ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鬼神蜘蛛:偽昇華態 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“変異型蝕”鬼神蜘蛛:偽昇華態(オニグモ:デミブルーム)

プレイヤー:らにって

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
変異型蝕
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ウロボロス
モルフェウス
オプショナル
エンジェルハィロゥ
HP最大値
+600=650
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+20=50
戦闘移動
55
全力移動
110

経験点

消費
+1870
未使用
5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正217
侵蝕率基本値250

能力値

肉体10 感覚10 精神10 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長8 成長7 成長7 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃10 RC10 交渉
回避5 知覚1 意志1 調達1
知識:レネゲイド 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Eロイス ありえざる存在 自身のシンドローム以外から「制限:-」のエフェクトを1つ取得する。 エフェクトレベルは最大を越えて取得できない。 このEロイスを複数取得した場合、複数のエフェクトを取得可能。
Eロイス ありえざる存在 自身のシンドローム以外から「制限:-」のエフェクトを1つ取得する。 エフェクトレベルは最大を越えて取得できない。 このEロイスを複数取得した場合、複数のエフェクトを取得可能。
Eロイス ありえざる存在 自身のシンドローム以外から「制限:-」のエフェクトを1つ取得する。 エフェクトレベルは最大を越えて取得できない。 このEロイスを複数取得した場合、複数のエフェクトを取得可能。
Eロイス 悪夢の鏡像 第2形態に移行すると、その胴体に不完全な"ヒト"の姿を形成する。
Eロイス 否定の壁 対象が自身への攻撃にタイタスを使用した際に宣言。 その効果のうちいずれか1つを打ち消す。 バックトラックと経験点計算の際に2つ分のEロイスとして扱う。
Eロイス 否定の壁 対象が自身への攻撃にタイタスを使用した際に宣言。 その効果のうちいずれか1つを打ち消す。 バックトラックと経験点計算の際に2つ分のEロイスとして扱う。
Dロイス 古代種(エンシェントレネゲイド) 古代種専用エフェクトを1つLv1で取得する。経験点を使用して新たな古代種エフェクトも取得可能。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:レジェンド(Max:Lv5) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、自身の【精神】判定の達成値を+[Lv*2]する。
ヒューマンズネイバー(Max:Lv5) 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+Lv個。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5。
無明の世界 4 セットアッププロセス 自動成功 シーン 視界
ラウンド中、このシーン内ではあらゆるエフェクトが自身と同エンゲージのキャラクターしか対象にできなくなる。他のエフェクトによって効果を変更できず、侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLv回まで使用可能。第2形態移行で使用不可能になる。
封印の楔 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近
対象の〈RC〉と対決を行う。勝利した場合、対象は指定したエフェクトを使用不能になる。このエネミーの死亡時、及び「侵蝕率を10以上使用するコンボ」を使用してこのエネミーにダメージを与えた場合に解除される。
原種暴走 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
このエネミーが1点でもダメージを与えた際に使用する。シーン中、このエネミーのウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲に変更する。ただし、自身は対象にならない。使用条件:第2形態への移行
ハイデンシティ 6 常時 自動成功 自身 至近 RB
〈運転:〉〈射撃〉〈白兵〉以外のダメージを常に-[Lv*5]する。侵蝕率でレベルアップしない。
異形への変貌 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
シーン中、このエネミーの侵蝕率ダイスボーナスの数を2倍にする。1シナリオに1回まで使用可能。
戦力増員 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
シーン内の任意の場所にトループをLv体、未行動で登場させる。侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLv回まで使用可能。第2形態移行時に1度だけ使用。
混沌の宿命 1 常時 自動成功 自身 至近
トライブリードでのみ取得可能。オプショナルの「制限:80%」「制限:100%」エフェクトを1つ取得できる。
反射適応 10 常時 自身 至近
自身の【行動値】を+[Lv*2]する。侵蝕率でレベルアップしない。
加速する刻 5 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みでも行えて、行動しても行動済みにならない。侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLv回まで使用可能。使用条件:第2形態への移行
超人的弱点 10 常時 自動成功 自身 至近
第2形態に移行した場合、受けるダメージが常に+[Lv*2]する。ただし、ダイスボーナスが乗るようになる。侵蝕率でレベルアップしない。
超人的弱点Ⅱ 1 常時 自動成功 自身 至近
HPが400以下まで減らなくなるが、ダイスボーナスが乗らない状態。第2形態移行で解除される。侵蝕率でレベルアップしない。
イベイジョン 1 常時 自身 至近
このエネミーのドッジの達成値を[判定ダイス数*2+使用した技能値]に固定する。ただし、このエネミーはドッジ判定でダイスロールを行えない。
レネゲイドライフ 6 常時 自身 至近
最大HP+[Lv*100]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率ボーナスによるレベルアップ-1(下限0)。
装甲強化 10 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
ラウンド中、このエネミーの装甲値を+[Lv*2]する。
モルフェウスエフェクト⇩
インフィニティウェポン 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器を作成し装備する。(種別:白兵 技能:《白兵》 命中:0 攻撃力:+[Lv+7] ガード値:3 射程:至近)
