ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

◇◇  - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“オーヴァード・コア”◇◇ 

プレイヤー:与野

自由登録 基本ステージ
年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
ビジネスマン
カヴァー
ビジネスマン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ブラックドッグ
HP最大値
29
常備化ポイント
+30=38
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+170
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 兄弟のいるごく一般的な家庭に生まれた
兄弟
経験 結婚して家庭を持ち、子どもにも恵まれた
結婚
邂逅/欲望 テレーズ・ブルム。『秘密兵器適合者(オーヴァード・コア)実験』で唯一生き残った俺を、救出してくれた。
恩人
覚醒 侵蝕値 『秘密兵器適合者(オーヴァード・コア)実験』により覚醒、地獄の底から日常へ帰還した。
素体 16
衝動 侵蝕値 理性は家族を守りたいと願う。しかし、体は闘争を求める
闘争 16
その他の修正13秘密兵器(5)+ハードワイヤード(4)+デモンズシード(2)+ブラックマーケット(2)
侵蝕率基本値45

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
運転:多脚戦車2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 秘密兵器:フォールンマシン フォールンマシン取得
(自分のこども)
テレーズ・ブルム
シナリオ サウダージ 懐旧 敵愾心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション 2
加速装置 3 セットアッププロセス 2
行動値+[LV*4]ラウンド間
イオノクラフト 1 マイナーアクション 1
飛行状態で戦闘異動。移動距離+[Lv*2]m
メカニカルアクション 1 マイナーアクション 2
マイナーアクションで行える、エフェクト宣言以外の行動を1つ行う。シーンLv回。
ハードワイヤード 6 常時
アームバンカー2つ習得(3枠相当×2)。デモンズシードの効果で最大レベル+1
┗ハイマニューバー 3 メジャーアクション 〈白兵〉 4 リミット
ブラックドッグで取得した武器を用いた命中判定の達成値+[Lv*5]点。1シーン1回。
バリアクラッカー 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 4 80%
ガードを行えず、カバーリングしてもガードを行えない。装甲無視。1シナリオLv回。
コントロールソート〈白兵〉 1 メジャーアクション 〈白兵〉 2
【精神】で判定を行う。
抜き打ち 1 メジャーアクション 3
ドッジの判定ダイスを-[LV*2]個する。装備を変更しても良い。1シーン1回。
マルチウェポン 5 メジャーアクション 3
装備している武器をふたつ使用する。
八重垣 1 オートアクション 3
ガード宣言。装備している同じ技能で扱う武器のガード値をふたつ合計できる。
ブラックマーケット 3 常時
常備化ポイントを+[Lv*10]する。

コンボ

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
6
100%以上
5
6

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームバンカー 白兵 〈白兵〉 -3 15 至近 【EA P136】マイナーアクションで展開、装備できる。
1点でもHPダメージを与えた場合、硬直を付与する。
この武器を装備している間、他の武器を装備できない
アームバンカー 白兵 〈白兵〉 -3 15 至近 【EA P136】マイナーアクションで展開、装備できる。
1点でもHPダメージを与えた場合、硬直を付与する。
この武器を装備している間、他の武器を装備できない
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 【基本2 P185】この武器を装備している間、他の武器は装備できない。
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 【基本2 P185】この武器を装備している間、他の武器は装備できない。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 1 いつもの
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
フォールンマシン 0 0 ヴィークル 運転:多脚戦車 -3 17 15 150 【HR P90】「この武器を装備している間、他の武器を装備できない」武器を最大4つまで装備可能
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 【HR P87】《ハードワイヤード》の最大レベル+1、侵食基本値修正+2
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉による判定を行う直前にオートアクションで使用。
その判定達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用可能。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 +2D
コネ:コーポレート 1 コネ 〈情報:ビジネス〉 +2D
コネ:要人のコネ 1 コネ 〈情報:〉 +3D/シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 12 275 3 0 300 0/300
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■戦闘プラン
・セットアッププロセスに《加速装置》を用いて、敵よりも早くなることを祈る。
・イニシアチブを得たら、マイナーアクションで《イオノクラフト》と《メカニカルアクション》を用いる。戦闘異動で接敵した後、追加でできるアクションで「フォールンマシン」に搭乗する。
・1ラウンド目のメジャーアクションでは《抜き打ち》でアームバンカーを2つ(+クリスタルシールド2つ)装備する。そのうえで、《コントロールソート(白兵)》で【精神】に変更して《マルチウェポン》《ハイマニューバー》を用いて攻撃する。
侵蝕率が80%を超えている場合、《バリアクラッカー》も組み合わせる。
・2ラウンド目以降でアームバンカー2つ、クリスタルシールド2つを装備している場合は、使用できるエフェクトのみで攻撃。
・搭乗しておりクリスタルシールドを2つ装備できている場合、《八重垣》を用いでガードする。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 170

チャットパレット