“洗礼名:シューセンド”金満 欲深
プレイヤー:ぱんだ
- 年齢
- 43
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 174
- 体重
- 51
- 血液型
- A型
- ワークス
- 宗教家
- カヴァー
- 宗教家
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ハヌマーン
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 22
- 財産ポイント
- 14
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +208
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 最初は何もなかった。 | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | だからこそ、金を得るためにはなんでもやった。最初は生きるためだったのかもしれない。しかし、それはいつしか快楽を伴うものに変わっていった。 | |
危険な仕事 | ||
邂逅 | 金を得て、力を得て。そして同志を得た。しかし、その同志もまた、更なる金を得るための駒でしかないのだ。 | |
同志 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | お金が欲しい。もっとお金が欲しい。もっともっとお金が欲しい。もっともっともっとお金が欲しい。もっともっともっともっとお金が欲しい。まだだ……まだ、足りない。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 全ての人間が自分の金を奪おうとしている。ならば、奪われる前に相手の全てを奪ってやろう。 |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 11 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 6 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 2 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=2 | 調達 | ||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石 | ― | C値-2。(最低2) | ||||
固定 | 金 | 執着 | / | 偏愛 | BK | ||
固定 | ゼニラブ教 | 有為 | / | 侮蔑 | GR | ||
シナリオ | セントラル・オルタネイト・バンク | 好奇心 | / | 敵愾心 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
踏み台 | 今まで金を奪ってきた相手 | 優越感 | 今まで苦労して稼いだ金を自分に差し出した連中。実に愉悦である。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv。 | |||||||||
ポイズンフォッグ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
範囲を『範囲(選択)』、射程を『至近』にする。 | |||||||||
アウトブレイク | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | シーン(選択) | 視界 | 6 | リミット | |
ポイズンフォッグと組み合わせて使う。範囲を『シーン(選択)』、射程を『視界』にする。シナリオ1回。 | |||||||||
絶対の恐怖 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
攻撃力+Lvの射撃攻撃。装甲無視。 | |||||||||
神の御言葉 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
絶対の恐怖と組み合わせて使う。攻撃力+(Lv*5)の射撃攻撃。シナリオ3回。 | |||||||||
錯覚の香り | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
判定ダイス+Lv。 | |||||||||
扇動の香り | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
ラウンド中、その対象を攻撃する判定ダイス+Lv。 | |||||||||
リミットリリース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
C値-1。(最低5)。シナリオ1回。 | |||||||||
アウトレイジ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
C値-1。(最低5)。暴走になる。シナリオ1回。 | |||||||||
オーバードーズ | 2 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
組み合わせたエフェクトのLvを+2する。シナリオLv回。 | |||||||||
キリングパヒューム | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
相手はリアクション不可。カバーリングしてもガード値なし。シナリオ1回。 | |||||||||
真偽感知 | 1 | ||||||||
相手の言葉が嘘かわかる。 | |||||||||
声なき声 | 1 | ||||||||
相手の脳内に直接語りかける。相手が心を開いてくれれば相手の心も読める。 | |||||||||
竹馬の友 | 1 | ||||||||
ズッ友になれる。ズッ友だから当然心を開いてくれる。 | |||||||||
元気の水 | 1 | ||||||||
飲んだら疲れも吹っ飛ぶ。 |
コンボ
1R目
- 組み合わせ
- コンセントレイト+絶対の恐怖+神の御言葉+錯覚の香り+オーバードーズ+アウトブレイク+ポイズンフォッグ+キリングパヒューム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 27
