ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

クー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

魔弾(フライクーゲル)クー

プレイヤー:シフ

自由登録 レネゲイドウォー 餌巣市

年齢
不詳
性別
星座
うみへび座
身長
130
体重
血液型
ワークス
FHエージェントC【肉体】
カヴァー
FHセルリーダー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
+35=61
常備化ポイント
8
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+690
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 誰も、不幸は遠ざけたいものだ。
疎まれた子
経験
裏切り
欲望 都築京香と"悪魔"は秘密を抱えている。
秘密
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
恐怖 17
その他の修正11《グラビティテリトリー》4 「ミュートスキューブ」6 「†可能性の獣」5 「異能者」6 「貴還の追憶」-10
侵蝕率基本値45

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC10 交渉5
回避 知覚6 意志+2=6 調達2
知識:レネゲイド5 情報:FH5
情報:UGN5
情報:ゼノス5
情報:ヒーロー2
情報:ヴィラン2
情報:学問3
情報:裏社会3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種
Dロイス 起源種 ミュートスキューブ付き
フィン・ブースロイド 有為 無関心 「有為」だから関係がある。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
屑鉄の橋 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
重力を操りガラクタ等で大きな足場を構築する。GMは戦闘中などでの使用を禁止できる。
帝王の時間 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
時間流を操作し、他者よりもゆっくりと流れる時間を過ごす。戦闘中使用不可。
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
重力の偏差を把握することで周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚する。この能力で隠れている者を探すなら<意志>
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間を捻じ曲げ、離れた自分の知る場所に繋がる門を作り出す。門は固定することもできる。他キャラも利用可能。戦闘中や緊迫した状態では使用不可。GMは禁止してよい。
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間を捻じ曲げ、ありえない空間を作り出す。 隠れている者を見つける場合<知覚>
刻の魔術師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
物体周囲を流れる時間流を操作し、長い年月を過ごさせる。短時間で熟成させたり、物をボロボロにしたりできる。生命など反発する意思を持つものには無効。
グラビティテリトリー 5 常時 自動成功 自身 至近
最大HP+[LV*7] 基本値+4
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
HP20消費する。 イニシアチブでメインを行う。行動済みにならない。 シナリオ1回。
コンセントレイト:バロール 1 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
黒星の門 5 メジャーアクション シンドローム 2 ピュア
「至近不可」エフェクトでも至近を対象にできる。 判定+[LV+1]個
因果歪曲 5 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
対象:範囲(選択)化。 至近不可。 シナリオLV回
パラドックス 1 メジャーアクション シンドローム 1 リミット
《因果歪曲》と組み合わせて使用。対象:5体化。
魔眼槍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
武器作成。 HP-5消費。 この武器の攻撃で与ダメ時、「硬直」付与。
重力弾 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
「攻撃力:+[LV+4]」の射撃攻撃。至近不可。
黒の鉄槌 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
「攻撃力:+[LV*2+2]」の射撃攻撃。至近不可。
死神の瞳 8 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4
命中時、対象が次に受ける攻撃のダメージ+[LV+2]D  組み合わせた攻撃でダメージ不可。効果はシーン終了か適応されるまで継続。
死を憂う邪視 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3 リミット
《死神の瞳》と組み合わせる。《死神の瞳》効果+[LV+2]D  効果はシーン終了か適応されるまで継続。
悪魔の影 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5 80%
命中時、対象が次に受ける攻撃に対しリアクション不可。組み合わせた攻撃でダメージ不可。
魔神の心臓 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
命中時、ラウンド間、対象の全判定-[LV*3]個。 この効果は対象がマイナーを使用することで解除できる。
フラットシフト 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 0 Dロイス
組み合わせ判定で上昇する侵蝕値合計を0にする。 シナリオ1回
紡ぎの魔眼 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
判定+[LV]個 ラウンド1回
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象の判定直前に使用。判定は失敗する。1シナリオ1回
崩壊のスフィア 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2D10 120%
対象のダメージロール直前に使用。 ダメージ+[LV*2]D シナリオ1回
天性のひらめき 1 メジャーアクション 0
あらゆる能力、技能判定と組み合わ可。 C値-LV(下限値7) 戦闘中使用不可。経験点修正:-15点]

コンボ

我を過ぐれば永遠の苦患あり、(インフェルノ)

組み合わせ
《コンセントレイト》《黒星の門》《死神の瞳》《死を憂う邪視》《紡ぎの魔眼》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~79%
4+8+7+3
7
10
0
80%~99%
4+9+8+3
7
10
0
100%~149%
4+10+9+3
7
10
0

命中時、対象が次に受ける攻撃のダメージ+23(25)(27)d10する。効果はシーン終了か適応されるまで継続。

聖なる威力、比類なき智慧、 第一の愛(プルガトリオ)

組み合わせ
《コンセントレイト》《黒星の門》《因果歪曲》《パラドックス》《死神の瞳》《死を憂う邪視》《紡ぎの魔眼》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~79%
4+8+7+3
7
10
0
80%~99%
4+9+8+3
7
10
0
100%~149%
4+10+9+3
7
10
0

命中時、対象が次に受ける攻撃のダメージ+23(25)(27)d10する。効果はシーン終了か適応されるまで継続。

汝等こゝに入るもの一切の望みを棄てよ(マレボルジェ)

組み合わせ
《コンセントレイト》《黒星の門》《死神の瞳》《死を憂う邪視》《悪魔の影》《紡ぎの魔眼》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~79%
4+8+7+3
7
10
0
80%~99%
4+9+8+3
7
10
0
100%~149%
4+10+9+3
7
10
0

命中時、対象が次に受ける攻撃に対しリアクション不可かつ、ダメージ+23(25)(27)d10する。効果はシーン終了か適応されるまで継続。

星々(ステラ)

組み合わせ
《コンセントレイト》《黒星の門》《因果歪曲》《パラドックス》《黒の鉄槌》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~79%
4+8+3
7
10
20
80%~99%
4+9+3
7
10
22
100%~149%
4+10+3
7
10
24

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
魔眼槍 白兵 〈白兵〉 -2 21(25)(29) 5 至近 与ダメ時、「硬直」付与。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 一般 <意志>+1
ブランケット 1 カスタマイズ/一般 「思い出の一品」所持時、<意志>+1 所持していない場合、<意志>-1
高性能治療キット 4 一般 HPを3D点回復。戦闘中使用不可。
デモンズシード 3 一般 《死神の瞳》最大LV+1、侵蝕値+1
ストレンジフェイズ 15 一般 <RC>のEFによる攻撃判定+3個
黒き欠け刃 35 一般 《魔眼槍》を「攻撃力:[LV*4+9]」、命中を-2に変更。作成時、HP-5消費
ミュートスキューブ 100 リレーション/一般 「起源種」侵蝕率LV+1 REC:フィン・ブースロイド さらにLV+1
†可能性の獣 20 エンブレム/一般 《天性のひらめき》をLV1で取得。コアとして数えない。侵蝕率基本値+5。
異能者 30 エンブレム/一般 《天性のひらめき》の侵蝕値を0にする。侵蝕率基本値+6。
貴還の追憶 25 エンブレム/一般 基本値-2*5
ヒーローズクロス 0 一般 バックトラック時、侵蝕率-10 シナリオ1回。
記憶の運び手 15 一般 自身の《ワーディング》中、シーン内キャラの判定直後に使用。判定+2個。ラウンド1回
支配者の紋章 15 一般 自身の《ワーディング》中、シーン内キャラの判定直後に使用。判定-2個。ラウンド1回
夢の導き 15 一般 EF使用直後に使用。EFの対象に「暴走」付与。攻撃対象:単体化。シーン1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 79 467 274 0 820 0/820
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

世にも珍しい、魔眼を持たないバロール。本人は「失くした」と言っている。

都築京香とは古くからの付き合いで、軽口をたたき合う仲。


▼基本ステージのクー

コードネーム
魔弾(フライクーゲル)
身長
164cm
ワークス
FHエージェント
カヴァー
セルリーダー
セル名
グッドラック

"グッドラック"の唯一のメンバー。故にセルリーダー。
"グッドラック"は主に情報収集や遺産等の回収を請け負っている。全て単独で。
都築京香からの指令で動いていたと思われる。
情報収集力の高さと手際の良さに加え、顔も隠して任務をこなしていた為、
UGNとの交戦記録も無く、危険度や戦闘能力等も殆ど判っていない。
その実力からFHから"マスターヒドゥン"の称号を与えられている。

都築京香がFHを去ると直ぐに餌巣市に来た。
餌巣市では特に活動をしておらず、その為所在も明確に分かっていない。
グッドラックのセーフハウス及びクーの隠れ家はポケットディメンジョン内であり、
エリアの各地に点在して見破られることは無い。そのままディメンジョンゲートで
各地を飛び回るので所在はFHでも不明。
しかし、春日恭二だけはなぜか、クーの居場所を一発で当てることが出来る。
普段表情を崩さないクーの困惑顔を見たことがあるのは、都築京香の他には春日恭二くらいだろう。

都築京香はFHの去り際、クーをマスターレイスに選んだ。
プランナーはフライクーゲルの能力が起こす結果を予測するのは困難だとし、
クーをプランに含めることは無かった。しかし、今になってクーを選んだ。
クーはそれを了承すると餌巣市に向かったのだった。


クーが個人所有する遺産「クレイドル」
 鳥籠の見た目をしている。
 どんな大きさの物でも1つ、安全に収容することが出来る。
 クーはこれに、回収した遺産や賢者の石を容れて運んでいた。
 契約者は孤独を好むようになる。

▼レネゲイドウォーのクー
コードネーム
悪魔(ディヴィナ)
身長
130cm
ワークス
ヴィラン
カヴァー
ヴィジランテ
ヴィラン名
魔弾(フライクーゲル)

ヴィラン時代は主に悪人狩りをしていたようだ。
オーヴァード、非オーヴァードを問わず狩ってきたが、
能力故に犯人の特定がされないまま今日に至る。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154
2024/8/3 もう一度立ち上がるために 63+25
レネゲイドウォー
2024/8/24 Devil’s Alliance 64+38
レネゲイドウォー
2024/9/8 ミッドナイトアクシデント +余り 30+13 不参加
2024/9/28 Blastic Crisis 64+51
レネゲイドウォー
2024/10/13 The Dark Knight Falling 65+54
レネゲイドウォー
2024/11/17 Blood Sword Girl 69

チャットパレット