ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

椿木 一銘 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

女神の剣(エリネイス)椿木 一銘(つばき はじめ)

プレイヤー:さむざむ

自由登録 基本ステージ

俺の目の黒いうちは悪さできると思うなよ!」

年齢
14
性別
星座
乙女座
身長
149
体重
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ノイマン
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 赤ん坊の時親から金銭によって研究機関に売却されている。研究者待望の実験体。
待ち望まれた子
経験 化け物と呼ばれ、傷つき、暴走した末何名かを殺害している。
力の暴走
邂逅/欲望 「俺をひろって、飯をくれて、布団をくれた。……別にっ、なんでもねぇーよ! ニヤニヤするなー!」  →姫宮百合香
慕情
覚醒 侵蝕値 実験体として育った。
素体 16
衝動 侵蝕値 「標的、補足。殺戮、を、開始、します」 ―――生気のない機械音声より
殺戮 18
/変異暴走 攻撃しか行えない
その他の修正4ハードワイヤード
侵蝕率基本値38

能力値

肉体3 感覚1 精神4 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 変異種
姫宮 百合香 慕情 恐怖
玉野 椿 尊敬 劣等感
星河 和 好奇心 敵愾心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
プレディクション 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 4 Dロイス
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3
ヴァリアブルウェポン 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3 リミット
ハードワイヤード 5 常時
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 4 100%
イオノクラフト 1 マイナーアクション 1
クルーエルデバイス 1 メジャーアクション シンドローム 5 120%
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 4 80%
プロファイリング 1

コンボ

女神の四剣

組み合わせ
プレディクションマルチウェポンヴァリアブルウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10(+3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
10
1+-6
38(+2d)
100%以上
3
1

ドッジ不可、ガード値-15

原初の一

組み合わせ
ポルタガイストイオノクラフト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

アームブレード分の攻撃力9をシーン中の攻撃力に加える。さらに移動力+4して飛行移動する。
(演出上はもう一本持ってる扱いでおねがいします。)

殺戮の六剣

組み合わせ
(【原初の一】後)プレディクションマルチウェポンヴァリアブルウェポン(バリアクラッカークルーエルデバイス)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10or19(+3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
1
100%以上
3
10
1+-7
56(+2d)
120%以上
3
10
1+-7
56+5d(+2d)

100%以上 ドッジ不可、ガード値-20
120%以上 ドッジ不可、ガード・装甲無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード*5 白兵 〈白兵〉 -1 9 2 相手のガード値を-5
ゾディアックウェポン 15 白兵 〈白兵〉 -3 11 3 侵食+3でダメージ+2d
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 ヴァリアブルウェポンのLv+1
コネ:UGN 1 0 〈情報:UGN〉
ウェポンケース 1 0

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 162 18 0 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

ハンドアウト

HO3 

指定ワークス:UGNエージェント

指定ロイス:PC2

君はUGN側で活動しているオーヴァードだ。君が求めるのは名誉であり、いつかこの手でマスタークラスを倒したいと考えていた。そんな中君がよく世話になっている”ミーアキャット”からある連絡が入った。
『お前が相手できそうなマスターに近いFHのオーヴァードを見つけたんだが、知りてえよな?』

キャラ設定

ちょっと自信過剰で生意気な少年。毎度悪さするFHを懲らしめるべく頑張っている。
強がりで負けず嫌い。そして功を焦るせいで突っ走ってしまいがち。でもその行動は早く一人前になってみんなに頼られるエージェントになりたいという純粋さの裏返しである。
ここ最近もFHのエージェントであるPC2がUGN日本支部崩壊の作戦を企んでいると聞きつけ、彼女が現れるたびに単独で先行してその妨害をしている。哀れみでも怒りでも恐怖でもなく純粋に覗き込んでくるような目を向けてくる彼女に会うたびに興味が大きくなるが、試すようなその態度はムカつくので絶対に負けないと負けず嫌いを発揮し、次こそは絶対に捕まえてやるからなと意気込んでいる。
戦闘スタイルは体内に仕込まれている機械腕と機械剣を操る六刀流。搭載されたAIと振るう度に加速する剣によって回避不能の斬撃を放つ。また、侵蝕率が高くなると幼さが抜けたクールな感じになる。