ハンドレッドガンズ 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器を作成し装備する。(種別:射撃 技能:《射撃》 命中:0 攻撃力:+[Lv+4] ガード値:0 射程:30m)
咎人の剣 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4 リミット
前提:《インフィニティウェポン》。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*5]する。《インフィニティウェポン》で作成した武器を用いた攻撃以外では無効。
魔弾の悪魔 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
〈射撃〉判定の直後に使用。その達成値を+10する(《ハンドレッドガンズ》で作成した武器を使用していない場合は無効)。1シナリオにLv回まで使用可能。
ギガノトランス 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 20 120%
組み合わせた行動の対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する。1シーンに1回まで使用可能。
スプリットアタック 4 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 4 80%
組み合わせた攻撃の対象を[Lv+1]体に変更する。1シーンに1回まで使用可能。
レインフォース 4 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲値無視。組み合わせた判定のダイスを-1する。
砂の楔 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
命中時、シーン中対象のガード値を-[Lv*3]する。(マイナーアクションで解除可能)
砂の鎧 4 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 2
シーン中、対象の装甲値を+[Lv*2]する。
シールドクリエイト 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器を作成する。種別:白兵 技能:《白兵》 命中:0 攻撃力:+0 ガード値:[Lv*2]+4 射程:至近
フォームチェンジ 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
装備or所持している「素手」以外の武器を1つ選択する。シーン中、その武器の攻撃力を-3し、ガード値を+[Lv*2]する。1シーンに1回まで使用可能。
エンジェルハィロゥエフェクト⇩
イルミネイト 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 武器 2
対象の次のメジャーアクションのダイスを+Lv個する。
スターダストレイン 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
組み合わせた射撃攻撃の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。攻撃力は-[20-Lv*5](最大0)される。1シナリオに1回まで使用可能。
破滅の天使 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 4 リミット
《スターダストレイン》と組み合わせて使用。組み合わせた攻撃はあらゆる手段で達成値を下げられず、失敗にもできず、カバーリングも不可能になる。
ファイナルフラッシュ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 20 120%
組み合わせた攻撃に対するリアクションのC値を+1し、攻撃力を+[Lv*5]する。1シーンに1回まで使用可能。
リフレクトレーザー 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた攻撃に対するリアクションのダイスを-Lv個する。
小さな塵 4 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 2
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。
絶対の孤独 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃。命中時、ラウンド中対象の判定ダイス-[Lv+1]個。
マスヴィジョン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*5]する。1シナリオに3回まで使用可能。(※《混沌の宿命》で取得)
光の舞踏(HR) 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で行う。(※ヒューマンリレーション*p76 追加エフェクト)
ウロボロスエフェクト⇩
レネゲイドアブソーブ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
エフェクトを用いた攻撃で1点でもダメージを受けた場合に発動。「1点でもダメージを与えた際に使用する」エフェクトを1つ使用する。1シーンに1回まで使用可能。使用条件:第2形態への移行
無形の爪牙 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを変更する。(種別:白兵 技能:《白兵》 命中:-1 攻撃力:+[Lv+2] ガード値:1 射程:至近)
シャドースクラッチ 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 2
組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lvする。(《無形の影》と組み合わせた場合は+[Lv*2]する。)
暴食の神蛇 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 4 80%
組み合わせた攻撃に対して対象はリアクションの際にエフェクトを使用できない。更に、エフェクトで得た装甲値を無視する。(素手での攻撃でのみ有効)1シナリオにLv回まで使用可能。使用条件:第2形態への移行
張子の戦道具 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 至近 4
ダメージを与えた場合、対象の「エフェクトで作成した武器・防具」を全て破壊し、素手のデータを元に戻す。1シナリオにLv回まで使用可能。「タイミング:常時」の武器・防具は破壊できない。
散滅の腕 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 5
命中時、対象の「タイミング:常時」とエネミーエフェクト以外のエフェクトの効果を全て解除する。1シナリオにLv回まで使用可能。
飢えし影 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+[Lv+2]の射撃攻撃。
無形の影 1 メジャーアクション シンドローム 効果参照 4
組み合わせた判定は【精神】で行える。1ラウンドに1回まで使用できる。
影絵の兵士 1 メジャーアクション シンドローム 対決 視界 2
