ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天川 正晴 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

フィールドの天才指示塔ゲームメイカー天川 正晴あまかわ・まさはる

プレイヤー:瀬尾

年齢
50
性別
星座
双子座
身長
180
体重
70
血液型
B型
ワークス
ヒーロー候補生C
カヴァー
監督
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
オプショナル
オルクス
HP最大値
29
常備化ポイント
20
財産ポイント
15
行動値
+8=17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+104
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親が有名人である
有名人
経験 元同チームのプレイヤーがジャーム化した
ジャーム化の恐怖
邂逅 イスカリオテ
忘却
覚醒 侵蝕値
忘却 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正7先手必勝+4 原初の白+3
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚1 精神7 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC7 交渉
回避1 知覚 意志1 調達9
情報:ヒーロー1
情報:サッカー2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者 白猿の額冠
元選手 染谷慎吾 友情 不安 元チームメイト。ジャーム化した。
"家系" 家系 遺志 厭気 自身の家系
有人の弟 幸賀球人 憧憬 不安 元気な小学生だなあ
弟子 風祭 有為 不安
大地君 有為 脅威
サッカー 執着 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先手必勝 2 常時 自動成功 自身 至近
行動値+Lv×3
戦局判断 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
行動値+Lv×3 自身不可
原初の白:マグネットムーブ 2 イニシアチブ 自動成功 単体 Lv×10m 5 80%
対象を自分のエンゲージまで移動 離脱、エンゲージ可能 シーン1回
原初の赤:蝕む赤 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
命中でBS:邪毒 ランクはLv
棘の戒め 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 1
攻撃+Lv HPダメージでBS:硬直
縛鎖の空間 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
命中時、BS:重圧・放心 シナリオLv回
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
要の陣形 1 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象を3体に変更 シナリオLv回
悪食の蛇 1 オートアクション 自動 自身 至近 2
シーンn回を+1 シナリオ1回
妨害排除 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定を行う直前に使用 ダイス減少無効化 シナリオLv回
領域の庇護 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
BS付与直後に使用、暴走以外のBSをLv個回復 シーン1回
生贄の蛇 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象:単体の攻撃対象を自身に変更、BS:重圧 シナリオLv回

コンボ

圧殺の陣

組み合わせ
≪原初の赤:蝕む赤≫≪棘の戒め≫≪コンセントレイト:オルクス≫≪縛鎖の空間≫≪要の陣形≫
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
7
1
100%以上
7
7
7
2

100以下(以上) 命中で重圧・放心・邪毒1(2)、HPダメージで硬直付与

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近
特殊プラスチックシールド 4 白兵 〈白兵〉 -2 1 4 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
白猿の額冠 防具※ 3 5 ハヌマーンのエフェクトを自動取得
BS:暴走で5DのHPを失う
戦闘用きぐるみ 防具 -1 12 購入:目標値14
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 <情報:>の判定ダイスに+3個 シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 34 190 0 0 234 0/234
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

かつてのプロサッカー選手で、持ち前の機転の良さでフィールドプレーヤーでありながら選手を指揮し、「フィールドの天才指示塔」として名を知られていた。しかし、とある試合終了後チームメンバーがジャーム化する事件が発生し、以後表舞台に姿を現さなくなった。その一件以降、オーヴァードとして能力をふるうことをためらうようになり、サッカーからも距離を置くようになった。

現役時代は特殊な陣形の先頭に立ち、相手を誘導し、プレッシャーをかけて注意をそぎ、ボールを奪い取るプレイが得意であった。

親の代からのサッカー好きで、幼少期からサッカーを習っていた。そのためサッカーには人一倍思い入れがある。先のジャーム化事件については不幸な事故以上の事件性を感じていたが、その正体を突き止めるには至らなかった。そのためオーヴァード絡みの事件には現在でも敏感である。

現在は町工場の工場長を務めている。

「俺を納得させたければ、そのプレーで魅せてくれ」
「こいつらになら、とっておきを授けてやってもよいのかもしれん」
「その話は捨て置けんが、もう前線からは引いたのだ。」

成長方針
≪妨害排除≫ ダイスペナルティ無効
≪戦局判断≫ 単体の行動値+Lv×3
≪悪食の蛇≫ シーン回数制限+1
≪原初の白:マグネットムーブ≫ 単体をLv×10m移動
≪≫
【領域の盾】
【事象固定化】ラウンド中バッドステータス解除不可

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 5/21 サッカー部、始動! 16 サヤマ
2 6/4 夜来学園に潜入せよ! 36 サヤマ
1+10+3+1+1+1+1+3+15
3 6/19 恐怖!サッカー教団! 26 サヤマ
2倍振り
26

チャットパレット