“One-Eyed”アイザック・エマニュエル
プレイヤー:宗雪
「この紋章の誇りにかけて、私は……」
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 172
- 体重
- 69.3
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- R災対ルカ班隊長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- モルフェウス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- +5=8
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +107
- 未使用
- 43
ライフパス
| 出自 | デイビットという尊敬してやまない兄がいた。 | |
|---|---|---|
| 兄弟 | ||
| 経験 | レネゲイド災害緊急対応という職務に誇りを持っている。 | |
| UGNへの忠誠 | ||
| 邂逅 | 隊員たちは皆、良き同行者たちだ。 | |
| 同行者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 守る力が欲しいと望んだ。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 恐怖 | 17 | |
| その他の修正 | 4 | D:遺産継承者 |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | +5=6 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 遺産継承者:聖銀の銃弾 | ― | |||||
| デイビット | 尊敬 | / | 悔悟 | RE | その背をいつも追いかけていた。/私のせいだ。 | ||
| 古代ダキアの紅月祭 | 執着 | / | 憎悪 | BK | 兄のすべてを奪ったもの。 | ||
| "ノスフェラトゥ" | 執着 | / | 憎悪 | 許さない。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。HP20点消費。1シナリオ1回。 | |||||||||
| ダークマター | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| メインプロセス間、バロールのエフェクトを組み合わせた判定D+Lv個。 | |||||||||
| 過剰収縮 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| メインプロセスで行なうバロールのエフェクトを組み合わせた判定D-[Lv以下の数]個、また攻撃力+[減らしたダイスの数×4]。 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| C値-Lv(下限値7) | |||||||||
| 瞬速の刃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
| 判定D+[Lv+1]個。 | |||||||||
| 因果歪曲 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ||
| 組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。同一エンゲージ不可。 | |||||||||
| 万能器具 | 1 | ||||||||
| 大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。必要であれば〈RC〉の判定。 | |||||||||
| 偏差把握 | 1 | ||||||||
| 重力の偏差を把握することで、周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚するエフェクト。必要であれば〈意志〉による判定。 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 聖銀の銃弾 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | +2+3 | +9+3 | +3 | 10m | この武器を装備中、シーン内のジャームが戦闘不能になった直後に宣言できる。あなたは即座にメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、このメインプロセスでは、弾丸をジャームに撃ち込み「とどめを刺す」以外の行動は行えない。また、この効果を使用したメインプロセス終了時にあなたの侵蝕率が2d10増加する。この効果は1シナリオに1回使用できる。この武器と弾丸によりとどめを刺した場合、対象はいかなる方法をもってしても復活することはできない。 基本侵蝕率+4。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 誓いの紋章 | 5 | エンブレム/その他 | あなたが行う〈意志〉の判定にダイスを+2個する。また、バックトラックの際に侵蝕率を5%下げても良い。この効果はメモリーと同タイミングに使用する。 | ||
| 恩讐の傷跡 | 5 | エンブレム/その他 | あなたが行う攻撃のダメージに+1Dする。ただし、あなたは固定ロイスの一つをあなたを襲ったレネゲイド災害に取らなくてはならず、そのロイスがタイタス化した場合、このエンブレムの効果を使うことはできない。 | ||
| コネ:デイビット | 5 | コネ | 通常効果:あなたが行う〈情報:UGN〉と〈情報:裏社会〉の判定のダイスに+2個する。 強化効果:あなたはプリプレイ時に財産点を+5点手に入れる。また、あなたが何らかの情報を隠匿するための判定を行う際にも、このアイテムを使用することができる。 | ||
