ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

東雲 一輝 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

起動者サンダラー東雲 一輝しののめ かずき

プレイヤー:ヨランダ

年齢
26歳
性別
星座
山羊座
身長
171cm
体重
62kg
血液型
A型
ワークス
FHエージェントB
カヴァー
サラリーマン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ブラックドッグ
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+0
未使用
-350
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「双子の弟がいる。」
双子(91)
経験 「………弟が、目を覚ましてくれたら…」「俺は…こんな場所を…」
夢(66)
欲望 「………(溜め息)」
師匠(8)
覚醒 侵蝕値 「死体同然の弟を蘇生させるために…実験を受けた」
探求 14
衝動 侵蝕値 「…………」
嫌悪 15
/変異暴走 同一エンゲージに誰かがいるなら達成値-10
その他の修正11実験体(5)+ハードワイヤード(4)+ウェポンマウント(2)
侵蝕率基本値40

能力値

肉体2 感覚7 精神2 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム2+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正4 その他修正 その他修正
白兵1 射撃+10=14 RC1 交渉
回避1 知覚 意志6 調達1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 精神+4、基礎侵蝕+5
双子の弟 尽力 憐憫
師匠 尊敬 食傷

メモリー

関係名前感情
日常 憧憬憎悪 「なんでこんな目に…」「いや、違う…加害者は、俺だ…俺の方だ…」「好きでこうなったんじゃない好きでこうなったんじゃない好きでこうなったんじゃない好きでこうなったんじゃない好きでこうなったんじゃないもう嫌だもう嫌だもう嫌だ帰りたいどうしてよくもなんで」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アタックプログラム 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 4 100%
妖精の手 3 オートアクション 4
妖精の輪 1 オートアクション 4 リミット
バリアクラッカー 2 メジャーアクション 4 80%
ウェポンマウント 4 常時 基2
常備25までの武器を買える(アンマテは24)
ハードワイヤード 5 常時 基4
ロックオンサイト×5
形なき剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム
世界の敵 1 オートアクション 6 嫌悪、120%
ネガティブパルス 3 メジャーアクション 4 嫌悪、120%
マグネットフォース 1 オートアクション 2
カバーリング

コンボ

射撃手順実行

組み合わせ
アタックプログラム[Lv5]コンセントレイト:ブラックドッグ[Lv2]
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
7+2
8
14+10+3+4
12+1D
100%~159%
7+2
7
14+12+3+4
12+1D
160%~220%
7+2
7
14+14+3+4
12+1D
220%~
7+2
7
14+16+3+4
12+1D

対オーヴァードダメージ+1D、侵蝕+3
未行動ならダメージ+1D
1シーン1回憎悪

白兵手順実行

組み合わせ
アタックプログラム[Lv5]コンセントレイト:ブラックドッグ[Lv2]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
2
8
1+10
100%~159%
2
7
1+12
160%~
2
7
1+14

対オーヴァードダメージ+1D、侵蝕+3
未行動ならダメージ+1D
1シーン1回憎悪

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アンチマテリアルライフル 24 ウェポンマウントで獲得
雷将神器 15 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 12 4 至近/50m 両手持ち
射撃攻撃時、射程右側、達成値+4
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1
ミーミルの書 5
ロックオンサイト×5 義眼だよ
ハイライトないよ
射撃判定達成値+2×5
捕食者 10 命中や攻撃へのリアクション時感覚ダイス+2

それ以外の感覚ダイス-2
ミセリコルデ 15
サッカーパンチ 15
ハンティングアイ 15
サイドリール 15
ラグマン 30 相手の挙動が分かってない限り基本的には2R目に使う
(至近攻撃できないやつを自分の元に配置したり)
オーディンアイ 35

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 290 155 15 480 -350/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

名前由来…弟が優輝(有輝)→なら数多の有と真逆の一、で一輝


CN理由は『弟を起動する』際の声+雷撃から

※武器はTPO

なお、ビルドは『運転と白兵以外』ならなんでも対応可

約2~3年後

イメージBGM
敵はどこだ?(ポルノグラフィティ)


とあるFHのマスタークラスの殺人鬼が師匠らしい


曰く
「いやさ、確かにオーヴァードが死なないこと、死なないからといって無敵じゃないことを学ぶにはうってつけだ
最適解だ。」
「………ただ………うん」
「あの人に教わるなら…
気を強く、もて。意識をなくすな。意識をそらすな背けるな。以上」
とのこと。


FHに入ってしばらくは銀行員(サラリーマン)ではあるが、FHに入ってから一年半程で自主退職することになる。

理由は
殺しに抵抗感や忌避感が無くなったことを

自覚してしまったからである。


「………ある日の昼下がりなんだがな
午後の仕事で、本当に普通に応対して
ほら、窓口やら何やらで人が交代する場面あるだろう?」

「交代する直前、ソイツに声をかける直前
筆記用具が目に入ってな」
「………ああ、殺そうと思った、というのは語弊があるんだが…
普通に殺して交代しようと思いかけた、というのか」

「その瞬間、『ああ、俺はもうダメだ』と思った」
「だから銀行員辞めた」

それから更に一年そこらでUGNに保護される

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成

チャットパレット