“ドクター・リアライズ”慶村 佩刀
プレイヤー:ムニメー
「私の創るロボこそ世界の守護者に相応しいのだ!」
- 年齢
- (12)見た目
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 147
- 体重
- 41
- 血液型
- A型
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- ある時はレネゲイドアドバイザー、ある時はロボを駆り人々を守る正義の博士、しかしてその正体は天才研究者『慶村 佩刀』の頭脳バックアップAIなのである!!!
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- アムネジア
- エグザイル
- オプショナル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 22
- 財産ポイント
- +10=15
- 行動値
- +3=7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 一度死を経験したが、自身のバックアップAIにレネゲイドウィルスが感染し、元の人格が帰還を果たした。 | |
---|---|---|
転生体 | ||
経験 | レネゲイドビーイングになってしばらくしてから都築京香にゼノスへ勧誘されたが、UGNの方が考え方には合っているので断った。 | |
勧誘 | ||
邂逅 | 都築京香からゼノスに誘われたあたりのゴタゴタで、坂月那岐と戦うことにもなった。なかなかの強者で、ガーディアンロボ改良の参考となる戦いだった。 | |
好敵手 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 過労死。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「私の考えるガーディアンロボの極地、未だ至らず——」 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | +2 | シンドローム | +1 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 7 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 夢見人 | ― | |||||
都築京香 | 尊敬 | / | 恐怖 | PU | 「認めたくはないが、アレは正真正銘の化け物だ。今の私とガーディアンロボでどうこうできる相手ではない——少し話しただけで、そう思わされてしまった」 | ||
護るべき人々 | 感服 | / | 敵愾心 | WH | 「私は要するに夢想家でな。記憶こそ薄れているが、昔見たアニメのロボットのように、人々を護るかっこいい存在を創り出したいのだよ」 | ||
佐取童夢 | 好奇心 | / | 憐憫 | 「ほーぉ。あれは中々拗らせているな、ああいう年頃の子供はなかなか難しいものなのだ……」 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 基本+5 | RB | |
オリジン:サイバー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
【社会】判定+2 | |||||||||
赫き鎧 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
任意のHP消費、シーン間〈赫き鎧〉作成。 | |||||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
カバーリング | |||||||||
命のカーテン | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
《崩れずの群れ》と同時使用。カバーリング10m化 | |||||||||
守護者の巨壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | リミット | |
攻撃を自身一人に変更。シナリオ1回 | |||||||||
神秘のヴェイル | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージを-[あなたの装甲値÷2] 。ただし装甲値は適用できない 。 (この効果は“装甲値を無視してダメージを算出する”攻撃に対しても有効) シナリオにLV回 | |||||||||
夢見 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | Dロイス | |
他のキャラクターのメインプロセス中を除き、いつでも使用できる。1シナリオに1回まで使用できる。 使用時に、必要経験点が[LV×5+5]以下のユニークアイテムのデータひとつを指定する。ただし、エンブレムデータは指定できない。あなたは指定したアイテムを取得する。これによりあなたが取得していないシンドロームのユニークアイテムを取得することができる。取得したアイテムが武器や防具やヴィークルであるなら、それをただちに装備してもよい。取得したアイテムは、シーン終了時に失われる。 | |||||||||
本の栞 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
エキストラ以外には効果がない。 このエフェクトによって、対象の記憶のなかに、任意のかたちであなたの存在を加えることができる。たとえば、古くからの友人であると認識させたり、特定の出来事をともにしたと認識させたりできる。 GMは、〈交渉〉による判定が必要としてもよい。また、他のエフェクトやEロイスの影響下にあるキャラクターには効果がないとしてもよい。 | |||||||||
異形の歩み | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
肉体を変形させてどんな場所も移動できる |
コンボ
ガーディアンモード