好きなことは街を歩き回ること。好きな食べ物はハンバーガーとメロンソーダ。コーヒーは砂糖とミルクをたくさん入れないと苦いから苦手。

兵器

過去

 
                 「……俺は、兵器なんだ……化け物なんだよ……」

その実、兵器【殺戮剣・ネーラオン】の使い手となるべくレネゲイドの変異実験を受け続けた実験体。
親はおらず、物心着く前から兵器としての人体調整を受けていた。その副作用として、身体の発育が悪く、寿命も短くなってしまっており、大人になることはできないのではないかと言われている。
無事に未来予知の能力にレネゲイドが変異し、適格者となったところで、悪逆非道な実験に唐突に幕が下りた。プロジェクト:アダムカドモンが凍結したからだ。
そうして彼に訪れたのはFHだけでなく、同じUGNエージェントからも化け物と呼ばれる生活。どこにも居場所はなく、何のために生まれたのか、何のために生きるのかわからない。嫌気がさして、逃げ出したり、暴走して人を殺めたり、自殺しようとしていた。今でも一人で誰も伴わず先行してことを為そうとするのは、また暴走したら目に映るものすべて殺戮してしまうと恐れているからである。
そんな彼だったが、姫宮百合香に拾われて養われ、玉野椿に教導されたことで人間性を取り戻し、今の自分がある。

自分の時間が短いことはわかっている。だから、下を向いて、立ち止まって、振り返って、ふてくされている暇はないのだ。
今の彼の目標は、同じ境遇の仲間を必ず助けること、殺してしまった分よりもたくさん誰かを救うこと、そして何より、一瞬一瞬に喜び、怒り、悲しみ、楽しむことである。

    「いつかは、化け物って呼ばれるんじゃなくてさ、み~んな見返してやって、『ヒーロー』って呼ばれたいじゃん?」

殺戮剣・ネーラオン


                   「標的、補足。殺戮、を、開始、します」 

 彼の体内の大部分を占有する殺戮兵器。ジャーム化しないための装備という表向きで、実際はただの人物兵器を作り出すために開発されていた。この装備を組み込むために相当なものを捨てており、今でも一銘の体を蝕んでいる。
 この兵器は未来予知の能力を持つオーヴァードにしか適合せず、その力を搭載されたAI【ティシポネー】が最適化し、使用者の肉体を限界まで酷使し、認識できないレベルまで加速した斬撃を放つ。
 普段は一銘の意識とAI【ティシポネー】は分離しておりそれぞれが別の思考をしているが、侵食率が100%を超えると双方の意識が融合し、効率的に標的を殲滅する冷静沈着な性格に早変わりする。とはいえ、もともとの一銘の意識もそのまま残っているため、手あたり次第殺戮しないようになんとか制御できている。……一銘がジャームなっていない間だけ、だが。

                 「…こんな力でも、使いこなす。すぐに終わらせる」

PLメモ

基本的に強がりの生意気なガキRPで行くつもりです。子供扱いされてジタバタしながら怒りたい。ですが余裕があれば、純粋なとことか儚げなとことかもRPできたらいいなぁと思ってます。
あと、Dロイスで取ってないのに戦闘用人格みたいな設定持ってきてすみません!
関係のあるPC2が「お姉ちゃん」「六丁流」「不死者」ということで、「ショタ」「六刀流」「短命」と対応させてみました。ショタに恨みでもあんのかっていうキャラ設定になってしまい、そもそもショタRPとか全然したことないので不安はありますが、頑張っていこうと思います。
対戦よろしくお願いします!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50

チャットパレット