| 開発部隊 ウリエル | 15 | エンブレム/部隊 | 選択:聖銀の銃弾 取得時にあなたが常備化している武器か防具かヴィークルから一つ選択する。それが武器の場合、攻撃力を+3、ガード値を+3、命中値を+3する。防具の場合、ドッジを+3、装甲値を+3、行動値を+3する。ヴィークルの場合、攻撃力を+3、行動値を+3、装甲を+3、全力移動を+50mする。 | ||
| 銀釼魔穿の一撃 | 30 | リレーション/その他 | 通常効果:あなたが行う攻撃の判定の直前に使用する。その判定に対して対象はリアクションを行えず、カバーリングした場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。この効果は1シナリオに1回使用できる。 強化効果:通常効果を使用時、さらにその攻撃のダメージに+3D し、その攻撃は対象の装甲値を無視してダメージを与える。また、この攻撃に対してカバーリングを行えなくなる。ただし、このメインプロセスの終了時にあなたのHPは0となる。 | ||
| ウェポンケース | 1 | 選択:聖銀の銃弾 オートアクションで武器を装備できる。 | |||
| 思い出の一品 | 2 | 兄の遺品である隊服の紋章。 〈意志〉判定+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 134
| 60
| 0
| 194
| 43/237
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
○方向性
生真面目で堅物な人物。融通が利かないと良く言われ、本人にも自覚があるが直そうとも思っていない。
任務中も任務外も、緩んだ姿を見せようとしない。
○設定
◆生い立ち
昔、デイビットとともにレネゲイド災害に巻き込まれた。
この時覚醒するが、直前に右目が潰れてしまい、現在は自身の魔眼を埋め込んでいる。
のちにUGN、R災対へと入隊、デイビットが亡くなるまではルカ班内の開発部隊ウリエルに所属していた。
現在はデイビットの跡を継ぎ、ルカ班隊長を務めている。
UGNの理念やR災対の活動には、自身の覚醒のルーツがレネゲイド災害であることからも、深く共感しており、忠誠を誓っている。
また、兄であるデイビットのことを尊敬してやまなかった。
自責
今でこそいつでも気を張り詰めているが、隊長職を継ぐ以前はここまでではなく、任務外などでは年相応な姿を見せることも少なくなかった。
3年前、兄の死を境に、笑顔を浮かべることもほとんどなくなった。
他人に言ったことはないが、3年前の古代ダキアの紅月祭にて、デイビットが亡くなった要因としては自身の責が大きいと感じている。
『自身が戦力外になり、ローワンと犹があの場で離脱しなければ』
自身を責め続け、自罰的な傾向が著しくなっており、現在の余裕のなさの根本的な原因。
アイシェに対しては、彼女は彼女の責務を全うしたと考えているため、それほど悪感情は持っていない。
あの日にアイシェに何も言葉をかけられなかったことに、引っ掛かりがある。
◆能力
右目は見えないため、常に《偏差把握》を利用して生活している。
精度はそこまで高くないが、打ち出す銃弾に魔眼による超回転を加えることで高い破壊力を実現する。
また、仕事への姿勢という面においては、手段を選ばずに使えるものは使う、完遂させることを優先する面もある。
遺産・聖銀の銃弾
不死者を討つとされる清められた銃弾とそのトリガーとなる銃剣。この武器と弾丸によりとどめを刺した場合、対象はいかなる方法をもってしても復活することはできない。
この武器を装備中、シーン内のジャームが戦闘不能になった直後に宣言できる。あなたは即座にメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、このメインプロセスでは、弾丸をジャームに撃ち込み「とどめを刺す」以外の行動は行えない。また、この効果を使用したメインプロセス終了時にあなたの侵蝕率が2d10増加する。この効果は1シナリオに1回使用できる。
この遺産は清廉潔白の証でもあり、数多くの不死者を殺した物だ。契約者は代償として裏切りを嫌い、闇夜を恐れるようになる。侵蝕率基本値を+4する。
隻眼
把握しているとはいえ見えていない右側に見知らぬ人間に立たれることを嫌う。
逆に言えば、彼の右側に立つことを良しとされることが、彼からの信頼の証である。
◆細かい設定
名前の由来
兄「デイビット」がヘブライ語で「愛される者」という意味。
同様にヘブライ語起源の名前で「アイザック」は「笑い」、ひいては「神が微笑んで下さるように」という願をかけた名前。
「エマニュエル」は「神は我らと共に」という意味。
コードネームは元は仲間内での愛称のようなもので「One-Eyed Ike」と呼ばれていたところから取られた。
Ikeという呼び名はIsaacの愛称。
RP方針
一人称:私
二人称:君
口調:カチカチの敬語。
性格:絵にかいたような生真面目堅物仕事人間。完璧主義で神経質そう。
しかし、感情面では一人で抱え込むような悪癖があり、いつかストレスで胃に穴があきそうなタイプ。
尊敬する人:兄・デイビット
好きなもの:動物(特に魚)
嫌いなもの:レネゲイド災害、裏切り
苦手なこと:見知らぬ人に右側に立たれること
地雷:兄を侮辱されること
できそうな流れがあればこんなことやりたいというメモ
・弱るとかボロが出るみたいなところ
∟大事なところで感情のブレーキが利かない人間
∟保ってた威勢がグズグズになる
・笑顔を浮かべたい(方向性はどうあれ)
・ちゃんとかっこよくなりたい
―――
・アイシェさんと落ち着いて話したい
・いつも通りの隊長感はもう出したため、発言の端々に危うい感じをだしたい(ふわふわ)(死に急ぎ的な)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 64 | ||||
| 1 | 2021/9/28,10/2 | 「血絆のシルバーバレット」 | 43 | らるふさん |