ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天ヶ瀬 アリア - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天命王(ロードワークス)天ヶ瀬 アリア(あまがせ アリア)

プレイヤー:しぃる

自由登録 ノヴァリス

君の運命はもう僕の瞳が捉えているよ……zzz」

年齢
14(八月革命時は13)
性別
星座
牡牛座
身長
150
体重
40
血液型
不明
ワークス
FHエージェントA
カヴァー
女学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+170
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家族、キングダムの中に彼女にとっての家族と言える存在は居ない。
結社の一員
経験 Dロイス:遺産継承者に変更、代償により他者を信じることができなくなっている
大恋愛
邂逅/欲望 師の記憶を奪われている
忘却
覚醒 侵蝕値
償い 18
衝動 侵蝕値
闘争 16
/変異暴走 闘争
その他の修正7誓約の瞳
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC11 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
“先輩” 傾倒 偏愛 好き、好き、大好き、お姉様❤ セイドウ学園の中心的な人物だった
D 遺産継承者 誓約の瞳を取得
マスターマインド 忘却 忘却 ノヴァリスに入るにあたって記憶を消された

メモリー

関係名前感情
故郷 セイドウ学園 懐旧 素敵なところだった、けれどもう存在しない

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ナーブジャック 1 メジャーアクション 〈RC〉 効果参照 単体 視界 10 120%
さらなる力 1 メジャーアクション 〈RC〉 20 単体 至近 5 80%
覚醒の秘薬 1 イニシアチブ 2D10 120%
闘争の渦 1 オートアクション 5 闘争、120%
タブレット 3 オートアクション 2
多重生成 2 オートアクション 3
妖精の手 3 オートアクション 4
奇跡の雫 1 オートアクション 6 100%
隠された世界 1 オートアクション 1D10 100%
活性の霧 5 セットアッププロセス 3
アクセル 5 セットアッププロセス 1 80%
ラピッドファクトリー 2 セットアッププロセス 3

コンボ

絶対遵守の三律背反《トリレンマ》

組み合わせ
さらなる力+コンセントレイト:ソラリス(《ナーブジャック》)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
20
対象
射程
侵蝕値
5(15)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+4
10
11+3
100%以上
2+5
11+3
120%以上
2+5
11

対象を未行動にする。
120%以上→対象を未行動にしつつ即座に行動させる(この際、対象は難易度20にするか意思対抗にするか選択できる)

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
制約の瞳 0 王鍵“絶対遵守の三律背反”
それは全力で戦闘した時にのみ右目に宿る第二の瞳孔。
強制起動者 15 使用回数に制限のあるエフェクトの回数を一回回復
刻銘 10 RCの達成値を常に+3
銘は「天命剣」

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 235 25 15 300 0/300
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

キングダムでもあまり知る者が居ない諸王“天命王”。
オルクスとソラリスを組み合わせた絶対的な命令能力を持つオーヴァード。
その支配能力は味方の力を大幅に向上させ、それに従う限り過つことはないのだという。
それほどの力を持ちながら彼女自身はといえば非常に怠惰であり、何があってもどこ吹く風で居城に閉じこもり続けているという。
だがそんな彼女にも選択の時は訪れる。
愛する“先輩”の死によって心を閉ざしていた彼女は、新しい居場所のキングダムにおいて、生きる為、誰かの隣に立つ為に、閉ざされた重い扉を押し開けた。
――心を解き放て。




Q:《大地の牙》と《ナーブジャック》のように、リアクションが異なるエフェクトを組み合わせた場合、どのようにリアクションを行なえばよいですか?
A:リアクションを行なうキャラクターがどちらかを選択し、1回だけリアクションを行なってください。リアクション側が対決に勝利すれば、組み合わせたエフェクトすべての効果を受けなかったことになります。質問の例の場合、《大地の牙》による攻撃は命中せず、《ナーブジャック》の効果も受けません。
(公式FAQ)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 170
キングダム

チャットパレット