ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

灯我 真聡 (魔剣復讐) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

輝ける剣戟(アームドライト)灯我(ひが) 真聡(まさと) (魔剣復讐)

プレイヤー:Takumi Agito

原点回帰って感じだな?

年齢
17
性別
星座
身長
172
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 失敗作だったらしい
疎まれた子
経験 良く分からない計画の一端らしい
実験体
邂逅 居場所、くれたらしいな
恩人
覚醒 侵蝕値 俺は確かにクラウ・ソラスって奴に殺された、まぁ死の淵から帰ってきたんだけどな
18
衝動 侵蝕値 失敗作という生からの解放を
解放 18
/変異暴走 暴走時、行動値0になる いかなる効果でも増減できなくなる
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚5 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志4 調達3
芸術:料理1 情報:UGN5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 罪の子 判定前に宣言。組み合わせたエフェクトの全てのLv+1
クラウ・ソラス 誠意 食傷 せめて俺は忘れないよ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:エンジェルハイロゥ 3 メジャーアクション シンドローム 2
C-Lv
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
白兵感覚代用
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻+Lv*5
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動 エンゲージ貫通
光子解放 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 解放、120%
ラウンド中、あらゆる判定D+5
インフィニティウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器制作
ジャイアントウェポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
イニポンの攻+5
咎人の剣 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4 リミット
攻+Lv*5
真昼の星 1
ウサギの耳 1

コンボ

アームドライト

組み合わせ
インフィニティウェポン
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

輝け、アームドライト

組み合わせ
インフィニティウェポンジャイアントウェポン
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

光斬:一刀瞬間

組み合わせ
C:エンジェルハイロゥ光の舞踏
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
7
7
12(+5)
100%以上
5
7
7
13(+5)

武器製作後

光斬:一刀百輝

組み合わせ
C:エンジェルハイロゥ光の舞踏咎人の剣
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
7
7
15+12(+5)
100%以上
5
7
7
20+12(+5)

ルミナストライザー

組み合わせ
C:エンジェルハイロゥ光の舞踏咎人の剣マスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5
7
7
40+13(+5)

グロリアストライザー

組み合わせ
C:エンジェルハイロゥ光の舞踏咎人の剣マスヴィジョン罪の子
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12+1d
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+5
7
7
50+18

輝け、アームドライト

武装変身(アームドシフト)

組み合わせ
光子解放
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 Lv+7(+5) 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ
情報収集チーム 2 その他

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 30 174 0 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

|パーソナル| UGNに所属するチルドレン上がりの少年。チルドレンの辛い訓練を経てなお明るさを保ち、人間らしさを持ち続けている。強くあり、異常である人間である。やけに明るく、ムード上げの担当をしている。彼の所属する胡麻庭支部がなんともなため明るい雰囲気つくりに一役買っている。また、彼はあまり過去の事を語りたがらない。そのほかにもコードネームで呼ばれることを嫌っている。

|戦闘スタイル|武器制作とスピードを用いた白兵戦闘を主とする。スピードを用いると言っても、連続攻撃を叩き込むのではなく一撃を最速で叩きつけることを得意としている。光にすら達する速度で叩きこまれる一撃は相手を容易く砕くだろう。胡麻庭の戦力を担うに存在だと言えるだろう。

|アームドライト|彼の作る武器の名称。コードネームにもなっている。実体のある剣であるが、レネゲイドが高ぶると刀身が光となる特徴がある。ここまで来たら、"斬る"のではなく"焼き斬る"という言葉が合うものになる。

イメージ曲:それでも僕らの呼吸は止まらない
Reach For The Stars

Project Armed

彼が生まれる原因となった、UGN内で行われた特殊な実験計画。それがProject Armed(アームド計画)だ。アームド計画は特殊なオーヴァードを作り上げることを目的としていた。単独であらゆる存在を打倒し、あらゆる状況を切り抜ける。絆、繋がりを否定するほどの兵器(そんざい)を作り上げる。オーヴァードの在り方を捻じ曲げ打ち破るその目標の元に人体実験やデザインベビー制作を行っていた。そのデザインベビー第一号として誕生したのがアームドライトである。生まれ落ち、そして成長を早められ、その存在はアームド計画の目的から逸れた存在であるとされた。いわば失敗作である。

生まれた後は失敗作として廃棄されることはないが当然人道的に扱われることもなかっただろう。人体実験の素体に回され、地獄に居ると彼が形容する日々を送ることとなった。後に成功作が生まれると共にテレーズの介入によりアームド計画は凍結、彼は保護されることとなった。そしてUGNにチルドレンとして加入していくこととなる。

ここにある通りならば彼は17であるのはおかしい。本来の年齢は別だが書類上は彼の肉体の年齢を偽る形で載せている。またこのような人生を辿っているため、表に出さない部分では明るい在り方とは離れた人間性をしている。
また、テレーズ・ブルムについては助け出してもらった恩と彼女自身もUGNの人間であることから侮蔑の念を抱いている。決して信用しようとは思いきれないらしい。また、アームドライトの名は実験を思い出すとのことで彼自身も嫌っている。
失敗作の烙印、人体実験の苦痛、成功作の存在を踏まえ、彼の本来の性格は明るいものとはかけ離れたものになる。劣等感の消えないものであるが、チルドレン教育の期間で他者との交流や学びを経て”こういう性格はしない方がいい”と自己を見つめて理解し、明るく振る舞うようになった。だがどんなことはあっても過去は消えないのだ。

胡麻庭支部にて

まったくもって平和で仕事がなかった胡麻庭支部に遂に事件が舞い込んでしまった。人狼が紛れ込むわ吸血鬼が後輩になるだとかSoGとかテンペストがあれこれするのを解決することになったのが始まりの仕事だった。
その中で起きる出来事はどうでもよく、自分の所属する胡麻庭支部にいる上司の都木都宮都と太刀雅葬儀が底を知れないほどの実力者であること、先輩である反射装甲の実力、新しく入ってきた後輩で夜の王などと呼ばれているアリナとの戦いの中で自分の弱さ情けなさを刻むことになってしまった。これ以上どう情けなくなるのか。

逃れられぬ過去

かつて灯我はアームド計画の実験体であったが、その実験体の中でも成功作としてカウントされていた。成功作に与えられる称号として、元々彼には"クラウ・ソラス"の名を与えられるはずであった。しかし欠陥や彼以上の素質と力を持つ後続の成功作が完成したため、クラウ・ソラスの名はなくなった。
また、クラウ・ソラスを実際に受け継いだ成功作はクラウ・ソラスの名が他の誰かに譲渡されていた事実が許せない者であった。灯我への恨みつらみを募らせ、いつかの未来で逃れられない過去の象徴として彼に襲い掛かった。

武装変身

アームド計画の実験体における力の到達形とも呼べる変身である。実験体たちが個々に持つ能力を最大限活かす為に自分自身を最適化するというものがそれであり、実験体の中でも到達できた者は少なく、これを為せる者が基本的に成功作とされていた。実験体によって変身する為の条件や姿は別々で、"アームドシフト"の言葉と共に竜や怪物になることが多い。灯我は己の死を経験して変身を可能とし、鎧の騎士へと変身した。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
1 ブレイカーセルフ 5+3 赤蜥蜴826 アギトッツォ桜餅Co2
追加分 74
火葬復讐-Cremation Revenge-

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