ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

高槻 ミナミ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

高槻 ミナミたかつき みなみ

プレイヤー:アキト

年齢
19
性別
星座
身長
178
体重
血液型
ワークス
泥棒(スリ)
カヴァー
ニート
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
22
戦闘移動
27
全力移動
54

経験点

消費
+108
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
父親不在
経験 弟と二人暮らし。バイトとスリで生計をたてていた。
犯罪
邂逅 織枝<デスティニー>との出会い
運命
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
吸血 17
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚10 精神2 社会1
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長1
その他修正 その他修正5 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC 交渉
回避1 知覚1 意志2 調達3
運転:四輪2 知識:レネゲイド2 情報:裏社会4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 潜伏感染(モラトリアム) このDロイスを取得したキャラクターは直ちに現在侵蝕率に+100する。また、一般・従者専用エフェクトを除く全てのエフェクトを使用できない。 特定の条件を満たしたとき、このDロイスは消失する(元のDロイスを復元する)。
シナリオ 草田織枝(くさだ おりえ) 好意 疎外感 かわいいハニー
高槻北斗(たかつき ほくと) 幸福感 悔悟

メモリー

関係名前感情
母親 悔悟

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
フェイント(最大1) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 10 武器 従者専用
シーン内に草田織枝が登場している場合のみ使用可。 判定成功時、草田織枝は即座にメインプロセスを行う。ラウンド1回まで使用可能。
コンセ:ブラム(3) 2 メジャーアクション シンドローム 2
かりそめの狩人(5) 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2 従者専用
このエフェクトを組合せた射撃ダイス+Lv個
忌まわしき砲弾(3) 5 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3 従者専用
組合わせた攻撃を範囲選択に変更。1シーンLv回
怒涛の狩人(3) 5 メジャーアクション シンドローム 対決 3 従者専用・リミット
忌まわしき砲弾と組合わせて使用。組合わせた攻撃力+LVx5
ブラッドボム(3) 5 メジャーアクション シンドローム 対決 1
このエフェクトを組合せた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに対象はHPを[LV-1]D点失う。ただしこのエフェクトで対象が失ったHPと同じだけあなたはHPを失う
血の彫像 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血液による彫像を作り出す。シーン終了時に失われる
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
血の宿る香りをかぎ分けることで個人や集団を探すことができる
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血や体液からその主の情報を読み取るエフェクト
生命治癒 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血を分け与えることでけがや病気を治癒する。死んだ人間やオーヴァードには効果が無い。HPを1失う

コンボ

▼単体攻撃

組み合わせ
コンセかりそめの狩人
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+2
8
6-1
11
100%以上
10+3
7
6-1
11
160%以上
10+4
7
6-1
11

▼範囲選択

組み合わせ
コンセかりそめの狩人忌まわしき砲弾怒涛の狩人
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+2
8
6-1
11+25
100%以上
10+3
7
6-1
11+30
160%以上
10+4
7
6-1
11+35

1シーン忌まわしき砲弾Lv回

▼範囲選択(強)

組み合わせ
コンセかりそめの狩人忌まわしき砲弾怒涛の狩人ブラッドボム
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+2
8
6-1
11+25+4d10
100%以上
10+3
7
6-1
11+30+5d10
160%以上
10+4
7
6-1
11+35+6d10

1シーン忌まわしき砲弾Lv回
使用時に造血剤使用

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
リトルバウンサー 20 エンブレム
射撃
〈射撃〉 -1 11 - 20m マイナーアクションで使用するとそのブロセス間射程100mに変更。IA184
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
従者の選別【x5】 一般 能力値一つを選択。選択した能力値に+1。この効果は重複する
造血剤【x3】 15 使い捨て HPを失う効果をもつブラムのエフェクトを使用する直前に使用。そのエフェクトによってHPを失わない。HPを失う効果を持つエフェクトをいくつか組合わせている場合1つを選択。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 25 153 35 15 238 0/238
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

チンピラ的外見の青年。
オラオラ系と人懐っこさを併せ持つ。
育ちは悪いが子供と女性に優しい。

母子家庭で母、3つ下の弟の3人家族。
だったのだが母は5年前死去し弟もつい最近亡くなった。

織枝に「おもしれー女」みたいな態度を取りたいが普通にべた惚れしているので全然そんな感じにはならない。
飲食店系のバイトをいろいろとしていたので料理は上手い。
一通り何でも作れるが、得意なのはお好み焼き。
調理中に振舞う相手の顔を見られるのが好き。

「ノックアウトマウスの遺言」NハンドアウトPC①

ワークス/カヴァー:指定なし/学生または社会人
ロイス: 草田織枝(くさだ おりえ)
推奨感情:P庇護/N指定なし
覚醒指定:命令
街に越してきたばかりのキミは、まだ慣れない景色の中盲目の少女・草田織枝(くさだ おりえ)と共に市内を歩いていた。
そんな日常を引き裂くように、突如として爆炎と轟音がキミ達を襲う。
そして──キミは本能的に彼女を庇った。

◆特記事項
シナリオ開始時、PC①は以下のデータを取得する。
既にDロイスを取得している場合、以下の内容に書き換える。

Dロイス《潜伏感染(モラトリアム)》
このDロイスを取得したキャラクターは直ちに現在侵蝕率に+100する。また、一般・従者専用エフェクトを除く全てのエフェクトを使用できない。
特定の条件を満たしたとき、このDロイスは消失する(元のDロイスを復元する)。

