“オーヴァード・コア”◇◇
プレイヤー:与野
- 年齢
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- ビジネスマン
- カヴァー
- ビジネスマン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- +30=38
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +170
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 兄弟のいるごく一般的な家庭に生まれた | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | 結婚して家庭を持ち、子どもにも恵まれた | |
結婚 | ||
邂逅/欲望 | テレーズ・ブルム。『秘密兵器適合者(オーヴァード・コア)実験』で唯一生き残った俺を、救出してくれた。 | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 『秘密兵器適合者(オーヴァード・コア)実験』により覚醒、地獄の底から日常へ帰還した。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 理性は家族を守りたいと願う。しかし、体は闘争を求める |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 13 | 秘密兵器(5)+ハードワイヤード(4)+デモンズシード(2)+ブラックマーケット(2) |
侵蝕率基本値 | 45 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
運転:多脚戦車 | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 秘密兵器:フォールンマシン | / | フォールンマシン取得 | ||||
(自分のこども) | / | ||||||
テレーズ・ブルム | / | ||||||
シナリオ | サウダージ | 懐旧 | / | 敵愾心 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
加速装置 | 3 | セットアッププロセス | ― | 2 | |||||
行動値+[LV*4]ラウンド間 | |||||||||
イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | 1 | ||||||
飛行状態で戦闘異動。移動距離+[Lv*2]m | |||||||||
メカニカルアクション | 1 | マイナーアクション | ― | 2 | |||||
マイナーアクションで行える、エフェクト宣言以外の行動を1つ行う。シーンLv回。 | |||||||||
ハードワイヤード | 6 | 常時 | ― | ||||||
アームバンカー2つ習得(3枠相当×2)。デモンズシードの効果で最大レベル+1 | |||||||||
┗ハイマニューバー | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 4 | リミット | ||||
ブラックドッグで取得した武器を用いた命中判定の達成値+[Lv*5]点。1シーン1回。 | |||||||||
バリアクラッカー | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
ガードを行えず、カバーリングしてもガードを行えない。装甲無視。1シナリオLv回。 | |||||||||
コントロールソート〈白兵〉 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 2 | |||||
【精神】で判定を行う。 | |||||||||
抜き打ち | 1 | メジャーアクション | 3 | ||||||
ドッジの判定ダイスを-[LV*2]個する。装備を変更しても良い。1シーン1回。 | |||||||||
マルチウェポン | 5 | メジャーアクション | 3 | ||||||
装備している武器をふたつ使用する。 | |||||||||
八重垣 | 1 | オートアクション | 3 | ||||||
ガード宣言。装備している同じ技能で扱う武器のガード値をふたつ合計できる。 | |||||||||
ブラックマーケット | 3 | 常時 | |||||||
常備化ポイントを+[Lv*10]する。 |
コンボ
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 6
- 100%以上
- 5
- 6
- 5
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アームバンカー | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 15 | 1 | 至近 | 【EA P136】マイナーアクションで展開、装備できる。 1点でもHPダメージを与えた場合、硬直を付与する。 この武器を装備している間、他の武器を装備できない | ||
アームバンカー | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 15 | 1 | 至近 | 【EA P136】マイナーアクションで展開、装備できる。 1点でもHPダメージを与えた場合、硬直を付与する。 この武器を装備している間、他の武器を装備できない | ||
クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 【基本2 P185】この武器を装備している間、他の武器は装備できない。 | |
クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 【基本2 P185】この武器を装備している間、他の武器は装備できない。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化服 | 1 | 防具 | 1 | いつもの |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フォールンマシン | 0 | 0 | ヴィークル | 運転:多脚戦車 | -3 | 17 | 15 | 150 | 【HR P90】「この武器を装備している間、他の武器を装備できない」武器を最大4つまで装備可能 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | 【HR P87】《ハードワイヤード》の最大レベル+1、侵食基本値修正+2 | |||
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉による判定を行う直前にオートアクションで使用。 その判定達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用可能。 | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | +2D | |
コネ:コーポレート | 1 | コネ | 〈情報:ビジネス〉 | +2D | |
コネ:要人のコネ | 1 | コネ | 〈情報:〉 | +3D/シナリオ1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 12 | 275 | 3 | 0 | 300 | 0/300 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■戦闘プラン
・セットアッププロセスに《加速装置》を用いて、敵よりも早くなることを祈る。
・イニシアチブを得たら、マイナーアクションで《イオノクラフト》と《メカニカルアクション》を用いる。戦闘異動で接敵した後、追加でできるアクションで「フォールンマシン」に搭乗する。
・1ラウンド目のメジャーアクションでは《抜き打ち》でアームバンカーを2つ(+クリスタルシールド2つ)装備する。そのうえで、《コントロールソート(白兵)》で【精神】に変更して《マルチウェポン》《ハイマニューバー》を用いて攻撃する。
侵蝕率が80%を超えている場合、《バリアクラッカー》も組み合わせる。
・2ラウンド目以降でアームバンカー2つ、クリスタルシールド2つを装備している場合は、使用できるエフェクトのみで攻撃。
・搭乗しておりクリスタルシールドを2つ装備できている場合、《八重垣》を用いでガードする。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 170 | ||||