“青ざめた血”メルタ・ビルゲン
プレイヤー:カカオ
- 年齢
- 16
- 性別
- 不詳
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 160
- 体重
- 41
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 暗殺者
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ハヌマーン
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 借金のカタか何かとして自分を捨てたらしい。もう覚えていないからどうでもいい事だが。 | |
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | かつてはどこかの研究施設にいたらしい。 | |
| 記憶喪失 | ||
| 邂逅 | あまり多くを語ってはくれないが、彼からは多くの事を学ばせてもらった。 | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | どうしてこの身に流れる血は青いのだろうか。 |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ”獣”を狩ることこそが己の存在意義であり、唯一の生きる意味だろう。 |
| 18 | ||
| /変異暴走 | 通常のバッドステータス「暴走」の効果に加えて、「暴走」を受けている間、メジャーアクションでは攻撃を行うか、行動放棄するしか行えなくなる。 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 6 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 古代種(エンシェントレネゲイド) | ― | 効果により専用エフェクト「フラットシフト」を取得。 | ||||
| 師匠 | 翠川 総司 | 憧憬 | / | 脅威 | 叶うならどこかで彼が戦う姿を見てみたいと思う。 | ||
| 同類? | ジャック | 親近感 | / | 憐憫 | 永い時間を孤独に過ごすのはどういう気分なのだろうか。僕もいずれは・・・ | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値-LV(下限値7) | |||||||||
| 赫き猟銃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 効果により武器作成。この武器の使用時にLV点、HPを失う。また「破壊の血」の前提条件を満たすことも可能。 | |||||||||
| 鮮血の奏者 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| LV点以下のHPを消費。ラウンド中、対象の攻撃力+「消費したHP×3」。 | |||||||||
| 居合い | 4 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 判定達成値+LV×2。ラウンド中、1回まで。 | |||||||||
| 神速の鼓動 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 20 | 120% | |
| あらゆる技能と組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせた対象を「シーン(選択)」、射程を「視界」へ変更する。シナリオ中、1回まで。 | |||||||||
| 死神の疾風 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 殺戮、120% | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。自身の行動値+10し、攻撃のダメージ+3D。この効果はシーンが終了するか、自身が攻撃するまで持続する。シナリオ中、LV回まで。 | |||||||||
| 戦神の祝福 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 20 | 120% | |
| 攻撃の攻撃力+LV+4D。シナリオ中、1回まで。 | |||||||||
| フラットシフト | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 0 | Dロイス | |
| あらゆるメジャーアクション、リアクションと組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせた判定で上昇する侵蝕値を「0」にする。シナリオ中、1回まで。 | |||||||||
| コンダクト | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 10 | Dロイス | |
| 対象はイニシアチブプロセス中にメインプロセスを行うことが可能。ただし、自身は対象指定不可。さらに対象が「未行動」状態でなければ使用不可。組み合わせ不可。シナリオ中、1回まで | |||||||||
| 暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 超絶的な言語センスを有し、どのような暗号や未知の言語であっても解読可能となる。また、巧妙に隠された暗号や情報を見逃すことがない。[経験点修正:-2点] | |||||||||
| ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通を可能とする。[経験点修正:-2点] | |||||||||
コンボ
狩人の本能
- 組み合わせ
- 鮮血の奏者1
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- +18(サングインによる修正込み)
- 100%以上
- +21(サングインによる修正込み)
HP1点を消費し、ラウンド中の対象の攻撃力+18(サングインによる修正込み)。
全身の血流を操作し、戦闘態勢に移行する。
狩人の備え
- 組み合わせ
- 赫き猟銃1
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- 7
- 100%以上
- 10
武器作成。
種別「射撃」、射程「20m」、攻撃力「7」
この武器の使用時、HPを1点失う。
腕から青い血を流し、散弾銃のような形状をした武器を作成する。
獣狩りの火
- 組み合わせ
- 居合い4+コンセントレイト:ハヌマーン2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以下
- 4
- 8
- 6+8
- 7
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 6+10
- 10
- 4
作成した武器による攻撃。判定達成値+8。
対象「単体」、射程「20m」、技能「射撃」による射撃攻撃。
己の青い血を弾丸とし、対象を無慈悲に撃ち抜く。
上位者の抱擁
- 組み合わせ
- 死神の疾風2
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- +3D
自身が攻撃を行うまでの間、自身の行動値+10し、攻撃のダメージ+3D。
・・・視えざる何かを呼び寄せ、自身が行おうとする行動を補助させる。
他の者には風を纏っているようにしか見えないのだが・・・
青ざめた血
- 組み合わせ
- 居合い2+コンセントレイト:ハヌマーン3+神速の鼓動2+戦神の祝福2+フラットシフト2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 4+3
- 7
- 6+10
- 10+6D
- 4+3
作成した武器による攻撃。判定達成値+4。
対象「シーン(選択)」、射程「視界」、技能「射撃」による射撃攻撃。
さらに侵蝕値を「0」にする。
古代種としての能力を活用し、一時的に自身のオーヴァードとしての力を完全制御する。
獣を狩る者はいついかなる時であろうと自分を見失うことはない。
それを失ってしまった時、次はきっと自分の番となるのだろうから。
夢の灯火
- 組み合わせ
- コンダクト1
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
「未行動」状態のキャラクターにメインプロセスを行わせる。
シナリオ中、1回まで。
前へ歩き出す勇気がないなら僕が背中を押そう。
ここではキミはひとりぼっちではないのだから。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き猟銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | LV×3+4 | 0 | 20m | エフェクトにより作成。 この武器の使用時、HPをLV点失う。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サングイン | 15 | 一般 | ― | ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用する際、消費したHPに+5し、効果を算出可能。 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+2個。レアアイテム。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 9
| 140
| 15
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
黒いコートとハットを身に着けた少年。過去、どこかの研究施設で実験体となっていた。ただ、本人が記憶を失っているため、その詳細については不明。
見た目こそ少年らしさがあるものの、年齢以上に達観しているようなところがあり、同時に何かを諦めたような雰囲気も併せ持つ。
普段はジャームを探し、殺すために街を徘徊しているらしく、よく血まみれになっている。本人曰く、本能的な行動であるためか、うまく自制できないとのこと・・・
明るく振舞うことが苦手ではあるものの、倫理観や思考そのものは普通であり、人並みの感性も有している。
・・・過去に受けた実験の影響により「古代種」の力を有するオーヴァードとして覚醒しており、それによって肉体の年齢が完全に止まっている。
また、それによって体内の血が青く変色しているらしく、通常のオーヴァードには発現し得ない能力も持つ。
ただ・・・五感の一部を代償として失っているようで、特に「味覚」が完全に駄目になっているとのこと。
そのため、食事がうまく取れず、多くの場合は輸血液による補充でエネルギーを補給している。
この身に流れる血の意味を己はまだ知らない。
ただ、漠然とジャームを殺さなくてはならないという使命感に突き動かされている。
この殺戮の果てに、その血の意味を知れる日はいずれ訪れるのだろうか。
「・・・お気に入りのコートだったのに・・・また洗わないと駄目か・・・」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 34 | フランベ | 「コンダクト」を取得「居合い」のレベル+3技能「射撃」のレベル+2 |