“大物食い”蒼羽
プレイヤー:Shirono
- 年齢
- 不詳
- 性別
- 不詳
- 星座
- 不詳
- 身長
- 体重
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- レネゲイドビーングC
- カヴァー
- 怪人(自称)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +58
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 強制解放 | ||
| 経験 | ||
| 脚光 | ||
| 邂逅 | ||
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 13 | ヒューマンズネイバー+原初の白+原初の黒+貴種の接吻 |
| 侵蝕率基本値 | 46 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | 1 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 2 | ||||||
| 情報:ゼノス | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 特異点 | ― | 判定前に使用。達成値+20 1シナリオに1回まで | ||||
| 都築京香 | 純愛 | / | 偏愛 | ||||
| 霧谷雄吾 | 純愛 | / | 偏愛 | ||||
| 伊比津美摘 | 友情 | / | 侮蔑 | ||||
| 間 刻 | 幸福感 | / | 隔意 | ||||
| かづ樹 | 慈愛 | / | 隔意 | ||||
| 荒ちゃん | 信頼 | / | 嫌悪 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップ効果を受けない。侵蝕率基本値+5 EA:134 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| 【精神】を使用した判定の値を+〔Lv×2〕する。EA:135 | |||||||||
| 運命の切り替え | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象がリアクションとしてドッジを行い、失敗した直後に使用する。対象の代わりに、リアクションとしてドッジを行う。これに成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避する。1シナリオにLV回まで使用できる。EA:97 | |||||||||
| 反転する運命 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 《運命の切り替え》と同時に使用する。同時に使用した《運命の切り替え》の判定に成功した場合、本来の効果に加えてその攻撃を行ったキャラクターに命中させる(リアクションは行えない)。1シナリオに1回まで使用できる。BC:65 | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象がダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは一回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回使用できる。EA:100 | |||||||||
| 原初の黒:チェンジ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3+2 | 100% | |
| 対象への「対象:単体」の攻撃の判定の直後に使用する。その攻撃の対象が、あなたへと変更される。リアクションはあなたが行い、ダメージもあなたが受ける。1ラウンドに1回まで使用できる。EA:93/125 | |||||||||
| 原初の白:軍神の一手 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 80% | |
| 他のエフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、攻撃は行えない。1シナリオに1回まで使用できる。UA:38/125 | |||||||||
| 拡散する影 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| そのメインプロセスで行う攻撃の判定のダイスを-[【精神】以下の任意の数]個する。代わりにその判定の達成値を+[この方法で減らした数×LV](最大20)する。RW:44 | |||||||||
| 原初の赤:赤色の従者 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+1 | ― | |
| 従者を自身と同じエンゲージに1体作り出す。従者はすべての能力値が3、最大HPが[LV×5+10]となる。1シーンに1体まで従者を作り出せ、従者がシーンに存在する間、自身の行うあらゆる判定のダイスを-3個する。EA:14も参照すること。EA:45/122 | |||||||||
| 雨粒の矢 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 「攻撃力:+[LV×2]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。EA:97 | |||||||||
| 世界の注視 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 空間を操ってその場にいる全員の視線を自分に集める。このエフェクトを使用することで自分自身や周りがどのように動いても、常に他の人間の視界にあなたが映るようになる。ただし、この効果によって他の存在から注意をそらしたり、互いの位置を動かしたりすることはできない。BC:65 | |||||||||
| 透明存在 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 領域を調整して自分の行動が他人の意識を引かないようにする。あなたはまるでそこにいない透明人間のように扱われる。実際に透明になる訳ではないので、カメラなどの無機物やオーヴァードには効果がない。GMは必要と感じたなら〈知覚〉の判定を行わせてもよい。RW:41 | |||||||||
コンボ
不完全シンギュラリティ
- 組み合わせ
- 運命の切り替え+反転する運命
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象の代わりに、リアクションとしてドッジを行う。
同時に使用した《運命の切り替え》の判定に成功した場合、本来の効果に加えてその攻撃を行ったキャラクターに命中させる(リアクションは行えない)。
運命の分岐点
- 組み合わせ
- 軍神の一手+(赤色の従者)
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
従者を自身と同じエンゲージに1体作り出す。
事象固定
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド+拡散する影
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- -5
- +18
- 100%以上
- -5
- +24
- -5
逆雨
- 組み合わせ
- (オリジン:レジェンド)+(拡散する影)+雨粒の矢
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 6
- 10
- 2+2
- 2
- 80%以上
- 6+0-5
- 10
- 2+18
- 2
- 100%以上
- 6+0-5
- 10
- 2+24
- 4
- 6
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定のダイスに+2個する。レアアイテム。IA:39 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:~~〉 | 判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回。レアアイテム。IA:40 | |
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:~~〉 | 判定の達成値に+2する。1シナリオに3回。レアアイテム。IA:40 | |
| 貴種の接吻 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に能力値ひとつを選択すること。あなたの選択した能力値に+1する。このアイテムを取得した場合、侵蝕率基本値に+2する。IA:176 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 4
| 169
| 5
| 0
| 188
| 0/188
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
| 1 | コバルトプラン | 28 | 澄石 | レイキ |