“儚き弾染め”ハジメ
プレイヤー:天かす
わらわに無礼な口を利くと痛い目に遭うぞ、小僧。
天かす
- 年齢
- 500歳くらい
- 性別
- なし
- 星座
- ?
- 身長
- 135cm
- 体重
- ?
- 血液型
- ?
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- 風流人
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +8=20
- 戦闘移動
- 25
- 全力移動
- 50
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 多くのニンゲンの手に渡り、ワシを奪い争いあった。誰もワシの本当の価値を知らないというのに。 | |
---|---|---|
旧き記憶 | ||
経験 | ワシを大切にしてくれた姫君と、作り上げたジジイには感謝しておるぞ。 | |
別離 | ||
邂逅 | 今はまあそれなりに悪くないところにおるんじゃないかの。 | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 姫とジジイが死んだ時からワシの意識はハッキリしてきた。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | ワシはこの音色で人を惑わし続ける。そうして生き存え続けて来たのじゃ。 |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 9 | ヒューマンズネイバー+先手必勝による修正 |
侵蝕率基本値 | 43 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 6 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
運転: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 屍人(リヴィングデッド) | ― | 受けるHPダメージを常に2D10軽減。バックトラック時1番大きい出目を1に変更。 | ||||
Sロイス/固定 | アキア・ロストアーク | 信頼 | / | 憐憫 | 強き者として尊敬するぞ。 | ||
固定 | 村肝 | 親近感 | / | 不安 | 強き男になれ。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
過去の情景 | 姫が奏でる藍緋の音色 | 夢心地 | 人の生は儚くも美しい。それを体現しておったのが姫の音色じゃ。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | ― | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー(基本2/178p)レネビ | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定ダイス+[LV]個。基本侵蝕値+5。 | |||||||||
オリジン:プラント(基本2/179p)レネビ | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン間感覚の判定達成値[LV*2]。 | |||||||||
先手必勝 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
行動値+[LV*3]。このエフェクト侵蝕率でLVアップしない。侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
光芒の疾走(EA22p)エンハィ | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
1シーンLV回。戦闘移動を行う。離脱可。封鎖の影響を受けない。 | |||||||||
居合い(HR/80p)ハヌマーン | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定達成値を+[LV*2]する。 | |||||||||
ワンショットツーキル(RW/32p)エンハィ | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 2体 | 武器 | 3 | ― | |
1シナリオLV回。組み合わせた射撃攻撃の対象を2体に変更。 | |||||||||
ウサギの耳(EA/27p)エンハィ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
聴覚の指向性を高めるエフェクト。GMが必要と感じたなら【知覚】判定を行わせてもよい。 | |||||||||
空の楽器(EA/79p)ハヌマーン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
周囲の大気そのものを無数の楽器やスピーカーに変え、任意の音声や音楽を発生させるエフェクト。 |
コンボ
琴瑟相和す
- 組み合わせ
- レッドテンペスト+ウェポンケース//自動/自身/至近/藍緋の双琴【レッドテンペスト】装備。メインプロセス終了時HPを1D点失う。同エンキャラクターを攻撃対象にできない。
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
琴線に触れる
- 組み合わせ
- オリジン:プラント+光芒の疾走//自動/自身/至近/シーン間感覚の判定達成値[LV*2]。1シーンLV回。戦闘移動を行う。離脱可。封鎖の影響を受けない。
