ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

多助 釘菜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

SOS(メーデー)多助 釘菜(たすけ ていな)

プレイヤー:梅丸

怖゛い゛!!いやや!!!!助けてえな~~!!!」

年齢
17
性別
星座
身長
160
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ソラリス
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「ごくふつうの一般家庭」がこんなに尊いもんだと知らんかった。
安定した家庭
経験 アホみたいなCNで呼びよって、あの世で会ったら文句の100個でも言ったるわ。
仲間の死
邂逅 ありがたいことに、少なくともウチには居場所がある。
保護者
覚醒 侵蝕値 覚醒したところで……結局、助けられへんかったけどな。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 ウチのせいでみんな死んだ。ウチがおらんかったら、ウチが先に死んでおけば!!
自傷 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会4
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC3 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN2
情報:裏社会

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
家族 おとん、おかん、お姉ちゃん 幸福感 恐怖 「てーな!」「はよ逃げえ!!」
親友 "あの子" 信頼 悔悟 「『酩酊』ちゃん、またあの元気の出るおまじない頼むわ」
所属 UGN支部 連帯感 隔意 特訓に付き合ってくれたあのエージェントさん、元気やろか
シナリオ 桐下 航 庇護 不安 うううウチが守ったらな!うまくいくやろか!!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
(So)扇動の香り 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 5
ラウンド中対象への命中判定ダイス+Lv個
(一般)コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
(Ba)死神の瞳 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃。命中した場合対象が次に受ける攻撃のダメージ+[Lv+2]D。この攻撃でHPダメージを与えることはできない
(Ba)悪魔の影 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5 80%
射撃攻撃。命中した場合対象は次に受ける攻撃に対してリアクション不可。この攻撃でHPダメージを与えることはできない
(Ba)時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
判定を失敗させる。1シナリオ1回
(Ba)ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
ブゥンする
(So)元気の水 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
おいしい水で一杯やろうぜ!

コンボ

ノヴェンバー

組み合わせ
《コンセントレイト:バロール》《死神の瞳》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5
8
3
100%以上
3+6
7
3

扇動の香り使用想定
対象が次に受ける攻撃のダメージ+6D(100%以上:7D)

チャーリー

組み合わせ
《コンセントレイト:バロール》《死神の瞳》《悪魔の影》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5
8
3
100%以上
3+6
7
3

扇動の香り使用想定

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 意志判定の達成値+1
お姉ちゃんの形見のリボン
応急手当キット 3 使い捨て 2D10点回復
情報収集チーム 2 コネ 情報判定の達成値+2。シナリオ3回
コネ:情報屋 1 コネ 情報:裏社会の判定ダイス+2
紙コップ 一杯やる用

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 119 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

お願いだから助けてーなぁ!

非常にヘタレ。戦うの嫌だし痛いのも嫌。
でも助けも呼ばずに無茶するやつはもっと嫌。
もちろん任務も嫌だけど、自分がやらなきゃ誰かがやることになるから。やるしかないのだ。

自分の気持ちを声に出さないとオーヴァードとしての能力をうまくコントロールできないらしい。

関西に生まれ関西弁を喋るが、離れて久しいためエセ関西弁になりつつある。

よもやま

小さい頃は臆病かつ内気な性格で、なかなか自分の気持ちを言うことができない子だった。
能力の訓練をするうちにどんどん気持ちだだ漏れになっていき、今では立派なヘタレチルドレンに。
緊張しいだったがもう慣れた。異動した先の新しい大人にも、新しい子どもにも。

自分で戦う力が伸びなかったため、肝心なときにひとりで誰かを助けられないことに怯えている。
時の棺は死にもの狂いで習得した。

UGNに対しては自分のような子を増やしたくないので頑張るよ!それはそれとして任務は嫌だよ!と思っている。

ざっくり過去

大好きなあの子 死んじゃった
助けも呼ばずに 死んじゃった

・9歳の時、家族で遊園地に行ったところジャームに襲われる。
次々に盾になる家族にかばわれ、心の中で「助けて」と叫び、覚醒。
力の制御ができず駆けつけたUGNエージェントもろともジャームを重力で押さえつけるが、パニックのなか「助けて」と声に出したことでコントロールを得る。
釘菜を守って家族は全員亡くなったためUGNに引き取られ、チルドレンとして過ごす。

・2年前、当時何をするにも一緒だった"あの子"とともに任務にあたる。
調査中に襲撃にあい、事前の調査報告と違い明らかに自分たちより強い力をもったジャームに叩きのめされる。
"あの子"は何を思ったか釘菜を全力で吹き飛ばし、ひとりで戦い続ける。
増援が来た頃にはすでに立っているのが不思議なくらいボロボロで、"あの子"はそのまま息絶えた。
……そう聞いている。

――助けて。」
「ウチの大好きな人を助けてーな……!」

デザインメモ

国際信号旗の遭難信号「本船は遭難した。至急救援を求める」(“N”“C”の順に並べて掲げる)
“N”(November)、青と白のチェッカー柄
“C”(Charlie)…青、白、赤の横縞
コンボ名、フードとリボンの柄、魔眼の模様 など
コンボ使うときに魔眼に対応した柄が浮かび上がってそう

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2024/02/11 放課後の魔獣 13 ハトスラ こてる/梅丸

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