“疾風勁草”弥生 颯
プレイヤー:ササミ
「俺はただ、『助けてよかった』って
思われる人でありたいだけだ」
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- 魚座
- 身長
- 170
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- ヒーローA
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- モルフェウス
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +209
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 歳が離れた兄がいる。 | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | 事件に巻き込まれた際に数少ない生存者の1人として報道されたことがある。 | |
ニュース | ||
邂逅/欲望 | ディアボロス、困ってたのを一度助けて以降、妙に突っかかってくるようになったような……。 | |
腐れ縁 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 兄、父親、世間、そして自分自身への怒り。 |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 練習しても、何かを成しても、兄には届かない。足りない。 |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 12 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | 1 | |
情報:ヒーロー | 2 | ||||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 伝承者:白兵 | / | LM65。取得時に選択した技能(白兵)による判定の直前に使用。その判定のC値を-1(下限値5)する。この効果を使用したメインプロセス終了時にHPを10点失う。1シーン1回、1シナリオ3回まで。 | ||||
父 | 弥生 総司 | 連帯感 | / | 嫌悪 | 父親。何に関しても兄と比較して認めてくれないが、家族としての情はいちおうある。 | ||
助けた者 | オケラ獣人 | 連帯感 | / | 不安 | 前に助けたオーヴァード。彼が上手くやっていけるのか不安。 | ||
シナリオ | パラディン | 憧憬 | / | 悔悟 | 窮地を救ってくれたヒーロー。複雑な気持ちを抱いている。 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
兄弟 | 弥生 葵 | 憧憬 | どうしようもない劣等感は強い憧れと超えたいという意志の裏返し。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
EA129。C値-Lv(下限値7)。 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
EA73。全力移動(離脱不可)してから攻撃する。 | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
EA82。判定ダイス+Lv個。 | |||||||||
クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
EA85。攻撃力+[Lv×3]、装甲無視。1シナリオ3回まで。 | |||||||||
切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
EA75。このエフェクトを組み合わせた判定でドッジができる。 | |||||||||
リフレックス:ハヌマーン | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
EA132。C値-Lv(下限値7)。 | |||||||||
サポートデバイス | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 80% | |
EA85。使用したラウンドの間、選択した能力値を使う判定のダイスを+[Lv×2]個。1シナリオ3回まで。指定:【肉体】 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
EA77。メジャーアクションを2度行う。C値+1。1シナリオ1回。 | |||||||||
水晶の剣 | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 4 | ― | |
EA83。他エフェクトと組み合わせ不可。武器1つを選択する。そのシナリオの間、その武器の攻撃力+[Lv×2]する。1シナリオ3回まで。 | |||||||||
天の業物 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | リミット | |
HR81。対象が行う「あなたが《水晶の剣》を使用した武器」を使用した攻撃の判定の直前に使用。その判定のC値-1(下限値5)。1シナリオ1回。 | |||||||||
真空返し | 5 | リアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2D10 | 120% | |
RW38。達成値+[Lv×3]。ドッジが成功した場合、その攻撃で対象になっている他のキャラクターへの判定は失敗となる。1シナリオ1回。 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EA79。壁や水面を走れる。 | |||||||||
チャンピオンズマスク | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
RW45。身バレを阻止する。 | |||||||||
《未使用》インフィニティウェポンLv.5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | ||
EA81。白兵武器を作成。 | |||||||||
《未使用》咎人の剣Lv.3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | ||
EA86。攻撃力+[Lv×5]。ただし《インフィニティウェポン》で作成した武器を使用した攻撃限定。 |
コンボ
疾風怒濤・時雨
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+カスタマイズ+一閃(+クリスタライズ)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6(+4)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 8
- 12
- 7+4+6
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 12
- 7+4+6(+12)
- 160%以上
- 6+5
- 7
- 12
- 7+4+6(+15)
- 6+3
白兵攻撃。《一閃》込みだと全力移動(離脱不可)してから攻撃。
《クリスタライズ》を組み合わせると火力アップ&装甲無視(1シナリオ3回まで)。
疾風怒濤・散華
- 組み合わせ
- 切り払い+リフレックス:ハヌマーン
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 12
- 100%以上
- 6
- 7
- 12
- 160%以上
- 6
- 7
- 12
- 6
<白兵>でドッジができる。
疾風に勁草を知る
