“笛吹き男”速水 薫
プレイヤー:カカポ
「大丈夫、落ちついて。私はあなたの味方です。」
- 年齢
- 43
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 180
- 体重
- 58
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- 教師
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | どこにでもある、一般的な家庭でした。それがどんなに幸せなことか気づいたのはUGNに入ってからですね。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | もう二度とあんなことはゴメンです。 | |
大失態 | ||
邂逅 | 私に今のような力があれば彼も救えたのでしょうか? | |
幼子 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | あの子達を守る力がほしい…! |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | あぁ…許しておくれ… |
恐怖 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 7 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 3×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 3 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:学問 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 超血統 | ― | 神の御言葉選択 選択シンドロームのLV+1 最大LV+2 | ||||
チルドレン達 | 保護したUGNチルドレン達 | 庇護 | / | 不安 | 彼らにはできる限り、普通の日常を送ってもらいたいものです。 | ||
少年 | 救えなかった少年 | 懐旧 | / | 悔悟 | 私にできることは、本当になかったのでしょうか? | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト(ソラリス) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値マイナスLV | |||||||||
錯覚の香り | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
判定のダイス+LV | |||||||||
絶対の恐怖 | 7 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
攻撃力+LVの射撃攻撃 装甲値無視 | |||||||||
帰還の声 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ピュア | |
使用回数制限のあるエフェクトの使用回数1回復活 1シナリオ1回 | |||||||||
神の御言葉 | 6 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | ― | ― | 4 | リミット | |
組み合わせた攻撃の攻撃力+「LV*5」 1シナリオ3回[経験点修正:-5点] | |||||||||
元気の水 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
美味しい水が作れる。 必要ならRC | |||||||||
声なき声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
テレパシーってことでいいよね? 必要ならRC |
コンボ
誘う口笛
- 組み合わせ
- 錯覚の香り+絶対の恐怖+神の御言葉+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+2
- 8
- 3+1
- 30+7
- 100%以上
- 7+3
- 7
- 3+1
- 35+8
- 7+2
1シナリオ3回まで最高火力で打てる。
それ以外は攻撃力は右側のみ適応、侵食も8となる
装甲値無視
保護対象には速やかな保護のための沈静化目的に使用
保護対象を狙う輩には恐怖心を直接精神に送り込み戦意喪失させる。
ホラ吹きの妄言
- 組み合わせ
- 帰還の声
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象のエフェクトの使用回数制限1回回復。 1シナリオ1回限定
対象に自分の妄想を信じ込ませ、自身の限界を錯覚させて行動させる
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ボイスチェンジャー | 2 | その他 | ― | 交渉判定の達成値+1 | |
思い出の一品 | 2 | 意志判定の達成値+1 | |||
コネ:用心への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 情報判定のダイス+3 1シナリオ1回 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 裏社会の判定ダイス+2 | |
医療トランク | 10 | その他 | ― | 自身のHP2D回復 1シーン1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 5 | 139 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「大丈夫、私はあなたを助けに来たんです。怖がらないで、落ち着いて深呼吸しましょう。そう、そのまま目を閉じて…。さて、この子はUGNが保護します。あなた方は早々に立ち去ってください。いえ、これはお願いではなく”命令”です。」
----”笛吹き男”速水 薫、保護対象を抱えながら----
経歴
一般家庭に生まれ普通の生活を送ってきた速水が非日常へと足を踏み入れたのはとある事件がきっかけである。
成人し、一人暮らしをしていた速水の近所に住んでいた、少年がFHの計画に巻き込まれオーヴァードに覚醒。そのとき、普段から仲良くしていた速水もその場におり、この事件に巻き込まれる。覚醒した少年は恐怖とショックにより一時的な暴走状態に陥ってしまう。その際速水が何度も声をかけるが少年の暴走が沈静化することもなく、速水も少年に襲われてしまうところで駆けつけたUGNエージェントに鎮圧される。しかし、その後少年は暴走と鎮圧時に受けたダメージが原因で速水の腕の中で死んでしまう。その際、守ることのできなかった後悔と身近な死の恐怖が速水を覚醒へと至らしめた。
その後UGNに入り、速水が思い知ったことは年に数十人の少年少女たちがUGNで保護できずに処分、FHなどの敵性組織への誘拐などで尊い命が失われている現実であった。それから速水は覚醒して間もない少年少女や、覚醒したことを隠して生きている者たちをUGNに保護するために活動することに固執するようになる。それが子どもたちにとって最善なのかはわからない。でも少なくとも最悪の未来は回避できると信じて彼は今日も保護対象に声をかけ続けるのだ。
チルドレンから慕われているため、チルドレンの初任務に同行することも少なくないが、本人はチルドレンが傷つくところを見たくないためあまり乗り気ではないらしい。しかし、自分が同行しなかったことでチルドレンが大怪我を負うことはもっとつらいため、今まで同行任務を断ったことは無い。
外見、性格など
物腰柔らかな中年男性。誰にでも敬語であり、怒ったところを見たものはいないという。そのためか相手に警戒心を抱かせることなく接近できる能力に長けている。彼にUGNへと勧誘されたチルドレンは少なくなく、まさに彼はハーメルンのCNにふさわしい男である。
顔に傷があるがこれは覚醒の時事件で少年につけられた傷。消すこともできたが、本人は戒めのためと言ってそのままにしている。
常に救急隊員なみの医療器具を持ち歩いており、保護の際に不可抗力でできてしまった傷や同行したチルドレンの傷を回復するために使っている。また、応急処置の腕はプロ並み。
能力、戦闘スタイル
口笛を吹くことで対象を深い催眠状態に落とすことができる。これにより、覚醒間際で混乱しているものや暴走状態のものでも最低限のダメージで対象を保護できる。また。FHなど対象に危害を加えようとするものには強制の言霊を精神に直接送り込むことで対象の戦意を喪失させる事ができる。
また、対象に自分の妄想を吹き込み信じさせることで相手に自身の能力の限界を錯覚させて行動させることもできる。
その他メモ
年を取って声が若干ドスの利いた声になってしまい、これでは若い子に嫌われてしまうと思い最近ボイスチェンジャーを買った。
救えなかった少年からもらった折り紙の兜は彼にとって思い出の品であると同時に、あのときのトラウマを思い出すものである。
一人称 私
二人称 あなた
三人称 〇〇さん
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
34 |