ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

駒鳥楽人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

憐憫の微笑み(ファミリア・ロビン)駒鳥楽人(こまどりらくと)

プレイヤー:トワ

自由登録 基本ステージ

帰るまでが、任務だよ!

年齢
30
性別
星座
射手座
身長
178
体重
血液型
O型
ワークス
UGNエージェント
カヴァー
UGNエージェント/任務によりカヴァー多数
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ウロボロス
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
+5=5
行動値
17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+204
未使用
130
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 年の離れた弟がいる。
兄弟
経験 長期任務で遊馬と会えない間に、彼が実験体にされていた。守れなかった。
大失態
邂逅/欲望 絶対に救って償わせたい。
好敵手
覚醒 侵蝕値 「薄れゆく意識の中、“契約をしましょう”と声が聞こえた気がしたんだ」
命令 15
衝動 侵蝕値 ???
飢餓 14
その他の修正7原初とか
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚7 精神3 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃8 RC1 交渉
回避1 知覚1 意志4 調達1
知識:現代国語2 情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
遺産継承者:必中の弓 必中の弓取得
兄弟 駒鳥遊馬 慈愛 心配 目に入れても痛くない。
好敵手 亜咲良八重 庇護 脅威 必ず見つけてみせる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
メジャーC値-Lv。
原初の赤:ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3+1
装甲無視。(必中の弓によりダイスペナルティなし。)
ワンショットツーキル 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 2体 武器 3
組み合わせた射撃攻撃の対象を2体 に変更する。 このエフェクトは1シナリオ にLV回まで使用できる。
ダンシングライト 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行なう直前に使用する。 その判定のダイスを + [LV+1] 個する。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使 用できる。 このエフェクトはあなたを対象にできない。
原初の紫:冥府の棺 1 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 3
侵蝕率基本値+4。ダメージ適用直前。HPダメージ-[Lv×5]。R1回。
原初の黒:勝利の女神 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
侵蝕率基本値+3。対象の判定の達成値を+Lv×3。R1回。
うさぎのみみ 1
ワーディングを張れない状況下で何かあれば大きな声を出してほしい。駆けつけるよ!
天使の絵の具 1
おおよそ作戦会議とかで使用。黒板代わり。

コンボ

脚下照顧“ウォッチ・ユア・ステップ”

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:ペネトレイト(ワンショットツーキル)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体/2体
射程
視界
侵蝕値
12(15)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+DB
8
8+10
11
100%以上
7+DB
7
8+10
11

◆メジャー “蛍雪之功”
<コンセントレイト:ウロボロス+原初の赤:ペネトレイト1(+ワンショットツーキル3)>
メジャーC値-Lv。
装甲無視。(必中の弓によりダイスペナルティなし。)
組み合わせた射撃攻撃の対象を2体 に変更する。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。


射撃
単体(2体)/視界
ダイス7+DB
C値8/7
達成値18
攻撃力11

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

◆オート
<ダンシングライト3>
対象が判定を行なう直前に使用する。 その判定のダイスを + [4/5/6] 個する。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使 用できる。 このエフェクトはあなたを対象にできない。

◆オート
<原初の紫:冥府の棺>侵蝕値3
暴走以外のBSひとつ回復。

◆オート
<原初の黒:勝利の女神5>100% 侵蝕値6
対象の判定の達成値を+[15/18/21]。R1回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
必中の弓 射撃 〈射撃〉 0 11 0 視界 攻撃時達成値+10
命中しなかった場合、暴走する
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 意志達成値+1。
遊馬がこの間送ってきた「友達と写っている」写真。
コネ:UGN 1 コネ 〈情報:UGN〉 UGN情報ダイス+2「それなりの付き合いはあるよ」
レクリエーションチケット 5 財産ポイント+5
ウェポンケース(必中の弓) 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 30 139 5 0 204 130/334
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

爽やかだけどちょっと不思議な、みんなのお兄さん。

ワーカーホリック気味で、仕事と任務と食べることが大好きという、ちょっと変わったみんなのお兄さん。

子ども好きで教師の夢を引きずっているけど、エージェントの任務が忙しい引率のお兄さん。

「サクラノマレビト」にて、マスター・ブロッサムとの邂逅により、彼女にいろいろな意味で放っておけない、複雑な感情をいだいて、彼女を止めるべくその後を追っている。

その他細かい設定。(ネタバレ的なあれ)

両親がUGN技師。自身もチルドレンとして教育されていた。14歳離れた弟・遊馬が生まれながらのオーヴァードであり、遊馬の面倒をUGNのスタッフの人とともに面倒を見ていた。

なんやかんやで大学に通いつつチルドレンからエージェントになり、任務でに役立つだろうとなんとなく教員試験を受けるが、意外とハマった。

長期任務で不在中に両親を失い弟をFHに拉致・実験材料にされてしまったので、弟には過保護ぎみになった。

履歴

カラーコード
#A06705 唐茶色

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 204

チャットパレット