- 組み合わせ
- 切り払い+リフレックス:ハヌマーン+真空返し
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 3+2d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+6
- 7
- 12+18
- 160%以上
- 6+8
- 7
- 12+21
- 6+6
<白兵>でドッジができる。達成値増加+回避成功すると他のキャラクターへの攻撃も失敗になる。1シナリオ1回。
《未使用》偽刀・疾風
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 12
- 100%以上
- 13
白兵武器を作成。
弥生家の家宝刀・疾風。疾風は弥生家の始祖の名前である。父が兄以外に使用を許可していないので仕方なく模造して使用。これは対抗心などではなく、「色々と刀剣見てきたけど疾風以上のものに出会ってないから」というだけ。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
決闘者の剣(相当の刀) | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 7 | 3 | 至近 | HR86 「対象:単体」の場合、攻撃力+4。 フレーバー:家宝の刀・疾風。江戸時代からあるとされる。修復はしたものの兄が酷使した影響で若干弱め。 | |
《未使用》インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV+7 | 3 | 至近 | 《インフィニティウェポン》で作成した白兵武器。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヒーローコスチューム | 5 | 防具 | 6 | RW52 ヒーローズクロスかスポンサードを取得している場合、この防具を装備して行う【社会】を使用した判定の判定ダイス+1個(戦闘中には適用されない) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヒーローズクロス | 0 | その他 | ― | RW52 バックトラック時、侵蝕率-10 | |
コネ:ヒーローマニア | 1 | コネ | 〈情報:ヒーロー〉 | RW51 〈情報:ヒーロー〉の判定のダイス+2個 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | R1p180 〈意志〉判定の達成値+1 | |
カテゴリー:ルーキー | 0 | その他 | ― | RW53 自分の判定の直前に使用。その判定の判定ダイスを+2個する。1シナリオ1回。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 40 | 234 | 20 | 15 | 339 | 0/339 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
まだなって1年程度の駆け出しのヒーロー。
9歳上の兄・葵がおり、彼もヒーローだったが、数年前に自分を助けた結果重傷を負って若くして引退しており、その時に自分も覚醒、ヒーローを目指すことに。
何事も優秀だった兄と自身を常に比べている。口癖は「兄ならもっと上手くやった」。
気だるそうな雰囲気、不真面目そうな態度とは裏腹に、根は真面目でお人好しで困った人はほっとけない人物。本人は「見て見ぬふりしたら後悔する気がするだけ」と否定。
実家が剣術道場で、幼い頃から兄と剣術を仕込まれており、それをハヌマーンの身体能力とモルフェウスの対応力と組み合わせて戦う。対オーヴァードだと型なんてあったもんじゃないから剣術が役に立ってるかと言われると微妙らしい。
疾風勁草……苦境や厳しい試練にあるとき、初めて意志や節操が堅固な人であることが分かるたとえ。そこから生まれたヒーロー名は「テンペストエルバ」。嵐の中で折れぬ草。命名者は兄。
「この剣は、譲れないもののために」
経歴詳細(見なくてもいいやつ)
兄は天才で模範的なヒーローだった。
弱きを助け、悪いヴィランは倒して、謙虚で自身の功績を当然のことをしたまでとひけらかさない。誰に対しても優しくて、理想的なヒーローだった。
だが数年前に起きたレネゲイド事件に自分が巻き込まれた時、助けに来た兄は多くの人間か自分かの選択を迫られ、自分を守ることを選んだ。そのせいで多くの犠牲が出て、兄は叩かれて、重傷を負ったという理由をつけて引退した。
自分を助けることを選んだ兄、兄の活躍に便乗して道場を再建しようと兄に文句たれてた父、家族を守るというヒーロー以前に人として普通の行為を叩いた世間、そして守られるだけ兄の枷になるだけの自分への怒りが、ヒーローを目指す最初の動機。
兄は昔から「颯の方がヒーローは向いている」と言い続けていた。ならば、その言葉が嘘ではないと、兄の自分を助けた行動が間違ってなかったのだと証明してやるのだ。
・兄、弥生葵について
ハヌマーンの速さとノイマンの洞察力で何かされる前に斬る、先手を取り続ける戦闘スタイルでヒーロー名「軍神」として活躍していた。剣術は達人級であり、ヒーローの仕事の片手間で父の代わりに道場主としても活動していたが、ヒーローを引退した今は地元の博物館の学芸員をしており、戦いからは完全に離れている。
履歴
第一話「Devil's Alliance」時ロイス(ネタバレあり)
[1]弥生葵(P:憧憬/〇N:劣等感)
[2]弥生総司(P:連帯感/〇N:嫌悪)
[3]パラディン(〇P:憧憬/N:隔意)Sロイス指定
[4]稲田さん(〇P:親近感/N:不快感)
[5]オケラ獣人(〇P:同情/N:嫌気)
[6]春日恭二(P:信頼/〇N:不快感)
1→2話成長
白兵Lv.9→11
意志Lv.3→4
情報:ヒーローLv.1→2
メモリー「弥生葵」取得
固定ロイス変更
弥生葵、弥生総司→弥生総司、春日恭二
第二話「Blastic Crisis」時ロイス(ネタバレあり)
[1]弥生総司(P:連帯感/〇N:嫌悪)
[2]春日恭二(P:信頼/〇N:不快感)タイタス昇華
[3]パラディン(P:憧憬/〇N:隔意)Sロイス
[4]稲田さん(〇P:信頼/N:隔意)
[5]ブラスター(P:同情/〇N:憤懣)タイタス昇華
[6]オケラ獣人(〇P:連帯感/N:不安)
2→3話成長
真空返しLv.5で取得
リビルド
インフィニティウェポンLv.5と咎人の剣Lv.3
↓
決闘者の剣獲得&水晶の剣Lv.3と天の業物Lv.1取得&白兵Lv.11から12に
固定ロイス変更
弥生総司、春日恭二→弥生総司、オケラ獣人
第3話「The Dark Knight Falling」時ロイス(ネタバレあり)
[1]弥生総司(P:連帯感/〇N:嫌悪)
[2]オケラ獣人(〇P:連帯感/N:不安)
[3]パラディン(P:憧憬/〇N:悔悟)Sロイス
[4]稲田さん(〇P:信頼/N:隔意)
[5]霧谷さん(〇P:連帯感/N:隔意)
[6]Mrコバルト(P:感服/〇N:侮蔑)タイタス昇華
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 150 | ||||
1 | 2023-12-04.11 | 第1話「Devil's Alliance」 | 29 | かいさん | ササミりじぇすさんひなあられさんむどーさん |
PC1:弥生颯、PC2:稲田俊一、PC3:マリア・エレナ・ロペス・ロドリゲス、PC4:内藤修也 | |||||
2 | 2023-12-14 | 第2話「Blastic Crisis」 | 30 | かいさん | ササミりじぇすさんひなあられさんむどーさん |
ネタバレ回避のためタイトルは透明に | |||||
3 | 2024-01-07 | 第3話「The Dark Knight Falling」 | かいさん | ササミりじぇすさんひなあられさんむどーさん | |
ネタバレ回避のためタイトルは透明に |