ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ひまぜさんバッフアー仮 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ひまぜさんバッフアー仮

プレイヤー:タケダ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ブラックドッグ
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
+8=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+24
未使用
15
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体2 感覚2 精神2 社会3
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム2+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
加速装置(ブラ 最大3 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド中、行動値を+Lv×4する
領域の加護(オル 最大3 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
対象が次に行うメジャーの攻撃力を+(LV×2)する
要の陣形(オル 最大3 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。シナリオLV回まで
解放の雷(ブラド 最大3 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーの判定のクリ値を-1(下限6)し、攻撃力を+Lv×2する
強化の雷光(ブラド 最大5 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
シーン中、対象が行うメジャーの判定ダイスをLv個し、戦闘移動(全力移動含)の距離を+5mする
1
1
覚醒の電光 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 5
対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復させる。ただし、対象の侵蝕率は5点上昇する。

コンボ

加護・雷・雷光

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
+3
-1
+6+6
80~100%未満
+4
-1
+8+8
100%以上
+5
-1
+10+10

起源種前提

攻撃力12/16
ダイス2/3(雷光は削ってもいいかな
クリ値-1

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 0 トライの場合は要の陣形に使用

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 139 0 0 139 15/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◎意思について説明

・ブラックドック しでんの刃 メジャー/100%装甲貫通
・自動成功デバフをのせるとか?
・復活系エフェクトもあり

・復活系に決定◎ 社会を上げる◎

今回は肉体を上げるほうが回避できるけど、普段のしなりおでも使うなら社会あげるほうがいいかなあ

起源種DBなし99~80でLV+1 100~でLv+2

有用なDロイス

【特権階級】タイタス効果を他人に使える。クリティカルを下げてもいいし、ダイスを増やしてもいいし、復活させてもいい。使いすぎは禁物だが実に便利。

【指導者】UGN支部長専用。これさえあれば、ガチアタッカーでもここぞというときにフリーアクションで強めの支援効果を飛ばせる。

【触媒】他人にイニシアチブ追加行動を与える。単体でも強いが、パーティー全員で持てば先制の追加1ラウンドが生まれるようなもの。ラウンド持続効果《常勝の天才/攻撃力支援》と合わせると相乗効果がヤバい。とにかくひたすら強いDロイス。

【記憶探索者】オートアクションで対象の昇華済みタイタスをロイスに復活させる。
Sロイスも元に戻せるのが強い。
やろうと思えば一度にSロイス効果を2つ乗せてダメージ+10Dとか、一人で《時の棺》3回撃ちとかできてしまう(最初・Sロイス効果・復活Sロイス効果)。
もちろんバックトラックの補助に使っても良い。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

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