ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

和水 有理 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

土雲(ツチグモ)和水 有理 (なごみ あり)

プレイヤー:

年齢
23
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
ヒーローA
カヴァー
ヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
サラマンダー
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+295
未使用
3
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
ヴィランの子
経験
心の壁
邂逅
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
飢餓 14
/変異暴走 暴走時、あらゆる判定ダイス-5個
その他の修正4鬼切の古太刀
侵蝕率基本値33

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=1 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 鬼切りの古太刀
Sロイス 美衣 慈愛 不安 両親を亡くして以来の家族的存在。
とあるヒーロー(虎噤) 尊敬 憎悪 恩人であり、両親の仇。尊敬するヒーロー。

メモリー

関係名前感情
両親との思い出

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム - - 2
C値-Lv
伸縮椀 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 - 視界 2
射程変更、ダイス-[3-Lv]個
怒涛の大蛇 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 シーン(選択) 視界 4 L
《伸縮椀》と組み合わせて使用、対象変更。シナリオ1回
ブレインハック 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 至近 10
攻撃命中時、憎悪付与。対象はシーン内からあなたが決める。シーン1回
異形の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧を受けていても使用可能。バステを受けた直後に1つ回復(暴走以外)
先陣の火 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
行動値+[Lv×5]、シーン1回
トーチライト 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2 L
《先陣の火》と組み合わせて使用、組み合わせた《先陣の火》は使用回数を消費しない。シナリオLv回
炎神の怒り 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 対決 - - 3
ダイス+[Lv+1]個、HP3点消費
煉獄魔神 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 - 3 L
攻撃力+[Lv×3]、組み合わせた《炎神の怒り》の効果でHPを消費しない
異形の祭典 2 メジャーアクション シンドローム 対決 [Lv+1] 武器 3
対象変更、シーン1回
異形の捕食者 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120↑
ダメージ算出直後に使用、受ける予定のダメージ-[Lv+2]D、シーン間攻撃力+[軽減したダメージの値]、シナリオ1回
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用、カバーリングを行う。1メインプロセスに1回。
命のカーテン 1 オートアクション 自動成功 - 至近 4
《崩れずの群れ》を10m離れたキャラクターに使用できる。1シナリオ1回
氷熱の軍団 5 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 10 120↑
ラウンド間、対象の攻撃力+[Lv×4]。シナリオ1回
デビルストリング 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象がオートエフェクトを使った直後に使用、その効果を打ち消す。エネミーエフェクト、「対象:−」以外のエフェクトは不可。シナリオLv回
マイトフォーサムワン 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 Dロイス
メインプロセスを即座に行う。行動済みでも行え、行動済みにならない。
レスキューアクション 1
デビルスレッド 1
紅蓮の衣 5

コンボ

鬼切りの古太刀

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
6
10
100%以上
5
6

この武器を使用した攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象が使用して効果が持続しているEロイス ひとつを解除できる。ただし、解除に別の条件が設定されている場合、GMが許可しない限り解除はできない。基本侵蝕率+4

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
鬼切りの古太刀 白兵 5 10 3 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ヒーローコスチューム 5 防具 6 社会ダイス+1(戦闘時以外)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0 パックトラック時侵蝕率-10
思い出の一品 2 意思判定+1
パワーソース:デーモン 20 エフェクトを使用する直前に使用。エフェクトひとつのLVを+2する。最大Lvを超えても良いが、使用回数は増えない。シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 372 25 15 422 3/425
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

両親ともにわりと有名なヴィラン。
子供の頃にとあるヒーローによって両親が倒され、以降ヒーローになるための教育を受けるようになる。
現在ではトップヒーローと呼ばれるまでに上り詰めた。
良い意味でも悪い意味でもマスコミにつつかれやすい為、メディアリテラシーは常に意識している。

追加設定&覚書
1話・前半
ヴィランの子というイメージを払拭し、ヒーローとして名を上げる為に私生活を全て犠牲にしてきたので、個人的な人間関係は皆無。生活能力も最低限しかない。一人暮らしだが、家には寝に帰ってるだけなので家にも何もない。美衣に卵焼きを作ってとねだられたので、フライパンと調味料を購入する。
1話・後半
美衣と一緒にパワー、マッスルをして遊ぶ。西園・美加登との戦闘中カナタに攻撃してもらった際に変な目で見られる。また、メルクリウス事務所で留守番中の美衣が外出後行方不明になり、それについて純香ちゃんが責任を感じてしまっている。美衣がいなくなった後部屋の隅で発見した美衣が書いたお絵描きは捨てずに保管している。フランケンシュタインには美衣のデータ解析を依頼する。


以下RHO関連




両親を倒したヒーロー=RHOのヒーローの想定です。
当時、両親を倒したことでそのヒーローがランキング入りするほどの人気を得た…という設定はいかがでしょうか?
本人的には、子供ながらに両親が悪い事をしているのを理解しており、やめて欲しいけどどうすれば良いのか分からず悩んでいた所にヒーローが現れたという感じです。
両親はUGNにより凍結保存されていると本人は説明されていますが、実際どうなっているかはGMにお任せします。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
150
ヒーローコンストラクション
47
① 再会 〈崩れずの群れ〉Lv1 〈命のカーテン〉Lv1 〈氷熱の軍団〉Lv1 〈レスキューアクション〉Lv1
48
②胎動 〈氷熱の軍団〉Lv1→Lv5 〈デビルストリング〉L3
50
③覚醒

チャットパレット