条件:《無形の影》との組み合わせ。組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。1シーンにLv回まで使用可能。
混色の氾濫 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用。組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLv回まで使用可能。
世界を喰らうもの 1 メジャーアクション シンドローム シーン(選択) 視界 5 リミット
《混色の氾濫》の効果を「組み合わせたエフェクトの射程を視界、対象をシーン(選択)に変更する」へ書き換える。ただし、HPを20点消費する。1シナリオに1回まで使用可能。
幻想の色彩 4 メジャーアクション シンドローム 視界 4
《原初の●》と組み合わせて使用。その射程を視界に変更する。1シナリオにLv回まで使用可能。
影縛りの魔弾 4 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
命中時、ラウンド中対象のガード値を-[Lv*3]する。
急所狙い(原初の赤) 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。(《原初の赤》の効果で侵蝕値+1)
氷の回廊(原初の青) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv*2]mする。(《原初の青》の効果で侵蝕値+1)
竜鱗(原初の緑) 2 リアクション 自動成功 自身 至近 4
他エフェクトと組み合わせ不可。装甲値を+[Lv*10]してダメージ算出する。(装甲値は防具と重複する)(《原初の緑》の効果で侵蝕値+1)
デビルストリング(原初の紫) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 7
「タイミング:オートアクション」のエフェクトが発動した場合に使用。その効果を打ち消す。(「制限:-」のみ)1シナリオにLv回まで使用可能。(《原初の紫》の効果で侵蝕値+1、使用回数制限がある為侵蝕率基本値+3)
バリアクラッカー(原初の白) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 6 80%
ガード不可+装甲値無視。この攻撃をカバーリングした場合、ガードを行った扱いにならずダメージ算出。シナリオ中Lv回まで使用可能。(《原初の白》の効果で侵蝕値+2、使用回数制限がある為侵蝕率基本値+3)
復讐の領域(原初の虚) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10+2 120%
ダメージを受けた直後に使用。対象は自身が受けたダメージと同じ分のダメージ(最大で自身の最大HP分)を受ける。カバーリングした場合は使用できず、1シナリオに1回まで使用可能。(《原初の黒》の効果で侵蝕値+2)
虚無への回帰 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4D10 120%
重圧時でも使用可能。HPダメージが算出された直後に使用。そのダメージを0にする。(エフェクトによるダメージでなければ無効)1シナリオに1回まで使用可能。
万象の虹 1 オートアクション 自動成功 自身 効果参照 6
シーン内で使用されたエフェクトを1つ選んでレベル1で取得する。「制限:-」以外のエフェクト及びエネミーエフェクトは取得できない。1シナリオに1回まで使用可能。
レネゲイドビーイングエフェクト⇩
カラミティスマッシュ 1 メジャーアクション 効果参照 対決 3 RB
《オリジン:●●》の効果中のみ使用可能。あらゆる攻撃と組み合わせ可能で、組み合わせた攻撃に対するリアクションのC値を+1する。1シーンに1回まで使用可能。
レネゲイドスマイト 4 メジャーアクション 効果参照 3 RB
《オリジン:●●》の効果中のみ使用可能。あらゆる攻撃と組み合わせ可能で、組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。
一般エフェクト⇩
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
ありえざる存在エフェクト⇩
冥府の棺 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧時でも使用可能。バッドステータスを受けた直後に使用。暴走以外のバッドステータスを1つ回復する。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。
盲目の羊 2 オートアクション 自動成功 単体 至近 3
対象が判定を行う直前に使用。そのダイスを-[Lv+1]個する。1ラウンドに1回まで使用可能。
古代種専用エフェクト⇩
イモータルライフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照 Dロイス
戦闘不能になった際、HPを2D10まで回復して復活する。回復した数値分侵蝕率が上昇する。1シナリオに1回まで使用可能。第2形態以降に使用してくる。
ルーラー 3 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 Dロイス
ラウンド中、対象の行うあらゆる判定のダイスを-Lv個する。1シナリオに3回まで使用可能。第2形態移行で使用不可能になる。経験点修正:+15点]
リセット 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
重圧時でも使用可能。バッドステータスを受けた直後に使用。受けているバッドステータスを全回復する。1シーンに1回まで使用可能。第2形態以降に使用してくる。経験点修正:+15点]
喰らわれし贄 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
このエネミーが1点でもダメージを与えた際に使用する。シーン中、このエネミーのウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]する。1シーンに1回まで使用可能。
灰燼に帰すもの 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 リミット
《喰らわれし贄》の効果中のみ使用可能。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*5]する。ただし、メインプロセス終了時に《喰らわれし贄》の効果が解除される。
背教者殺し 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 3
組み合わせた攻撃でダメージを与えた場合、ラウンド中対象の判定ダイスを-[Lv+1]個する。
起源を断つもの 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 リミット
《背教者殺し》と組み合わせて使用。減少するダイスが更に-3個する。1シーンにLv回まで使用可能。
世界を喰らうもの 1 メジャーアクション シンドローム シーン(選択) 視界 5 リミット
《混色の氾濫》と組み合わせて使用。その効果を「組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。」に書き換える。ただし、HPを20消費する。1シナリオに1回まで使用可能。

