ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Nieves Cofiño - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Lágrimas Bendición(ラグリマス・ベンディシオン)Nieves Cofiño(ニエベス・コフィーニョ)

プレイヤー:紅血痕

やっぱり私なんかいても邪魔だよね…!?」

年齢
16
性別
星座
牡羊座
身長
155
体重
49
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
モルフェウス
HP最大値
26
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 オーヴァードに覚醒した後も親からの接し方が変わることはなかった
親の理解
56~60(57)
経験 任務の最中に敵前で囮にされたことがある。お前くらいなら死んでも困らないと言われた
UGN:裏切られた
36~40(36)
邂逅/欲望 友人(と呼ぶのもおこがましいが)はマギサのみ。とは言え悲観的でネガティブな発言はそんなに減らない
友人
41~45(42)
覚醒 侵蝕値 心の支えだった人形を目の前で壊された。自分が弱くなければそんなことにはならなかったのか
犠牲 16
衝動 侵蝕値 弱い自分が嫌になる。常日頃消えたいと思ってはいるが、行動に起こさないのは「その方が迷惑になるから」
自傷 16
その他の修正3《赤河の従僕》+3
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 守護者(ガーディアン) 攻撃の判定直前,対象を自分ひとりに変更,使用したメインの終了時に侵蝕率+1D,シナリオ1回
両親 幸福感 疎外感 RE 今でこそ会えないけど、覚醒前後でも変わらず気にしないでくれた
裏切り者 元同僚 連帯感 恐怖 OR 今はUGNを離反して別の組織にいるらしい
シナリオ マギサ 友情 悔悟 自分なんかが友達面してごめん

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赤河の従僕(EA p.47) 5 常時 自動成功 自身 至近
作り出す従者の能力値すべてを+LV,侵蝕率基本値+3
赤色の従者(EA p.45) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
従者を同エンゲージに1体作り出す
従者は全能力値3、最大HP[LV*5+10],シーン1体まで作成可能で、シーン間存在する,従者の存在中は作成者の判定ダイス-3d
血の絆(EA p.48) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3
《赤色の従者》と組み合わせ,作り出す従者はシナリオ間存在する,シナリオLV回
CR:モルフェウス(EA p.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
砂の刃(EA p.83) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
「攻:+[LV+2]」射撃攻撃,ガード値-5
クリスタライズ(EA p.85) 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*3],装甲無視,シナリオ3回
砂の結界(EA p.83) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロール直前,カバーリング,行動済みでも行え、行動済みにならない
ブラッドリーディング(EA p.55) 1 メジャーアクション 〈知覚〉* 自動成功 単体 至近
体液からその主の情報を読み取る
急速分解(EA p.87) 1 メジャーアクション 〈RC〉* 自動成功 効果参照 至近
触れた物体を分解する,このPCの場合は涙と同成分の液体に分解する

コンボ

lágrimas derramadas(ラグリマス・デラマダス)

組み合わせ
《赤色の従者》《血の絆》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
15
100%~159%
20
160%~
25

【コンボ名:「こぼれた涙」】
同エンゲージに以下のステータスの従者を1体作成する
 能力値:ALL 8
 最大HP:右欄参照
自身の涙を従者にする。流線形かつ鋭利な結晶で構成されているが脆い

Río de lágrimas(リオ・デ・ラグリマス)

組み合わせ
《CR:モルフェウス》《砂の刃》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
8
8
3
100%~159%
8
7
4
160%~
8
7
5

【コンボ名:「涙の川」】従者のコンボデータ
射撃攻撃,ガード値-5
従者が触れた部分を起点として、一定方向の物体表面を涙に分解する。あまり範囲は広くないものの、装備の表面くらいは分解できる

Vía Láctea(ヴィア・ラクティア)

組み合わせ
《CR:モルフェウス》《砂の刃》《クリスタライズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
100%~159%
8
7
4+6
160%~
8
7
5+9

