“廻る向日葵”イェロー
プレイヤー:teto
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 181
- 体重
- 67
- 血液型
- A型
- ワークス
- マフィア(ギルド)
- カヴァー
- Norn 幹部
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- HP最大値
- +500=535
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- +15=22
- 戦闘移動
- 27
- 全力移動
- 54
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -1015
ライフパス
| 出自 | 元々オーヴァード家系ってこともあるんでしょうけど、幼いころから秘密の訓練はさせられていたっす。UGNの訓練なのに加えて暗殺に対する防衛術とか……後者はちょっと無理になっちゃったっすけどね。ほら、ただでさえこの図体と…これからもっと大きくなるんすからねぇ?やってらんないっすよ。 | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | 結構気ままに悪党から盗みを働いて暮らしていたんすけどね、ある日うっかり手を滑らせて捕まっちゃって。恥ずかしい様が新聞の記事になっちゃったどころか、刑務所送りにされちゃったんす。 | |
| 三面記事 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「ありのままに生きろ」と誰かが言ったのだけは覚えてる。それが誰かは覚えてすらいないっすけど、そいつが持っていた一輪の向日葵は、永遠と脳裏に焼き付いているままっすね。 |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | やっぱり何か壊してる方が気持ちがいいっす。だからよくボスが試作で作ったボツ品とかの廃棄は喜んでさせてもらってるっすよ。ボスも手間が減るし、オレもストレス発散できてウィンウィンってね! |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 212 | 3(巨人の生命)+4(先手必勝)+200(補正) |
| 侵蝕率基本値 | 245 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 3 | その他修正 | 1 | その他修正 | その他修正 | ||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | |||
| 運転: | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ボス | シアン | 誠意 | / | 不安 | うちのボス、部下として定義したやつにはなんだかんだ優しいし、組織を抜けたやつにも目をかけるくらいなんすけど……なんというんすかね、定期的にギャンブルで有り金を溶かさないでほしいっすね。前のもやし生活、勘弁っすよ。 | ||
| 同僚 | マゼンタ | 連帯感 | / | 憐憫 | あいつは…うん、頼もしいがゆえに敵に回したくはないっす。情報に置いて右に出る人はいないし、何よりああ見えて受けた恩と仇を一生忘れてないんすよ。 | ||
| D | ― | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 巨人の生命 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大HPを+[LV×5] | |||||||||
| 先手必勝 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたの行動値を+[LV*3]する。 | |||||||||
| 恒常獣化 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 《ワイルドグロース》レベル4以上かつレベル上限。あなたが取得している、タイミング「マイナーアクション」かつ効果のすべてが「このシーンの間」もしくはそれに類する期間継続するエフェクトの中から[Lv]個選ぶ。あなたは、そのエフェクトの効果を常時適用する。ただし、あなたの侵蝕率基本値は+[選択したエフェクトの侵蝕値の合計値]×2される。 あなたは、このエフェクトの効果で選択したエフェクトの効果を、任意の数、任意のタイミングで解除することができる。ただし、その場合シーン終了時にあなたの侵蝕率を+[効果を解除したエフェクトの侵蝕値の合計値]し、解除したエフェクトの効果を再び適用する。 | |||||||||
| ワイルドグロース | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| このエフェクトを使用することで、あなたは《完全獣化》を使用できる。また、他の「タイミング:セットアッププロセス」のエフェクトと組み合わせ可能。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| ターゲットロック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| そのシーン中、あなたが対象に攻撃を行った場合、攻撃力を+[LV]×3する。「対象:範囲」のように、対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。 | |||||||||
| 攻性変色 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 《ターゲットロック》と組み合わせて使用する。《ターゲットロック》で上昇する攻撃力を+[LV×5]する。ただし、あなたはバッドステータスの暴走を受ける | |||||||||
| 進化の重鱗 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 《完全獣化》の効果中のみ使用できる。そのラウンドの間、あなたのガード値を+[LV×3]する。 | |||||||||
| 進化の大爪 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 《完全獣化》の効果中のみ使用できる。そのラウンドの間、白兵攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。 | |||||||||
| 進化の末脚 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 《完全獣化》の効果中のみ使用できる。そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV×3]する。 | |||||||||
| 破壊の爪 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 素手のデータを変更 | |||||||||
| 完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる。 | |||||||||
| 戦闘本能 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのメインプロセスの間、あなたが受けている、判定のダイスを減少させる効果を受けない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| バトルビート | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 判定のダイスを+LV個 | |||||||||
| 獣の力 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 白兵攻撃の攻撃力を+[LV×2] | |||||||||
| 吹き飛ばし | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
| 対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象はエンゲージから[Lv×2]m移動する。この移動では、離脱を行える。対象がどう移動するかはあなたが決定する。 | |||||||||
| 神獣撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | 80% | |
| 《完全獣化》の効果中のみ使用できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv+2]Dする。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたが受けている《完全獣化》の効果は解除される。 | |||||||||
| 銘なき刃 | 10 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 1 | ― | |
| +[Lv+1]する。ただし、この攻撃は素手によるものでなければならない。 | |||||||||
| 怪獣撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
| 組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。また、そのダメージに+(LV)Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 獣の王 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 100% | |
| 対象はリアクションを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| かまいたち | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 白兵攻撃の射程を視界に変更する。ただし、その攻撃の攻撃力を-5する | |||||||||
| 大裁断 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 素手による白兵攻撃の攻撃力を、+[Lv×3]する。 | |||||||||
| 音速攻撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+LV個 | |||||||||
