ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

メルタ・ビルゲン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

青ざめた血(ブルーブラッド)メルタ・ビルゲン

プレイヤー:カカオ

年齢
16
性別
不詳
星座
獅子座
身長
160
体重
41
血液型
不詳
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
暗殺者
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ハヌマーン
オプショナル
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 借金のカタか何かとして自分を捨てたらしい。もう覚えていないからどうでもいい事だが。
貧乏
経験 かつてはどこかの研究施設にいたらしい。
記憶喪失
邂逅 あまり多くを語ってはくれないが、彼からは多くの事を学ばせてもらった。
師匠
覚醒 侵蝕値 どうしてこの身に流れる血は青いのだろうか。
忘却 17
衝動 侵蝕値 ”獣”を狩ることこそが己の存在意義であり、唯一の生きる意味だろう。
殺戮 18
/変異暴走 通常のバッドステータス「暴走」の効果に加えて、「暴走」を受けている間、メジャーアクションでは攻撃を行うか、行動放棄するしか行えなくなる。
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種(エンシェントレネゲイド) 効果により専用エフェクト「フラットシフト」を取得。
師匠 翠川 総司 憧憬 脅威 叶うならどこかで彼が戦う姿を見てみたいと思う。
同類? ジャック 親近感 憐憫 永い時間を孤独に過ごすのはどういう気分なのだろうか。僕もいずれは・・・
知り合い? 朝霧 文乃 懐旧 嫉妬 ようやく少し思い出したよキミのこと。キミは・・・変わらないんだね。少しだけ・・・うらやましいよ。
上司 陽乃支部長 信頼 不安 僕にできることはあまり多くはないけれど、悲しませるようなことは・・・できるだけしないように頑張ります。
仲間 岸田 衛 連帯感 脅威 岸田さんが居てくれて助かった。彼からも多くのことを学ばせてもらおう。
協力者 クレア・ヴァレンタイン 好奇心 無関心 何か寿命に関することで冗談を言っていたようだけれど・・・あの人にも何かあるのかな?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV(下限値7)
赫き猟銃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
効果により武器作成。この武器の使用時にLV点、HPを失う。また「破壊の血」の前提条件を満たすことも可能。
鮮血の奏者 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
LV点以下のHPを消費。ラウンド中、対象の攻撃力+「消費したHP×3」。
居合い 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉〈射撃〉 3
判定達成値+LV×2。ラウンド中、1回まで。
神速の鼓動 1 メジャーアクション 効果参照 対決 シーン(選択) 視界 20 120%
あらゆる技能と組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせた対象を「シーン(選択)」、射程を「視界」へ変更する。シナリオ中、1回まで。
死神の疾風 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 殺戮、120%
他エフェクトと組み合わせ不可。自身の行動値+10し、攻撃のダメージ+3D。この効果はシーンが終了するか、自身が攻撃するまで持続する。シナリオ中、LV回まで。
戦神の祝福 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 20 120%
攻撃の攻撃力+LV+4D。シナリオ中、1回まで。
フラットシフト 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 0 Dロイス
あらゆるメジャーアクション、リアクションと組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせた判定で上昇する侵蝕値を「0」にする。シナリオ中、1回まで。
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
超絶的な言語センスを有し、どのような暗号や未知の言語であっても解読可能となる。また、巧妙に隠された暗号や情報を見逃すことがない。経験点修正:-2点]
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通を可能とする。経験点修正:-2点]

コンボ

狩人の本能

組み合わせ
鮮血の奏者1
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
+18(サングインによる修正込み)
100%以上
+21(サングインによる修正込み)

HP1点を消費し、ラウンド中の対象の攻撃力+18(サングインによる修正込み)。

全身の血流を操作し、戦闘態勢に移行する。

狩人の備え

組み合わせ
赫き猟銃1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
7
100%以上
10

武器作成。
種別「射撃」、射程「20m」、攻撃力「7」
この武器の使用時、HPを1点失う。

腕から青い血を流し、散弾銃のような形状をした武器を作成する。

獣狩りの火

組み合わせ
居合い1コンセントレイト:ハヌマーン2
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
4
8
4+2
7
100%以上
4+3
7
4+4
10

作成した武器による攻撃。判定達成値+2。
対象「単体」、射程「20m」、技能「射撃」による射撃攻撃。

己の青い血を弾丸とし、対象を無慈悲に撃ち抜く。

上位者の抱擁

組み合わせ
死神の疾風2
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
+3D

自身が攻撃を行うまでの間、自身の行動値+10し、攻撃のダメージ+3D。

・・・視えざる何かを呼び寄せ、自身が行おうとする行動を補助させる。
他の者には風を纏っているようにしか見えないのだが・・・

青ざめた血

組み合わせ
居合い2コンセントレイト:ハヌマーン3神速の鼓動2戦神の祝福2フラットシフト2
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
4+3
7
4+4
10+6D

作成した武器による攻撃。判定達成値+4。
対象「シーン(選択)」、射程「視界」、技能「射撃」による射撃攻撃。
さらに侵蝕値を「0」にする。

古代種としての能力を活用し、一時的に自身のオーヴァードとしての力を完全制御する。
獣を狩る者はいついかなる時であろうと自分を見失うことはない。
それを失ってしまった時、次はきっと自分の番となるのだろうから。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き猟銃 射撃 〈射撃〉 0 LV×3+4 0 20m エフェクトにより作成。
この武器の使用時、HPをLV点失う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サングイン 15 一般 ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用する際、消費したHPに+5し、効果を算出可能。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個。レアアイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 110 15 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 黒いコートとハットを身に着けた少年。過去、どこかの研究施設で実験体となっていた。ただ、本人が記憶を失っているため、その詳細については不明。


 見た目こそ少年らしさがあるものの、年齢以上に達観しているようなところがあり、同時に何かを諦めたような雰囲気も併せ持つ。

普段はジャームを探し、殺すために街を徘徊しているらしく、よく血まみれになっている。本人曰く、本能的な行動であるためか、うまく自制できないとのこと・・・

明るく振舞うことが苦手ではあるものの、倫理観や思考そのものは普通であり、人並みの感性も有している。



 ・・・過去に受けた実験の影響により「古代種」の力を有するオーヴァードとして覚醒しており、それによって肉体の年齢が完全に止まっている。

また、それによって体内の血が青く変色しているらしく、通常のオーヴァードには発現し得ない能力も持つ。

ただ・・・五感の一部を代償として失っているようで、特に「味覚」が完全に駄目になっているとのこと。

そのため、食事がうまく取れず、多くの場合は輸血液による補充でエネルギーを補給している。



 この身に流れる血の意味を己はまだ知らない。

ただ、漠然とジャームを殺さなくてはならないという使命感に突き動かされている。

この殺戮の果てに、その血の意味を知れる日はいずれ訪れるのだろうか。


「・・・お気に入りのコートだったのに・・・また洗わないと駄目か・・・」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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