コンボ

呪刻ノ刃

組み合わせ
オリジン:レジェンド(Lv7)無形の爪牙(Lv5)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

■オリジン:レジェンド(Lv7)
シーン中、自身の【精神】判定の達成値を+[Lv*2]する。

■無形の爪牙(Lv5)
素手変更(種別:白兵 技能:《白兵》 命中:-1 攻撃力:+[Lv+2] ガード値:1 射程:至近)

鬼神刃・惡烙涅(アラクネー)

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス(Lv3)無形の影(Lv1)シャドースクラッチ(Lv6)急所狙い(原初の赤)(Lv6)レインフォース(Lv6)レネゲイドスマイト(Lv6)ペネトレイト(Lv1)暴食の神蛇(Lv4)張子の戦道具(Lv4)背教者殺し(Lv6)混色の氾濫(Lv4)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
250%以上
10
7
10+14
43

■コンボ効果一覧
┗対象:範囲(選択)
┗【精神】判定
┗装甲無視
┗リアクション時エフェクト使用不可
┗攻撃力+36
┗エフェクトで作成した武器防具全破壊(ダメージ時)
┗ラウンド中ダイス-7個(ダメージ時)

冥界響命

組み合わせ
喰らわれし贄(Lv4)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

このエネミーが1点でもダメージを与えた際に使用する。
シーン中、このエネミーのウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]する。
1シーンに1回まで使用可能。

冥界響鬼

組み合わせ
レネゲイドアブソーブ(Lv1)原種暴走(Lv1)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

■レネゲイドアブソーブ(Lv1)
エフェクトを用いた攻撃で1点でもダメージを受けた場合に発動。
ウロボロスの「1点でもダメージを与えた際に使用する」エフェクトを1つ使用する。
1シーンに1回まで使用可能。

■原種暴走(Lv1)
このエネミーが1点でもダメージを与えた際に使用する。
シーン中、このエネミーのウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲に変更する。
ただし、自身は対象にならない。

八束蟲鎧

組み合わせ
装甲強化(Lv10)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド中、このエネミーの装甲値を+[Lv*2]する。

鬼神砲・惡渠弑(アナンシー)

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス(Lv3)無形の影(Lv1)影縛りの魔弾(Lv6)小さな塵(Lv6)マスヴィジョン(Lv4)リフレクトレーザー(Lv5)急所狙い(原初の赤)(Lv6)レネゲイドスマイト(Lv6)バリアクラッカー(原初の白)(Lv3)幻想の色彩(Lv4)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
250%以上
10
7
10+14
78

■コンボ効果一覧
┗射程:視界
┗【精神】判定
┗ガード不可&装甲無視
┗ドッジダイス-5個
┗命中時、ガード値-18(ラウンド中)
┗攻撃力+66

鬼神呪・惡囚孔哭痾(アトラク=ナクア)

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス(Lv3)無形の影(Lv1)リフレクトレーザー(Lv5)散滅の腕(Lv4)絶対の孤独(Lv4)シャドースクラッチ(Lv6)飢えし影(Lv6)レネゲイドスマイト(Lv6)ファイナルフラッシュ(Lv4)混色の氾濫(Lv4)世界を喰らうもの(Lv1)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
250%以上
10
7
10+14
68