| さらなる波 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 攻撃力を+[LV*2] | |||||||||
| マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
| 攻撃力を[Lv*10]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5される。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ブレインシェイク | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 命中した場合、攻撃にバッドステータスの放心を与える。 | |||||||||
| コンセントレイト:キュマイラ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| い つ も の C 値 - 3 | |||||||||
| 鋼の肉体 | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| HPを[(LV)D+【肉体】]点回復し、現在与えられている暴走以外のバッドステータスすべてを回復する | |||||||||
| 魔獣の治癒力 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| あなたがなんらかの効果でHPを回復した時に使用する。あなたは(LV)D点回復する。HPを回復する効果はアイテムの使用や《リザレクト》、"タイタスの昇華"などなんでもよい。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| イージスの盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ガードを行なう際に宣言する。このガードの間、貴方のガード値を+(LV)D | |||||||||
| 軍神の守り | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 獣の誇り | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 重圧を受けていても使用可能。あなたがガードを行う際に宣言する。このメインプロセスの間、あなたはバッドステータスを受けず、現在受けているバッドステータスの影響を受けない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 獣の魂 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| 【肉体】を使用した技能の判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+5個する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 復讐の刃 | 3 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
| リアクションの直前に使用する。あなたはリアクションを放棄することで、対象に白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。この攻撃に対象はリアクションを行えない。 | |||||||||
| 魔獣の証 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 戦闘不能となった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを[Lv×10]まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 野生の錨 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 移動させられる際に使用する。あなたの移動を打ち消す。ただし、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。 | |||||||||
| 庇護の獣 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| リアクションの直前に使用する。あなたは「リアクションを行えない」や「ガードを行えない」、「ガードを行ったものとしてダメージを算出できない」攻撃に対しても、ガードを行ったり、ガード値を適用してダメージを算出できる。このエフェクトは1シナリオにLV回使用できる。 | |||||||||
| 不死なる獣 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 重圧を受けていても使用可能。《完全獣化》の効果中のみ使用できる。あなたにHPダメージを適用する直前に使用する。あなたが受ける(予定の)ダメージを-[LV×2]D点する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 報復の牙 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | リミット | |
| あなた以外の対象に攻撃が行われた時に使用する。その攻撃の対象をあなたに変更し、あなたは《復讐の刃》を使用する。《復讐の刃》が使用できない攻撃に対してはこのエフェクトは使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 生命増強 | 10 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大HPを+[LV×30] | |||||||||
| 生命増強Ⅱ | 10 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大HPを+[LV×20] | |||||||||
| 加速する刻 | 2 | ||||||||
| うごーくよ | |||||||||
コンボ
セットアップ獣化後
- 組み合わせ
- 進化の大爪+進化の末脚+進化の重鱗
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
攻撃力、ガード値、行動値それぞれ+20
セットアップターゲットロック
- 組み合わせ
- ターゲットロック+攻性変色
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのラウンドの間、このコンボで選択した対象のみを攻撃する場合、その攻撃の攻撃力+48
獣化
- 組み合わせ
- 破壊の爪+バトルビート+完全獣化+知性ある獣
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
肉体の判定ダイス+8個
判定ダイス+6
素手のデータ変更 獣化中でもアイテムを通常通り使用できる
弱攻撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト+獣の力+さらなる波+かまいたち+ブレインシェイク
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~
- 7+14
- 7
- 31
- 7+14
獣化後
1点でもダメージを与えた場合、対象はエンゲージから12m移動
命中時放心を付与する
強攻撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト+音速攻撃+獣の力+さらなる波+かまいたち+ブレインシェイク+大裁断+銘なき刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~
- 7+20
- 7
- 99
- 7+20
獣化後
1点でもダメージを与えた場合、対象はエンゲージから12m移動
命中時放心を付与する
必殺技
- 組み合わせ
- コンセントレイト+音速攻撃+獣の力+さらなる波+ブレインシェイク+大裁断+銘なき刃+怪獣撃+マシラのごとく
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~
- 7+20
- 7
- 164+6d
- 7+20
獣化後、獣の魂を使用
1点でもダメージを与えた場合、対象はエンゲージから12m移動
命中時放心を付与する
1シナリオ1回まで
Sun-Follow
- 組み合わせ
- イージスの盾+獣の誇り
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガードをするときに使用
そのガードのガード値+6D
このメインプロセスの間、バッドステータスを受けない。また、今受けているバッドステータスの効果も受けない。
1シーン6回まで
重圧中でも使用可能。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 破壊の爪 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +[LV×2+8] | 1 | 至近 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 1145
| 0
| 0
| 1145
| -1015/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
本名:日車 深吹(ひぐるま ふぶき)
ギルド「Norn」の幹部(と言う名の左腕、そして鉄砲玉)。
何事にも直進して突撃して撃沈するタイプの弾丸怪盗。
狙ったものは必ず逃がさず、真っ向勝負で奪い取る。
犯罪歴と前科を考えると普通にボスを上回るレベルの自由さと悪党さを持ち合わせている。手癖は悪いし足癖も悪い。ただきちんと躾けられてはいるし普段は理性もあるから、財布は盗まないよ。宣言してから盗むよ。
そんな彼の夢と言うものは「浴槽いっぱいに札束を入れて札束風呂を数時間堪能すること」のみ。ただ彼の考える浴槽は、温泉レベルを想定しているため、実現にはまだまだ程遠い。それより貯金が組織のせいで崩れ始めてきている。だいたい賭博狂のボスともう片方の幹部のせい。彼は堅実に手を汚しながら資金を稼いでいる。
猟犬のようにレネゲイドが適応し、今のシンドロームに落ち着いているのだが、なぜか犬の習性が移り始めている。移ってしまった習性として骨に抗えないという致命的な弱点を持っている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |