ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

 船渡 コスモ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

災厄の船ナヴィス・アドウェルサ 船渡 コスモふなわたり こすも

プレイヤー:ゆーき

年齢
16(高2)
性別
男性
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
バロール
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家族はいない。いないことが当たり前だと思っていた。
天涯孤独
経験 かつての友達はFHだった。始末した。その血を浴びた時から、船渡コスモの人格が生まれた。
裏切られた
邂逅 もう1つの人格。彼の日常を、介入できない夢を見るように、テレビ画面を眺めるように、意識の奥底からずっと見ている。
船渡コスモ
覚醒 侵蝕値 力は物心ついた時から使えた。
無知 15
衝動 侵蝕値 敵の返り血を浴びたくなる。
吸血 17
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚1 精神4 社会2
シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC9 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
運転: 芸術: 知識:レネゲイド1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格 100↑あらゆる判定ダイス+5個、攻撃力+5、バックトラックダイス-1個
船渡コスモ 憧憬 嫉妬 表の人格。日常の世界を生きる彼を、介入できない夢を見るように、テレビの画面を眺めるように、見守っている。
支倉彩奈(はせくら・あやな) 慕情 憐憫 船渡コスモの友達。彼女は俺(アド)を知らないけれど、コスモを通じて俺は彼女をよく知っている。

メモリー

関係名前感情
作られた記憶 憧憬 船渡コスモの実在しない「家族(両親と妹)」との思い出話。アドが過去に耳にした「家族の話」を基に作られたものと思われる。それは実在しない過去だが、アドの心の中にあった日常への憧れが無意識に形になったもの。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リフレックス:サラマンダー 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
C値-LV
氷壁 1 オートアクション 〈RC〉 効果参照 自身 至近 5
タイミング:リアクションのエフェクトと組み合わせ可。射程視界に存在するキャラクターが攻撃を行なった直後に使用。その達成値を難易度とし、このエフェクトを組み合わせた判定を行なう。成功した場合、攻撃は失敗となる。未行動でのみ使用でき、使用後は行動済みとなる。
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
HP20点消費。1シナ1回。他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブでメインプロセスを行なえる。行動済みでも行なえ、行動済みにならない。
コンセ:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV
プラズマカノン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
攻撃力[LV×5]
フェニックスの翼 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 4
HP[LV×5]回復。
無面目 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードであることを隠す。必要なら<知覚>対決。この判定の知覚ダイス+LV個。
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚するエフェクト。体温の変化から人の感情や体調の変化も読み取ることができる。必要なら<RC>判定。

コンボ

氷壁の箱舟

組み合わせ
氷壁リフレックス:サラマンダー(RCスキャナ戦闘用人格)
タイミング
オートアクション
技能
RC
難易度
効果参照
対象
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
9
100%以上
4+2+5
7
9

・射程視界に存在するキャラクターが攻撃を行なった直後に使用。
・その達成値を難易度とし判定を行なう。
・成功した場合、その攻撃は失敗となる。
・RCスキャナの効果でダイス+2。
・戦闘用人格の効果で100↑ダイス+5。

災厄の砲艦

組み合わせ
プラズマカノンコンセ:サラマンダー(RCスキャナ戦闘用人格)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+2+5
7
9
25

・100%制限。
・RCスキャナの効果でダイス+2。
・戦闘用人格の効果でダイス+5.攻撃力+5。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 情報:UGNダイス+2個
応急手当キット 3 HPを2D10回復
エンブレム:RCスキャナ 0 15 〈RC〉判定ダイス+2個(RU UGNイリーガル)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 114 15 15 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 
「ベントラ、ベントラ、スペースピープル……」
一人称:ぼく(コスモ)/おれ(アド)、二人称:きみ(コスモ)、お前(アド)

ここだけ読んだらだいたいわかる!


「アド」と「コスモ」、2つの人格を持つ少年。
船渡コスモはアドの副人格だが、最近は主人格のアドより常に表に出ている。

ナヴィス・アドウェルサ(アド)
主人格・裏の人格・UGNチルドレン。CNは長いので「アド」と呼ばれることが多い。
全ての記憶を保持している。コスモの存在を知っている。

船渡コスモ
副人格・表の人格・日常を生きてる方の人格。UGNを知らずレネゲイド星人を信じている電波ボーイ。
コスモの時の記憶しかなく、アドの存在を自覚していない。


GMPLさん向け補足
●ロイス欄はアドのもの。シナリオロイス「支倉彩奈」の友達はコスモの人格の方だが、アドもコスモを通して彩奈さんのことを知っている。ロイスの感情はアド→彩奈さんに向けたもの。
●日常まわり(OP・ミドル序盤・EDなど)はコスモが表に、任務まわり(ミドル・クライマックス)はアドが表になることを想定しています。
シナリオ上の立ち回りや他のPCさんと関わるのは「アド」の方になるのかなと思います…!!
●「アド/船渡コスモ」が穂新市支部に所属したのは約1年前。Dロイス「戦闘用人格」が発現した後、イリーガルとして支部に配属されたのかなと思います。

戦闘用人格


戦闘用人格のイメージ
通常の基本人格→船渡コスモ、レネゲイドの扱いに長けた別人格→アド。
だが、最初からある人格はアドの方で、後から生まれたのがコスモ。
元々は強いUGNチルドレンだったが、別人格(基本人格)が生まれたことによって、力に制限がかかってしまっているイメージです!

人格が入れ替わるタイミング
基本的にはコスモの性格が表に出ている。が、
・相手が「アド」「コードネーム呼び」「UGN」「任務」などのキーワードを発した。
・「世界の真相」に関わる内容を相手が話し始める。
・「ワーディングやエフェクト攻撃を受けた」「イージー以外のエフェクトを行使する」「強いストレスを感じた」時。
コスモの意識は途切れ、アドが表に出てくる。

人格の記憶
コスモにはアドの時の記憶はない。アドの存在すらも知らない。
アドはコスモが表層化しているとき、テレビの画面を見るように、コスモの視点から彼の日常を眺めている。
つまり、コスモはアドを知らないが、アドにはコスモの時の記憶がある。だが、映画に視聴者が介入できないように、アドの意識でコスモの発言を操ることはできない(※上記タイミングで人格が入れ替わることは可能)。
2人は互いに会話することはできない。一方的にアドがコスモとその日常を知っている。

PC(人格)設定


ナヴィス・アドウェルサ(アド)
UGNチルドレン。主人格(最初からある方の人格)。天涯孤独で物心ついた時にはUGNに所属していた。
任務をすることは当たり前、家族がいないことも、一般人を守ることも、敵の命を奪うことも——当たり前、のはずだった。
とある任務で学校に潜入し、初めて友達ができる。——が、その友達はFHに所属していた。彼を止めることがアドの任務だった。
アドは彼を始末した。
しかし、彼の血を浴びてから、アドの記憶が飛ぶようになった。最初は5分程度だったのが、日に日にその期間が増え、UGN職員に相談したところもう一人の人格「船渡コスモ」がいることが判明した。
それから、徐々にコスモの人格になる時間が増え、現在では日常の大半をコスモとして過ごしている。
任務の時は「アド」に戻るものの、生活に支障が大きいことと心身の状態を考慮され、現支部(穂新市支部:ほにいししぶ)に所属となり今はイリーガルとして活動している。
・FHだったその友達は、誰にも内緒で、拙い絵で漫画を描いていた。それをアドにだけこっそり見せてくれたことがある。その漫画の主人公の名前が「船渡コスモ」。

船渡コスモ(ふなわたり・こすも)
高校2年生の男子生徒。両親と妹と一緒に楽しく暮らしている。
宇宙大好き!レネゲイド星人はいると信じてる!UFOと交信ができ、たまに宇宙からの電波を受信する。
クラスでは変わった奴と思われており、やや浮いている気がするが、本人は全然気にしていない。
無意識でイージーエフェクトを使うことはあるが、戦闘のできない、日常を生きる人格である。
アドのことや、UGNのこと、世界の真相は知らない。
・拾ってきた人形を、拾ってきた食卓のイスに置いている。それを「本物の家族」だと思い込んでいる。
・「アド」と「コスモ」を診たUGNの研究者曰く、コスモは一般的な多重人格というより、レネゲイドの力が作用して生まれた人格――一種の共生型レネゲイドビーイングに近い存在なのではないか、という説もあるが、真偽は不明。

戦闘スタイル

《時間凍結》で敵に攻撃してから《氷壁》でワンチャン敵の攻撃を防ぎたいビルドです。
クライマックス戦開始時点でHP21↑、侵蝕95以上ないと、わりと置物と化してしまう遊んだビルド。
(すぺしゃるさんくす黒羽根さん)
1ラウンドで侵蝕22上がる+Dロイス戦闘用人格(BTダイス-1)だけど、メモリー1積みしたからヨシ!!!!

履歴

ダブルマインド(ネタバレ有/未通過×)

D「戦闘用人格」
1「船渡コスモ」○P憧憬 / N嫉妬
s2「支倉彩奈(はせくら・あやな)」○P慕情 / N憐憫
3「おぷとじーん」○P連帯感/ N隔意
4「支部長」○P尊敬 / N脅威
✓5「協力者」○P連帯感 / N不信感
✓6「ファイアスターター」○P執着 / N隔意

メモリー候補(ダブルマインド ネタバレ有/未通過×)

「作られた記憶」 憧憬 船渡コスモの実在しない「家族(両親と妹)」との思い出話。アドが過去に耳にした「家族の話」を基に作られたものと思われる。それは実在しない過去だが、アドの心の中にあった日常への憧れが無意識に形になったもの。

※※※未定※※※
「腕の傷」 ぼくのたからもの! これはコスモのメモリーだなぁ~~~~~~~~。その感情をアドは知らないから……。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2024/6/12 Double Mind 30+4 黒羽根さん ゆーきだるさん思音さんよじさん瑠璃さん

チャットパレット