【ネタバレ注意!】Rハンドアウト

RハンドアウトPC①
ロイス:"イングレス" 草田織枝(くさだおりえ)
推奨感情:P連帯感/N指定なし
公開条件︰《フェイント》使用後、いつでも
一年前、キミは思い出す。ジャームという怪物が突如として日常を蹂躙する光景を。
あまりにも不完全なその記憶は、九死に一生を得て目覚めたばかりのキミの思考を蝕んだ。
そんな時に現れた少女──草田織枝の差し伸べた手を取り、キミは彼女の従者としてレネゲイドの世界へ足を踏み入れる。

◆プレイヤー向け補足
PCは草田の手を借り、非オーヴァードでありながら彼女の従者として戦闘能力を得る。
ハンドアウトシーンは「病室で記憶の一部を思い出した際に草田と出会い、共に旅をする決意をする」というものとする。
PC①のプレイヤーはGMと相談し、以下の項目を設定すること。
・一年前に巻き込まれた事故の詳細内容、PCが思い出せていない真実
・得意料理(草田の好物となる)

また、以下の情報を開示する。
●爆発事故
約1年前、PCが巻き込まれた名もなき事件。原因はジャームの暴走によるもの。
ガス漏れによる爆発事故、というのはUGNが作り上げたカバーストーリーである。生存し記憶処理を受けたはずのPC①は、目覚めた際に凄惨な記憶の一部を思い出してしまう。
また、この事件の真実はシナリオ本編の内容からは独立している。家族や友人、居場所など何か喪ったものがあるのであれば自由に設定してよい。

●"イングレス" 草田織枝
「貴方のこと、攫っちゃってもいいかな」
病室に現れたオーヴァードの少女。PCにレネゲイドの知識を与え、師弟関係を結ぶ。
何らかの理由でUGNから追われているらしく、PCと共に1年もの間追っ手を振り払いながら事件の犯人を捜し、各地を転々としている。
"イングレス"というコードネームを持ち、およそ少女の身体からは予測できない凄まじい膂力から繰り出される杖術を得意とする。非オーヴァードであるPCから見ても彼女が圧倒的な強者であることは容易に窺い知れるだろう。
しかし彼女が盲目であるという事実は変わらない。一般的な介助に加え、敵襲に備えるべく互いに離れることができないため、草田とPCは現地にマンスリーマンションを借りて同居している。ある程度の家事は行えるが、自炊に関してだけはPC①に任せきりであり完全に胃袋を掴まれているようだ。
必要であれば《日常の代行者》を使用しPCの表向きの生活をカバーする。ただし従者の繊細な操作は苦手らしく、PCを良く知る人間には怪しまれるかもしれない。
平時では素性を隠すためエフェクトをほとんど使用しない。有事の際、PCは提供された血液を通して感覚を共有し彼女の従者として戦闘が可能となる。

●シナリオ配布データ
PCはシナリオ中従者専用アイテム(EAp138)を5つまで常備化・装備する。この効果を得るのにブラム=ストーカーシンドローム及び《愚者の兵装》取得は必要ない。
また、以下のエフェクトを取得する。このエフェクトは「難易度:対決」のエフェクトと組み合わせて使用することが出来る。

《フェイント》
タイミング:メジャー
最大Lv1 技能:<白兵><射撃>
対象:- 射程:武器
侵蝕=0 難易度:10 制限:従者専用
シーン内に草田織枝が登場している場合のみ使用可。
判定成功時、草田織枝は即座にメインプロセスを行う。ラウンド1回まで使用可能。

(※)日常の代行
家族に気付かれないよう元々住んでいた町に自身を模した従者を残す、新天地での通学や通勤を従者に任せる、など。

(※)従者としての能力
《鮮赤の牙》によってPC①が従者として扱われる過程を省略している。草田はPCの意思を操っていないため、通常通りRPを行ってよい。また、草田のエフェクト使用によってPCの侵蝕率が上昇することは無い。その代わり共有するエフェクトは上記のもののみとする。
これらのデータはシナリオ序盤で他のPCにも明かされるため、GMが事前にほかのプレイヤーにも公開しておいたほうが良いと判断した場合はキャラクターシートに記載しても進行上大きな支障はない。


●ハンドアウトコンセプト
「レネゲイドの知識と戦闘経験を有する非オーヴァード」
オーヴァードとしてのデータが使用可能となるシーンはミドルフェイズ後半以降となる。

●事件の記憶について
ジャームの暴走に民間人が巻き込まれた事件、という内容以上の設定が本シナリオ中追加されることはない。
事件の真相や結末も含めて設定することを推奨する。一年間事件の真相を追い続ける動機に繋がるものが望ましい。

●従者専用アイテムの取得候補
エフェクトが使えない間ミドルフェイズを凌ぐための実用品、というよりは非力なりの最低限の戦闘手段という側面が強い。
仮にこれらのアイテムを全く取得しなくても問題なく進行できるため、フレーバー重視で選択してよい。
また、シナリオ中これらのアイテムや従者能力を失うことは無い。
・従者の選別*5
能力値・副能力値の加算、最も強力

・従者の盾、従者の爪、従者の弓
常備化武器取得

・従者のやすらぎ
メジャーコンボのコストが重めの構成向け

・従者の技量、従者の回路
技能の底上げ

●推奨戦闘データ
<白兵><射撃>のどちらかの技能を使用する武器使用アタッカー
従者専用アイテムで武器を選択していない場合、常備化推奨。

【ネタバレ注意!】RHOに関連する設定


1年前、ジャームの襲撃事件に弟(北斗)と巻き込まれ大けがを負う。
記憶処理を施されたものの、凄惨な記憶の一部がよみがえり弟が自らを庇って死んだことを思い出してしまう。
そこに手を出し述べてくれる女神が織枝。
事件を起こしたジャームは逃げおおせ行方が知れない。
それ以降織枝と共に弟の仇を探している。

元々弟と二人暮らしだったため、アパート引き払って織枝と二人旅中。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
ノックアウトマウスの遺言 108

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