“青ざめた血”メルタ・ビルゲン
プレイヤー:カカオ
- 年齢
- 16
- 性別
- 不詳
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 160
- 体重
- 41
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 暗殺者
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ハヌマーン
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 借金のカタか何かとして自分を捨てたらしい。もう覚えていないからどうでもいい事だが。 | ||
---|---|---|---|
貧乏 | |||
経験 | かつてはどこかの研究施設にいたらしい。 | ||
記憶喪失 | |||
邂逅 | あまり多くを語ってはくれないが、彼からは多くの事を学ばせてもらった。 | ||
師匠 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | どうしてこの身に流れる血は青いのだろうか。 | |
忘却 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ”獣”を狩ることこそが己の存在意義であり、唯一の生きる意味だろう。 | |
18 | |||
/変異暴走 | 通常のバッドステータス「暴走」の効果に加えて、「暴走」を受けている間、メジャーアクションでは攻撃を行うか、行動放棄するしか行えなくなる。 | ||
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 古代種(エンシェントレネゲイド) | ― | 効果により専用エフェクト「フラットシフト」を取得。 | ||||
師匠 | 翠川 総司 | 憧憬 | / | 脅威 | 叶うならどこかで彼が戦う姿を見てみたいと思う。 | ||
同類? | ジャック | 親近感 | / | 憐憫 | 永い時間を孤独に過ごすのはどういう気分なのだろうか。僕もいずれは・・・ | ||
知り合い? | 朝霧 文乃 | 懐旧 | / | 嫉妬 | ようやく少し思い出したよキミのこと。キミは・・・変わらないんだね。少しだけ・・・うらやましいよ。 | ||
上司 | 陽乃支部長 | 信頼 | / | 不安 | 僕にできることはあまり多くはないけれど、悲しませるようなことは・・・できるだけしないように頑張ります。 | ||
仲間 | 岸田 衛 | 連帯感 | / | 脅威 | 岸田さんが居てくれて助かった。彼からも多くのことを学ばせてもらおう。 | ||
協力者 | クレア・ヴァレンタイン | 好奇心 | / | 無関心 | 何か寿命に関することで冗談を言っていたようだけれど・・・あの人にも何かあるのかな? |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値-LV(下限値7) | |||||||||
赫き猟銃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
効果により武器作成。この武器の使用時にLV点、HPを失う。また「破壊の血」の前提条件を満たすことも可能。 | |||||||||
鮮血の奏者 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
LV点以下のHPを消費。ラウンド中、対象の攻撃力+「消費したHP×3」。 | |||||||||
居合い | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
判定達成値+LV×2。ラウンド中、1回まで。 | |||||||||
神速の鼓動 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 20 | 120% | |
あらゆる技能と組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせた対象を「シーン(選択)」、射程を「視界」へ変更する。シナリオ中、1回まで。 | |||||||||
死神の疾風 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 殺戮、120% | |
他エフェクトと組み合わせ不可。自身の行動値+10し、攻撃のダメージ+3D。この効果はシーンが終了するか、自身が攻撃するまで持続する。シナリオ中、LV回まで。 | |||||||||
戦神の祝福 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 20 | 120% | |
攻撃の攻撃力+LV+4D。シナリオ中、1回まで。 | |||||||||
フラットシフト | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 0 | Dロイス | |
あらゆるメジャーアクション、リアクションと組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせた判定で上昇する侵蝕値を「0」にする。シナリオ中、1回まで。 | |||||||||
暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
超絶的な言語センスを有し、どのような暗号や未知の言語であっても解読可能となる。また、巧妙に隠された暗号や情報を見逃すことがない。[経験点修正:-2点] | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通を可能とする。[経験点修正:-2点] |
コンボ
狩人の本能
- 組み合わせ
- 鮮血の奏者1
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- +18(サングインによる修正込み)
- 100%以上
- +21(サングインによる修正込み)
HP1点を消費し、ラウンド中の対象の攻撃力+18(サングインによる修正込み)。
全身の血流を操作し、戦闘態勢に移行する。
狩人の備え
- 組み合わせ
- 赫き猟銃1
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- 7
- 100%以上
- 10
武器作成。
種別「射撃」、射程「20m」、攻撃力「7」
この武器の使用時、HPを1点失う。
腕から青い血を流し、散弾銃のような形状をした武器を作成する。
獣狩りの火
- 組み合わせ
- 居合い1+コンセントレイト:ハヌマーン2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- 4
- 8
- 4+2
- 7
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 4+4
- 10
- 4
作成した武器による攻撃。判定達成値+2。
対象「単体」、射程「20m」、技能「射撃」による射撃攻撃。
己の青い血を弾丸とし、対象を無慈悲に撃ち抜く。
上位者の抱擁
- 組み合わせ
- 死神の疾風2
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- +3D
自身が攻撃を行うまでの間、自身の行動値+10し、攻撃のダメージ+3D。
・・・視えざる何かを呼び寄せ、自身が行おうとする行動を補助させる。
他の者には風を纏っているようにしか見えないのだが・・・
青ざめた血
- 組み合わせ
- 居合い2+コンセントレイト:ハヌマーン3+神速の鼓動2+戦神の祝福2+フラットシフト2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 4+3
- 7
- 4+4
- 10+6D
- 4+3
作成した武器による攻撃。判定達成値+4。
対象「シーン(選択)」、射程「視界」、技能「射撃」による射撃攻撃。
さらに侵蝕値を「0」にする。
古代種としての能力を活用し、一時的に自身のオーヴァードとしての力を完全制御する。
獣を狩る者はいついかなる時であろうと自分を見失うことはない。
それを失ってしまった時、次はきっと自分の番となるのだろうから。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赫き猟銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | LV×3+4 | 0 | 20m | エフェクトにより作成。 この武器の使用時、HPをLV点失う。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
サングイン | 15 | 一般 | ― | ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用する際、消費したHPに+5し、効果を算出可能。 | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+2個。レアアイテム。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 110 | 15 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
黒いコートとハットを身に着けた少年。過去、どこかの研究施設で実験体となっていた。ただ、本人が記憶を失っているため、その詳細については不明。
見た目こそ少年らしさがあるものの、年齢以上に達観しているようなところがあり、同時に何かを諦めたような雰囲気も併せ持つ。
普段はジャームを探し、殺すために街を徘徊しているらしく、よく血まみれになっている。本人曰く、本能的な行動であるためか、うまく自制できないとのこと・・・
明るく振舞うことが苦手ではあるものの、倫理観や思考そのものは普通であり、人並みの感性も有している。
・・・過去に受けた実験の影響により「古代種」の力を有するオーヴァードとして覚醒しており、それによって肉体の年齢が完全に止まっている。
また、それによって体内の血が青く変色しているらしく、通常のオーヴァードには発現し得ない能力も持つ。
ただ・・・五感の一部を代償として失っているようで、特に「味覚」が完全に駄目になっているとのこと。
そのため、食事がうまく取れず、多くの場合は輸血液による補充でエネルギーを補給している。
この身に流れる血の意味を己はまだ知らない。
ただ、漠然とジャームを殺さなくてはならないという使命感に突き動かされている。
この殺戮の果てに、その血の意味を知れる日はいずれ訪れるのだろうか。
「・・・お気に入りのコートだったのに・・・また洗わないと駄目か・・・」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |