《魔王の時間》
プレイヤー:リンセイ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 7 | 「誓約の瞳」で+7 |
侵蝕率基本値 | 21 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 5 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:誓約の瞳 | / | 遺産継承者専用アイテム1つを常備化する。 | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
死神の瞳 | 8 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3+1 | ― | |
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+(Lv+2)Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、HPダメージは発生しない。 | |||||||||
グラビティバインド | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を-(Lv×3)する。1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行動済みにならない。ただし、HPを20点消費する。1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
魔王の時間 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 8 | 100% | |
このラウンド中、「1ラウンドに1回まで使用できる」バロールのエフェクト全てを1ラウンドに2回まで使用できるようになる。1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
暴食の魔王 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 飢餓、120% | |
ダメージロールの前に使用できる。そのダメージを+(Lv+2)Dする。ただし、ラウンド中自身のあらゆる判定の判定ダイス数を-3個する。1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
ナーブジャック | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 10 | 120% | |
対象の〈意志〉と対決を行う。勝利した場合、対象にメジャーアクションを1回行わせる。内容は自分が決められるが、回数制限のあるエフェクト・装備は使用させられない。このエフェクトの対象は変更できない。 |
コンボ
ミドル用コンボ
- 組み合わせ
- 《死神の瞳》(「能力訓練:精神」使用)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 10
- 5+1
- 100%以上
- 4+2
- 10
- 5+1
- 4+2
命中で、対象が次に受けるダメージを+10D。
この攻撃ではHPダメージは発生しない。
クライマックス用コンボ
- 組み合わせ
- 《死神の瞳》+《ナーブジャック》(「能力訓練:精神」使用)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+2
- 10
- 5+1
- 4+2
命中で、対象が次に受けるダメージを+11D、対象にメジャーアクションを行わせる。
この攻撃ではHPダメージは発生しない。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
誓約の瞳 | 0 | 0 | その他 | ― | 〈RC〉の判定ダイスを常に+2個する。また、1シナリオに1回《ナーブジャック》を取得しているかのように使用することができる。この《ナーブジャック》は「侵蝕値:10」として扱う。 契約者は他人を信じることができなくなっていく。侵蝕率基本値を+7する。 |
デモンズシード | 0 | 3 | その他 | ― | 選択したエフェクト(《死神の瞳》)の最大Lvと侵蝕値を+1する。 |
能力訓練:精神 | 3 | 0 | その他 | 効果参照 | 取得時に能力値1つ(【精神】)を選択する。選択した能力値を使用する判定の直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値を+1する。1シーンに1回使用できる。このアイテムは1つしか常備化できず、自分しか使用できない。 |
コネ:要人への貸し | 1 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | 判定ダイスを+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 7 | 150 | 3 | 0 | 160 | 0/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
《死神の瞳》に対しドッジを行った場合、《グラビティバインド》で達成値を-15(18)させることができる。
《暴食の魔王》を使用した場合、ダメージに+8D(侵蝕率修正済)する。
※増加ダメージ量
ミドル:《死神の瞳》で+10D⇒期待値:55
クライマックス:《死神の瞳》2回(《時間凍結》使用)、《暴食の魔王》2回(《魔王の時間》使用)で合計38D⇒期待値:209
対象はメジャーアクションを1回行う(操作権は自分にある)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 | ||||