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 11+12+DB+バフ
- 2
- 2
- 48
- 11+12+DB+バフ
賢者の石・リミットリリース・扇動の香り・ロイス使用・アドヴァイス
2R目
- 組み合わせ
- コンセントレイト+絶対の恐怖+神の御言葉+錯覚の香り+オーバードーズ+ポイズンフォッグ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 11+12+DB+バフ
- 5
- 2
- 48
- 11+12+DB+バフ
アウトレイジ・扇動の香り・アドヴァイス
強攻撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト+絶対の恐怖+神の御言葉+錯覚の香り+オーバードーズ+ポイズンフォッグ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 11+12+DB
- 7
- 2
- 48
- 11+12+DB
扇動の香り
通常攻撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト+絶対の恐怖+錯覚の香り+ポイズンフォッグ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11+8+DB
- 8
- 2
- 5
- 100%以上
- 11+10+DB
- 7
- 2
- 6
- 11+8+DB
扇動の香り
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:情報収集チーム | 2 | 情報判定+2。判定前に使用。シーン3回。 ゼニラブ教での子飼の部下。 | |||
コネ:ハッカー | 1 | 情報:ウェブのダイス+2個。 Irisさん。 | |||
コネ:要人への貸し | 1 | 情報判定のダイス+3個。シナリオ1回。 政界や財界の弱みを握った相手。 | |||
コネ:専門家(心理) | 1 | 知識:心理のダイス+2個。 ゼニラブ教での子飼の部下。 | |||
コネ:専門家(オカルト) | 1 | 知識:オカルトのダイス+2個。 ゼニラブ教での子飼の部下。 | |||
思い出の一品 | 2 | 意志+1。 初めて自分で稼いだお金。 | |||
アクセサリー | |||||
フォーマル |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
60 | 0 | 263 | 0 | 15 | 338 | 0/338 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:拙僧
呼び方:~殿・貴方・貴女
洗礼名:シューセンド
世界六大宗教の一つ、ゼニラブ教の神父。
3世紀初頭に聖人マネー・ゼニラーブが金を奪い合う二人の男からそれを取り上げ、「争いの種である不浄なる物は私が引き受けよう。君たちの魂は今浄化された。さぁ、この金は私に任せて仲良く暮らしなさい」と争いと悪心を生む不浄の象徴たる富を引き受ける姿(後にこの行為は、その身をもって不浄なる富を引き受け元の持ち主を浄化することから『マネーロンダリング』と呼ばれ、ゼニラブ教の秘儀として今日に伝わっている)に感動し多くの者が弟子入りをした。
マネー・ゼニラーブはその後、各地の王侯貴族や商人、一般市民をマネーロンダリングにより救ったが、その教えを理解できない愚かなとある王により処刑され、その身に蓄えた多くの不浄は王により世界にばらまかれることになった。
この時ばらまかれた不浄の富を回収して民衆を救い、尊き行いによって死後に神の一柱となったマネー・ゼニラーブの身元へと送る(つまり、自分が死ぬまで金をため込む)ことを使命として、弟子たちが起こしたのがゼニラブ教である。
ゼニラブ教は世界に蔓延する不浄なる富(つまりお金)を自らが引き受けることで徳ら積むという教えを持ち、彼はその次期枢機卿候補にして、将来の教皇と目される人物である。
入信時、その強い熱意と信仰心から、ゼニラーブの最初の弟子である『聖シューセンド』の名を洗礼名として与えられている。
マネーロンダリングにより不浄なる富をその身に引き受けて救済を施すことに喜びを感じており、現代の聖人と名高い人物である。
というのは表の姿。
実際は、金が好きで好きでたまらない守銭奴である。
金を貯めるのが好きだが金を使うのも好き。そして何より、金を奪うのが好き。
他人が持つ金を自分のものにした時の高揚感。手に入れた金の手触りや臭い。その感動に加えて、さらに相手の泣き顔や怒り顔は感動に更なる色を添えてくれる。
それはまるで、世界に祝福されているかのような全能感をもたらすのである。
また、オーヴァードに覚醒して手に入れた、心を読み真偽を見抜く力、他者の心を操る力、そして力を取り戻す奇跡の水が宗教に使えると考えゼニラブ教へ入信。
そして僅か10年ほどでその地位を確たるものとし、教義の名の元に、さらなる金儲けへと邁進する(※1)。
しかも愚かな信徒達はその行為を褒めたたえる。そう、承認欲求までをも満たしてくれるのである。いまやその権威は枢機卿はおろか、教皇にすら匹敵すると言われている。
そのうえ、長年をかけて浸透させた、『徳の高い信徒に不浄の富を集中させることで、マネーロンダリングの効果がさらに高まる(※2)』というでっちあげ……もとい、新説によって、多くの信徒が金を喜捨するのである。こんなボロい商売はない。
そうして集めた資金を使い、人を騙し、脅し、陥れることで使った以上の金を手にした彼は、いつしか、世界でも並ぶもののない金持ちとなった。
しかしそれでもその歩みは止まらない。世界に存在する全ての金をその手にするまで、彼は金を集め続けるのである(※3)。
※1:『邁進』という言葉は『目的にむかってひたすら突き進むという、前向きで一生懸命な様子を表現した言葉』です。まさにゼニラブ教徒の鏡ですね。
※2:大衆のみならず、ゼニラブ教徒の不浄すらも引き受ける自己犠牲精神。まさにゼニラブ教徒の鏡ですね。
※3:この世に生きる全ての人を不浄から解放しようとする高潔な精神。まさにゼニラブ教徒の鏡ですね。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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