至近
     使用するたびにHPを5点消費し、侵蝕値+10点する。
【総経験点】91点(初期15点、1話報酬34点、2話報酬42点)

【効果】
〈不退転〉
取得条件:アビリティ枠《Ⅰ》
後方(概念)への移動できなくなる。武器の命中と攻撃力を+3する。

〈持ち替え〉
取得条件:アビリティ枠《Ⅰ》
この武器を両手持ちに変更する。武器の攻撃力を+3する。

〈力溜め〉
取得条件:アビリティ枠《Ⅰ》
HPを5点消費する。武器の攻撃力を+7する。

〈照準〉
取得条件:アビリティ枠《Ⅱ》、〈力溜め〉取得
〈力溜め〉に以下の効果を追加する。侵蝕率を+10する。武器の命中達成値を+10する。

《生命置換》
取得条件:アビリティ枠《Ⅲ》
セットアップ時に使用可能。自身の侵蝕率を+[任意の数値]する。
このシーン中、自身のHPの現在値と最大値を+[選択した数値×3]する。1シナリオ1回。

《侵蝕放出》
取得条件:アビリティ枠《Ⅲ》
ダメージロール直前に使用可能。
自身の侵蝕率を-20し、ダメージロールに+4d10する。1シナリオ1回。

《天衣無縫》
取得条件:アビリティ枠《Ⅳ》
自身の侵蝕率が上昇したとき、その50%(最低1)減らす。
自身のHPが減ったとき、その50%(最低1)回復する。

【成長内訳】
攻撃力 +8(11点)、+3(不退転)+3(持ち替え)+7(力溜め)
命中 +10(15点)、+3(不退転)+10(照準)

アビリティ《Ⅰ》:不退転(5点)持ち替え(5点)力溜め(5点)
アビリティ《Ⅱ》:照準(10点)
アビリティ《Ⅲ》:生命置換(20点)侵蝕放出(20点)
アビリティ《Ⅳ》:天衣無縫(自動取得)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 110

チャットパレット