ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

村雲 絶 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

破邪の鎖(グレイプニル)村雲 絶(むらくも ぜつ)

プレイヤー:okimono40

年齢
19
性別
星座
身長
174cm
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
警備員
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
エグザイル
オプショナル
サラマンダー
HP最大値
31
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+179
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 もう誰も残っていない。それでもかまわない。
天涯孤独
経験 自分を見守って、自分を育ててくれた仲間達。
仲間の死
邂逅 かつての友人。もう二度と出会うことはない。
友人
覚醒 侵蝕値 覚えていないが、きっといつからか感染していたんだろう。
感染 14
衝動 侵蝕値 敵対者は殺せ。慈悲なんていらない。
殺戮 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志8 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器
親代わりだった支部長 尊敬 悔悟
かつて所属していた支部の人々 憧憬 疎外感
[レヴェナント] 執着 敵愾心 シナリオロイス
裏ハンドアウト 執着 憎悪

メモリー

関係名前感情
守りたかった親友達との日々 もう戻れない、自ら捨ててしまった輝かしい日々の思い出

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
踊る髪 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2
ダメージを与えたら対象に硬直
氷雪の守護 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ダメージ-(LV+1)D 1ラウンド1回
異形の祭典 1 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
攻撃の対象を[LV+1]体に 1シーン1回
妖の招き 1 メジャーアクション 白兵 対決 単体 20m 2
ダメージを与えたら対象を自分のエンゲージに移動 1シーンLV回
燃える魂 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
自分の戦闘不能を回復 HP[LV×10] 1シナリオ1回
セキュリティカット 1 メジャーアクション 〈RC〉 1
建物のセキュリティを切ったり、電子的に施錠されたロックを解除するエフェクト
プラズマカッター 1 メジャーアクション
超高熱のプラズマを発生させて質を切断する
不燃体 1 常時
通常の炎や寒さからダメージを受けない
ダイアモンドダスト 1 オートアクション 自動成功 自身 3 リミット
《氷の守護》と同時に使用 さらにダメージ-3D

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 1 3
スカルスローン 白兵 〈白兵〉 0 29 21 侵蝕率100以上の時だけ使用可能。
素手判定
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ブーストアーマー 秘密兵器 -2 15
リビングコート 秘密兵器 7
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
特殊装甲義肢 秘密兵器 素手の攻撃力を+6、ガード値を+3する。さらに、あなたが行なう〈白兵〉の判定のダイスを+1個
ブーストアーマー 20 秘密兵器 この防具を装備しているキャラクタ-が行なう【肉体】【感覚】【精神】の判定のダイスを+2個する。ただし、この防具を装備しているキャラクターがメジャーアクションを行なった場合、メインプロセスの終了時に、侵蝕率を+2する。
リビングコート 20 秘密兵器 HPダメージが適用される直前に使用する。あなたが受ける(予定の)HPダメージに-4Dする。ただし、この効果を使用すると、HPダメージの適用後、この防具は破壊される。
オーディンアイ 35 ユニーク マイナーアクションで使用する。技能ひとつ選択する。そのシーンの間、選択した技能による判定のダイスに+4個する。この効果を使用した場合、あなたの侵蝕率に+4する。
スカルスローン 70 ユニーク 侵蝕率100以上の時だけ使用可能。
素手判定
思い出の品 ボロボロの生徒手帳

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 28 121 145 15 309 0/309
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「どこまでも追い続けてやる。俺かお前、どちらかが死ぬその時までな」

UGNエージェントとして鍛えられた青年。
かつては爽やかな青年あったが、今は仏頂面で感情の乏しい性格になっている。
年齢より少し年上にみられがち。



【経歴】

元々優しい性格だった彼は事故で両親を失いながらオーヴァードとして覚醒した後、師でもあり第二の親と呼べるUGN支部長に誘われて小さな町のUGN支部にてエージェントとなった。
高い運動神経をしていた彼はエージェントとしての仕事を着実にこなす優秀なエージェントであり、人当たりもよかったため
他のUGNエージェントたちからも好かれていた。

さらには支部長の厚意により学校にも通っており、二人の親友とくだらない雑談をしながら過ごす日常を送っていた。
仲間にも、友人にも恵まれていたその生活は彼にとって守りたかった日常だった。

だがある時彼の師であるUGN支部長が殉職し、さらには他の仲間も「日下部仁」に殺害されてしまう。

立て続けに起きる悲しみを乗り越えるため、治療を終えた。師や仲間の仇を探した。

そして、支部長を殺したFHのメンバーの中に親友の一人がいたことを知る。
その親友に問いただして真実であったことを知り、激高しながらも戦い、そして戦いの末に殺した。

いつか味わうことになる誰かの死。
それを受け入れる覚悟はあったが、一気に失いすぎた彼は何もかも捨てようともした。

それでも彼は壊れなかった。
なぜなら、ここで壊れたら今までの思い出も、仲間たちの優しさもすべて否定する気がしたから。

そうして日常を捨てた彼は支部長を殺したFH達を見つけて潰し、自分に優しく接してくれた仲間たちを殺した「日下部仁」を探した。
さらに皆が守ろうとしてた日常を壊そうとするものを潰した。

そしていくつもの闘争を超えた彼は今回の任務を受けることになる。
唯一死ななかったものとして、唯一殺し損ねた過去を超えるため。

自身を縛る鎖は、もう残さない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点 130
追加経験点(イージー) 6
追加経験点(メモリー) 15
『銀の雨、災厄の始まり』 28

チャットパレット