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ+命のカーテン
- タイミング
- リアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近または10m
- 侵蝕値
- 1/5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 27(装甲値)+12(ガード値)+3D
- 100%以上
- 30(装甲値)+12(ガード値)+3D
- 100%以上・対オーヴァード装甲車搭乗
- 38(装甲値)+12(ガード値)+10+3D
命のカーテンはシナリオLv回
プリミティブ・ガーディアンモード
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ+命のカーテン+神秘のヴェイル
- タイミング
- リアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近または10m
- 侵蝕値
- 1/5/7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 13(装甲値)+12(ガード値)+3D
- 100%以上
- 15(装甲値)+12(ガード値)+3D
- 100%以上・対オーヴァード装甲車搭乗
- 19(装甲値)+12(ガード値)+10+3D
命のカーテン・神秘のヴェイルはシナリオLv回
ガーディアンロボ・リアライズ
- 組み合わせ
- 赫き鎧
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
HP2/3点消費、シーン間〈ガーディアンロボ(赫き鎧)〉を作り・装備する。
H・P・R
- 組み合わせ
- 夢見
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
使用時に、必要経験点が[LV×5+5]以下のユニークアイテムのデータひとつを指定する。ただし、エンブレムデータは指定できない。あなたは指定したアイテムを取得する。これによりあなたが取得していないシンドロームのユニークアイテムを取得することができる。取得したアイテムが武器や防具やヴィークルであるなら、それをただちに装備してもよい。取得したアイテムは、シーン終了時に失われる。
アルティメット・ガーディアンモード
- 組み合わせ
- 守護者の巨壁
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
攻撃を自身一人に変更。シナリオ1回
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 両手持ち |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ガーディアンロボ(赫き鎧) | 0 | 防具 | [消費したHP×3]+6 |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
対オーヴァード装甲車 | 0 | ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | -6 | 8 | 8 | 200m | エフェクトエフェクト使用攻撃のダメージ-10 《夢見》取得予定 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
†フルメタルハート | 30 | エンブレム/一般 | ― | 受けるHPダメージ-3D | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉+3D シナリオ1回 | |
ウェポンケース | 1 | 一般 | ― | 指定武器オート装備→クリスタルシールド | |
デリバリー | 5 | エンブレム/一般 | ― | 行動値+3 | |
ギャランティプラス | 5 | エンブレム/一般 | ― | 財産点+10 | |
サングイン | 15 | 一般 | ― | ブラム・ストーカーの「任意のHPを消費する」効果に+5して効果を算出できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 15 | 94 | 55 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
もうカヴァーに書いてあるとおりの少年(中身ジジイ)。
20年前のレネゲイド解放を機に、60歳の還暦博士・慶村佩刀は一般人のために立ち上がった。一応ちゃんとした正義感のもと、オーヴァード犯罪から人々を守るための人造メカの作成・量産をめざして頑張っていたが、あまりにも頑張りすぎて過労死した。御歳80歳、身体と頭を酷使し続けた老人には贅沢すぎる時間と末路が与えられたと言ってもいいだろう。
しかし佩刀はこんなこともあろうかと保険を用意していた。自身の思考回路をバックアップした再現AIを作っており、それが代わりに活動を始めたのだ。その上、佩刀の執念がレネゲイドビーイングへの転生し、再現AIと融合し生きたプログラムとしてこの世に機関を果たした。ここまでの対策と執念があったのに過労死への対策はできなかったのか? 疑念は尽きない。
とにかくレネゲイドビーイングとなったついでに、なんかちゃっかり若い頃の見た目に戻った佩刀は、レネゲイドの力とそれにより実現可能になったレネゲイドロボのアイデアを引っさげUGNイリーガルとして参画。今日も一般市民を守りつつロボとジャームの戦闘データを収集しては改善案に思いを馳せてニヤニヤするのであった。
戦い方
プログラミングにより自身の無双するロボの形を現実に実現させ、そこにレネゲイドのエネルギーを注入することで動かす。ロボを現実に作りだすのはわりと命を削る作業なのである。作り出したロボは他の機械や武器と合体可能であり、複合すればするほど硬くなっていく。
基本は相手の攻撃を受け、被害を最小限に留めることを目的としており、退治は他エージェント等に任せる足止めスタイル。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |