ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

長船 刹那250 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

冥河逆行(スクュテス)長船 刹那250(おさふね せつな)

プレイヤー:季戸

すまない、"献血"にご協力いただけるだろうか」(武器を構えながら)

年齢
14
性別
星座
身長
164
体重
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+120
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 オーヴァードの兄。俺はまた双子のふりして遊ぶのもやぶさかではないのだが…。(残念そうにウィッグをしまう) …兄さんが向こう側へ辿り着いてしまわないように、全力で駄々をこねて引き留めるつもりでいる。今は前より安心できるのが救いだ。
兄弟
経験 死の概念を押し付けられるのは秘密にしておけって支部長が。そういえば、覚醒のきっかけが死なオーヴァードは珍しくないのに、どうして俺の血はこうなんだろうな?
秘密
邂逅 座繊市にはいいひとがたくさんいる。皆と出会えてよかった。
いいひと
覚醒 侵蝕値 胸に大きな穴が空いて、吹き出す真っ赤な血をただ見ていた。兄さんのあんな声は初めて聞いた。
18
衝動 侵蝕値 もっと、もっと血を流さなくては、流して、そして、
自傷 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚5 精神2 社会1
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正1
白兵 射撃3 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D:申し子
信頼 不安 長船久遠、俺の兄さん。なんだかんだ俺に甘くて優しい。お願いだから、置いて逝かないで。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
鮮血の奏者 5 セットアッププロセス 単体 4
LV点以下の任意HP消費 そのラウンド間の対象の攻撃力+消費したHP(サングイン効果で+5)*3
赫き猟銃IA 3 マイナーアクション 3
攻撃力LV*3+4の射撃武器作成 使用するとHPLV点失う 
コンセ:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション 2
滅びの一矢 5 メジャーアクション 〈射撃〉 2
ダイス+LV+1 HP2点消費
血の宴 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
範囲(選択)に変更 シナリオLV回
生命吸収 6 メジャーアクション シンドローム 単体 4 80%
1点でもダメージを与えた場合対象はLV*3のHPを失う&相手が失ったのと等しいHPを回復 シナリオ3回
セレリティ 1 メジャーアクション 5
即座に2回メジャーアクションを行う メインプロセス終了時にHPを10-LV点失う シナリオ1回
滅びの遺伝子 5 オートアクション 6
ダメージを受けた際に使用。LV*10点のHPダメージを与える。シナリオ1回

コンボ

まだ、生きていたい

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6
7
3+3
13(43)
100%以上
5+7
7
3+3
16(49)

HP2消費&使用後HP3失う
()内鮮血の奏者MAX消費使用時
サイドリール効果でダメージダイス+1d10
生命吸収使用時、攻撃対象追加HP減少18~21 侵蝕率+4

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き猟銃 射撃 〈射撃〉 0 13 - 20m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
造血剤 5 使い捨て 効果によってHPを失うブラムストーカーのエフェクト使用直後に使用。そのエフェクトによってHPを失わない。
サングイン 15 任意のHPを消費するブラムストーカーのエフェクト使用時、消費したHP+5して効果算出可能
サイドリール 15 エフェクトを組み合わせて行う種別:射撃の武器による攻撃の達成値+3、ダメージ+1d10。
コネ:UGN幹部 1 情報:UGNダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 210 35 0 250 0/250
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

「すまない、“献血”にご協力いただけるだろうか」(言いながら杭打ち機を構える)

3年前に兄と共にジャームに襲撃され覚醒した男子中学生チルドレン。

自身の血液を介し、相手に“死の概念”を送り込むこと、相手の“生の概念”を奪い取ることが出来る。
覚醒のきっかけが死であったことにより、レネゲイドが“死の概念”を宿している。加えてブラム=ストーカーである・Dロイスが申し子であることにより、血液ごとその概念を操作することが出来ている。

レネゲイドが活性化すると宿っている“死の概念”も強いものになり、血液の色が曇白に変化する。
その血液を体内に撃ち込まれた相手は死が近づく(死の線が濃くなる)。
また、プラスとマイナスが引き合うように、その血液は相手の“生の概念”を引き寄せるため、いったん撃ち込んだ血液を回収することで相手の生命力を吸収することが出来る。

レネゲイドを宿す血液が体内を巡るだけで死が近づくため、支部の管理下で定期的な瀉血と、戦闘を通じた他者からの生命力の吸収を行っている。
1人から吸収する生命力は少し休めば元通り元気になるくらいの軽微なものにしている。
虚弱体質・体調不良の相手には任務以外では絶対に戦闘を仕掛けない。必要があってもぎりぎりまで駄々をこねる。

血液の色、および血液で出来た腕輪(サングイン)の色は、星の寿命と似た色の変化をする。
死の概念を強く宿すときは白色矮星の曇白、生の概念を強く宿すときは金色に近いオレンジ。

端正な容姿・丁寧な言葉遣いで「すまない、生命力を分けてほしいので戦闘してくれないか」と血の杭をぶっ放してくるため、『あいつこそが蛮族の王子様』と言われている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 120

チャットパレット