【コンボ名:「天の川」】従者のコンボデータ
射撃攻撃、ガード値-5、装甲無視
物体の深部まで涙で浸食して分解する。装備だけでなく肉体にまで浸食が及ぶ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
バディムーヴ(UG p.31) 15 エンブレム
一般
シーンに登場しているこのキャラ以外が判定した直後
達成値+3,ラウンド1回
スティールマインド(UG p.31) 5 エンブレム
一般
このキャラが行う〈意志〉判定のダイス+2d
思い出の一品(基本1 p.180) 2 一般 〈意志〉判定の達成値+1
心の拠り所だった人形の瞳。他の部品は処分され、残っているのはこの瞳だけ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 134 20 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

キャラクター設定

【基礎情報】

オーヴァード歴出身国誕生日髪型
12年スペイン4/1ライトブラウンのウルフカット緑色
人称
一人称二人称呼び捨て、○○さん三人称呼び捨て、○○さん
性格
内向的、卑屈、ネガティブ「せめて邪魔しないように隅っこにいるから……」

【基本設定】

金色のメッシュが入ったライトブラウンの髪と緑色の瞳の少女。何故か常に涙を流している。
快活そうな見た目とは裏腹に、性格は卑屈でネガティブ思考。
褒められれば「気を遣わせた」と凹み、貶されれば「私なんていない方がいいんだ」と凹む。
UGNに保護され基礎教育と訓練を受けたチルドレンであり、現在は地元からさほど遠くない高校に通っている。
UGNの管理下にある集合住宅の一室を借りて一人暮らし中。
涙を操る能力を持っている。
本人の戦闘能力は低いものの、涙から生成される従者は一般エージェントにも勝る身体能力を持っている。
また、触れている物体の表面を涙と同じ液体状に分解することもできる。
UGNのデータベースによれば家庭環境は褒められたものではなかったようだが、本人は「覚醒しても気にしないでくれた優しい両親」と話している。

【コードネーム】

原文:Las lágrimas son una bendición(ラズ・ラグリマス・ソン・ウナ・ベンディシオン)
『涙は祝福される』、転じて『彼女自身は無価値』

【能力測定】

項目評価備考
物理強度普通■■□□□非オーヴァードと同レベル
戦場機動標準■■■□□機動力に優れているとは言えない
生理的耐性欠落(優秀)■□□□□常に凹んでいるため逆に安定している?
戦術立案普通■■□□□立案内容が慎重すぎる傾向がある
戦闘技術標準■■■□□従者を考慮してようやく標準レベル
レネゲイド適性優秀■■■■□常に泣いているのは能力の影響か

【能力】

能力名
Ahogarse en lágrimas(アオガルセ・エン・ラグリマス)
分類
主にブラム=ストーカーに分類、副分類はモルフェウス。
解説
涙を操り、涙で他の物体を浸食する能力。
ブラム=ストーカー能力による血液操作が、血液を元として生成される涙に対して発現する。
涙を操る以外は通常のブラム=ストーカー能力と大差ない。
しかしモルフェウスの砂使いに近い挙動を示し、触れた物体を浸食し涙と同じ液体状に分解する。
ただし平時の効果は物体表面を分解する程度。
能力の影響か、常に涙を流している。
恐らく自身の肉体(主に眼球やまぶたなど目の周辺組織)を分解していると思われる。
能力名は「大げさにする(Ahogarse en un vaso de agua:コップ一杯の水で溺れる)」から
(意味は『涙に溺れる』)

メモ

メリット

Dロイス枠が空いている
 他PCのデータ見てから選べる
従者にミドル判定を任せられる
従者の行動値24から攻撃ができる
バディムーヴで判定に安定感がある
 判定直後なので従者の判定が大丈夫なら他PCに使える
攻撃力が多少ある
ガード値-5、装甲無視でダメージを通しやすい
本体も攻撃できる
カバーリング持ち

デメリット

衝動判定(暴走)が怖い
 一応エンブレムでダイスを増やしてはいる
本体も攻撃できるがダイスが少なすぎる
無難

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

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