■コンボ効果一覧
┗対象:シーン選択&射程:視界
┗HP20点消費
┗【精神】判定
┗ドッジ時ダイス-5個&C値+1
┗命中時、エフェクト効果解除&判定ダイス-5個(ラウンド中)
┗攻撃力+56

浄罪ノ繭

組み合わせ
冥府の棺(Lv1)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

重圧時でも使用可能。バッドステータスを受けた直後に使用。
暴走以外のバッドステータスを1つ回復する。

贖罪ノ糸

組み合わせ
リセット(Lv1)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

重圧時でも使用可能。バッドステータスを受けた直後に使用。
受けているバッドステータスを全回復する。
1シーンに1回まで使用可能。

蜘蛛糸繰

組み合わせ
盲目の羊(Lv2)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定を行う直前に使用。そのダイスを-[Lv+1]個する。
1ラウンドに1回まで使用可能。

模倣擬肢

組み合わせ
万象の虹(Lv1)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン内で使用されたエフェクトを1つ選んでレベル1で取得する。
「制限:-」以外のエフェクト及びエネミーエフェクトは取得できない。
1シナリオに1回まで使用可能。

模倣擬肢・打消三尸(ウチケシノユメ)

組み合わせ
デビルストリング(原初の紫)(Lv3)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

「タイミング:オートアクション」のエフェクトが発動した場合に使用。
その効果を打ち消す。(「制限:-」のみ)
1シナリオにLv回まで使用可能。

模倣擬肢・排他蜚蠊(ハイセキノカミ)

組み合わせ
イベイジョン(Lv1)
タイミング
常時
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

このエネミーのドッジの達成値を[判定ダイス数*2+使用した技能値]に固定する。
ただし、このエネミーはドッジ判定でダイスロールを行えない。

達成値:45

極限暴走・偽昇華(オーバーロード・デミブルーム)

組み合わせ
加速する刻(Lv5)
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。
行動済みでも行えて、行動しても行動済みにならない。
侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLv回まで使用可能。

蜘蛛ノ糸

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス(Lv3)封印の楔(Lv1)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
250%以上
10
7
10+14

対象の〈RC〉と対決を行う。
勝利した場合、対象は指定したエフェクトを使用不能になる。
対象は「エフェクトを使用してこのエネミーにダメージを与えた」場合、奪われたエフェクトを取り戻すことが可能。

涅槃機構(ニルヴァーナ)

組み合わせ
虚無への回帰(Lv1)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

重圧時でも使用可能。HPダメージが算出された直後に使用。
そのダメージを0にする。(エフェクトによるダメージでなければ無効)
1シナリオに1回まで使用可能。

渇死欲動(デストルドー)

組み合わせ
復讐の領域(原初の虚)(Lv1)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージを受けた直後に使用。
対象は自身が受けたダメージと同じ分のダメージ(最大で自身の最大HP分)を受ける。
カバーリングした場合は使用できず、1シナリオに1回まで使用可能。

足掻(マダ)

組み合わせ
イモータルライフ(Lv1)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

(Dロイス《古代種》により取得)
戦闘不能になった際、HPを2D10まで回復して復活する。
回復した数値分侵蝕率が上昇する。
1シナリオに1回まで使用可能。

終ノ焔・常闇鬼神(ソラナキ)

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス(Lv3)無形の影(Lv1)スターダストレイン(Lv4)破滅の天使(Lv1)砂の楔(Lv6)マスヴィジョン(Lv4)シャドースクラッチ(Lv6)レインフォース(Lv6)レネゲイドスマイト(Lv6)飢えし影(Lv6)灰燼に帰すもの(Lv4)背教者殺し(Lv6)起源を断つもの(Lv4)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
250%以上
10
7
10
96

■コンボ効果一覧
┗対象:シーン選択&射程:視界
┗妨害&達成値下げ&カバーリング不可
┗【精神】判定
┗命中時、ガード値-18(ラウンド中)
┗攻撃力+84
┗ダメージ時、ダイス-10個(ラウンド中)
┗《喰らわれし贄》解除

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
220 80 1695 0 0 1995 5/2000
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

HP400以下に達すると第2形態へ移行し、使用エフェクトが一部変化する。
更に、侵蝕率が2倍になる。(100→200) エフェクトLv+2(レネゲイドライフで+1まで減少)
以降、《加速する刻》で2回行動をしてくるようになる。(2回目の行動は全員の行動の後)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 1870

チャットパレット