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
伯牙、琴を破る
- 組み合わせ
- 居合い+ワンショットツーキル+(Rエンハンサー)/射撃/対決/2体/300m/このエフェクトを組み合わせた判定達成値を+[LV*2]する。1シナリオLV回。組み合わせた射撃攻撃の対象を2体に変更。(ダメージロール+1D、侵蝕率+1)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 2体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 基本
- 5
- 10
- 6+10+({LV}*2)
- 22+1D
- 5
伯牙、琴を破る/単体
- 組み合わせ
- 居合い+(Rエンハンサー)/射撃/対決/2体/300m/このエフェクトを組み合わせた判定達成値を+[LV*2]する。(ダメージロール+1D、侵蝕率+1)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 基本
- 5
- 10
- 6+10+({LV}*2)
- 22+1D
- 5
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
藍緋の双琴(HR87p) | 35 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 22 | 0 | 300m | 【レッドテンペスト】相当品。中国の秦の時代から伝わる25弦の琴を姉妹のために二つに割った、その2揃いを再現したものである。メインプロセス終了時HPを1D点失う。同エンキャラクターを攻撃対象にできない。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース(基本1/180p) | 1 | その他 | ― | 藍緋の双琴(レッドテンペスト)をオートで装備。 | |
Rエンハンサー(HR95p) | 10 | その他 | 効果参照 | 琴の爪として使用している。エフェクトを組み合わせた攻撃のダメージを+1D。ただし、その攻撃の侵蝕値の合計を+1する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 114 | 45 | 15 | 184 | 0/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
設定
一人称:ワシ、わらわ
二人称:
自らを風流人と名乗っては路上で琴を弾く謎ののじゃロリ。
本来の姿は、戦国時代に作られた藍色と緋色の二双の琴のレネゲイドビーイングである。
「藍緋の双琴」が正式名称だが「呪われた血染めの双琴」とその筋では噂に名高い代物である。
過去の出来事から、死人に対して興味・意識が薄く、Dロイス「屍人」が発動する。
能力
双琴共鳴
双子のような二対の琴を同時に奏でる事で、自身の素材である植物にまで音を伝達し、二つの睡蓮が空中に浮かぶ。
二つの睡蓮はハジメの後ろでくるくると回りながら敵に向かって花粉の球を飛ばし多数を攻撃する。
攻撃は集中して奏で続ける必要があるため、付近に敵がいると攻撃ができないが、
光合成を利用した葉緑素の成長で高速移動が可能。
また、「呪われた血染めの双琴」の謂れから自身を傷付ける作用を生み出すが、
睡蓮がハジメを守るようにそれを相殺する作用を生み出す。
以下、ネタバレ(折り畳み注意)
作られた時から職人の魂が込められていたためか、レネゲイドビーイングとしての素養はあったものの、
自身が琴、人ではないことと、自身をとても楽しげに、そして美しい音色で弾く姫君に興味を見出し、
彼らと接触することはなく、ただ静かに「琴」として全うしていた。
しかし、時は戦国、その職人の価値ある財産としてハジメは姫君の手から奪われ、姫君やその職人、二人のいた城も滅ぼされた。
以降、ハジメはただ「価値ある品」としてだけ扱われはじめ、扱いの難しさからその音色を響かせられる者も存在しなくなった。
そしてハジメは密かに人間を恨み始め、ある時は触れた悪意ある者を、ある時は二つの琴を分とうとした者も攻撃したこともあり、
「呪われた血染めの双琴」と呼ばれる頃には、誰も側にはいなくなっていたのである。
自由になったハジメは、レネゲイドビーイングに完全に覚醒したと共に、
一つ所にいるのを好まなくなり、ジャーム化寸前のところまで来ていた。
しかし、ある時“和御魂”伊比津美摘と出会ってから、レネゲイドビーイングというものを知り、
落ち着きを取り戻すまで武上支部で世話になることとなったのである。
ハジメの取っているヒューマンズネイバーの姿は姫の幼い頃、自身を与えられた頃の姿である。
本当は大人の姿を取りたいがハジメの力で琴と姫の姿両方を再現するのは難しいということと、
姫の大人の姿は殺された姿でもあるため、再現するのを無意識のうちに制限してしまう。
しかし戦闘時にその音を操る時は薄らと姫の大人の姿が顕現する。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
1 | 23/04/02-09 | コバルトプラン | 紅血痕さん | ハルトくん(アキア・ロストアーク)天かす(ハジメ) | |
2 | 23/04/15-05/05 | パーフェクトグレイ | 紅血痕さん | ゴボミッチャさん(光崎 律)あーちゃんさん(鈴木 蒼)ハルトくん(アキア・ロストアーク)天かす(ハジメ) | |
3 | 24/05/11 | Regenerated Renegade | 天かす | ハルトくん(アキア・ロストアーク)天かす(ハジメ) |