“怒れる蜃気楼”黒曜の鏡
プレイヤー:アーリ
- 年齢
- 4万以上
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイング
- カヴァー
- 黒曜石
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- バロール
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- +40=73
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -287
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 4 | 精神 | 7 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
成長 | 3 | 成長 | 成長 | 4 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7) | |||||||||
生命増強 | 1 | 常時 | 自身 | 至近 | |||||
HPを+LV×30する。 | |||||||||
状態復元 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
バッドステータス受けた直後に使用する。そのバッドステータスを全て打ち消す。バッドステータス1つごとにHPを5点失う。 | |||||||||
瞬間退場 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
いつでも宣言できる。シーンから退場する事ができる。1シナリオにつき1回まで使用できる。 | |||||||||
加速する刻 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1ラウンドに1回、LV回まで使用できる。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。 | |||||||||
ミッドナイトシネマ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | |||||
隠密状態の間使用できる。この攻撃に対して、ドッジを行なえない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
主の恩恵 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ||
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にバッドステータスの放心を与える。 | |||||||||
幻惑の光 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
そのメインプロセスの間、あなたが行うエンジェルハィロゥのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
鏡の盾 | 4 | オートアクション | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | 8 | 100% | ||
HPダメージが適用された直後に使用する。HPダメージを与えたキャラを対象とし、受けたダメージをそのまま与える。ただし対象が受けるダメージはLV×20が最大で、1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
小さき魔眼 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
そのラウンドの間、あなたが行うバロールのエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージを【LV×2】する。 | |||||||||
インビジブルハンド | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ||
【攻撃力:+LV】の射撃攻撃を行う。このエフェクトで組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに対象の飛行状態を解除する。ただし、この組み合わせた判定ダイスをー3小する。1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
時空の裂け目 | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
異空間を作る。このエネミーが望むものだけ出入りできる。その他の出入り手段や、解除方法はGMが決定する。中にあったものはGMの任意の場所に解放される。1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
黒星粉砕 | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 4D10 | 120% | |
対象に【LV+5】D点のHPダメージを与える。命中判定は必要なく、対象はリアクションを行なえない。 | |||||||||
世界樹の葉 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 5 | ||
対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復させる。ただし、対象の侵蝕度は5点上昇する。非オーヴァードがオーヴァードに覚醒する可能性がある。1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
オリジン:ミネラル | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
そのシーンの間、あなたの装甲値を+【LV×2】する。 | |||||||||
フォールダウン | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | RB | ||
そのシーンの間、シーンに登場している全てのキャラクターは「タイミング:常時」以外のエフェクトが使用出来なくなる。 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | ||
衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。侵蝕基本値に+5する。 |
コンボ
迎撃態勢
- 組み合わせ
- 《オリジン:ミネラル》+《主の恩恵》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
体表を鉱石で覆い、自身の防御を強化する。シーン中装甲+2、メジャーのダイス+6。
オブシディアンアクセラレート
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 14
- 14
- 100%以上
- 14
重力による黒い手で相手の存在を掠めとる射撃攻撃。命中で対象にバッドステータスの放心を付与し、飛行状態を解除する。
データは《小さき魔眼》「▼迎撃態勢」使用後のもの。
アンガーオブシディアン
- 組み合わせ
- 《黒星粉砕》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
オーヴァードへの嫌悪感を爆発させ、近づく者を漆黒の海に引きずり込む。対象に7D10のダメージを与える。命中判定は無く、リアクションは行えない。1シナリオ1回まで使用可能。
オブシディアンリフレクション
- 組み合わせ
- 《鏡の盾》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
鏡HPダメージが適用される直前に使用。HPを与えたキャラクターを対象とし、受けるダメージと同じだけ対象にもダメージを与える。ただし、最大40点までとする。1シナリオ1回まで使用可能。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
70 | 7 | 340 | 0 | 0 | 417 | -287/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||