“フレイム・ブレイズ”一条 煌
プレイヤー:暁
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 中学生
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- サラマンダー
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +9=15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +190
- 未使用
- 36
ライフパス
出自 | 妹がいる。 | |
---|---|---|
姉妹 | ||
経験 | 普通の人生、波風立たない生活。"ヒーロー"なんてものは俺が生きる世界にはいらなかった。 | |
平凡 | ||
邂逅/欲望 | そんなに堂々と「ヒーロー」を名乗るなんて……! | |
ヒーローを名乗る少女 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「ヒーローになんてなれるわけがない」「ヒーローなんて必要とされてない」そんな幻聴が聞こえる。 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 4 | 【先手必勝】+4 |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 7 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:噂話 | 2 | ||||||
情報:メディア | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | / | 聖剣の王者(IA118) | ||||
姉妹 | 一条 爛 | 庇護 | / | 恥辱 | RE | (RE:イニシアチブ:ラウンド間与えるダメージ+10、受けるHP-10) | |
平凡 | 田口 声耶 | 友情 | / | 不安 | GR | (判定の直前:判定の達成値+15) | |
シナリオ | レペティツィオーネ | 有為 | / | 憤懣 | ヴィランが存在しないとヒーローは存在できない"有為" | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
ブレイズマンのキーホルダー | 憧憬 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
吠え猛る爪 1/5 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出し、攻撃力を-[5-LV](最大0)する。 | |||||||||
炎神の怒り 3/3 | 3 | メジャーアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
判定ダイス+[Lv+1]個。3点のHPを消費。 | |||||||||
浸透撃 2/3 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
(EA75)対象はガードを行えない。カバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出出来ない。1シナリオlv回。 | |||||||||
ライトスピード 1/1 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
(EA77)そのメインプロセスではメジャーアクションを2回行える。判定が発生するばあい、それぞれ別途に処理すること。ま、そのメジャーアクションでは判定のC値を+1する。1シナリオ1回。 | |||||||||
マルチアクション 1/3 | 1 | マイナーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
(EA131)マイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動を1つ行える。1シナリオlv回。 | |||||||||
援護の風 5/5 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
(EA74)対象が判定を行う直前に使用。判定のダイスを+lv個する。1ラウンド1回。 | |||||||||
ウィンドブレス 3/3 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
(EA78)前提:《援護の風》《援護の風》を使用する直前に使用。《援護の風》を使用した判定の達成値を+[lv×3]する。 | |||||||||
スタートダッシュ 1/3 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
(EA75)戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。1シーンLv回。 | |||||||||
煉獄魔神 3/3 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
(BC66)攻撃力+[lv×3]。《炎神の怒り》のHP消費を無効。 | |||||||||
炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
(EA111)炎を作りだすエフェクト。ただしこの効果でダメージを与えることはできない。判定が必要なら<RC> | |||||||||
激情の早鐘 1/3 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
(RW38)戦闘不能から回復した時に使用。次のあなたのメインプロセス終了まであらゆる判定のクリティカル値を-1する。(下限値6)複数回使用した場合、効果は重複する。1シナリオLv回。 | |||||||||
先手必勝 3/5 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
【行動値】を+[Lv*3]する。侵蝕率でレベルアップしない。基本侵蝕率が+4される。 |
コンボ
フレイム・ブレイド
- 組み合わせ
- 《コンセ》+《吠え猛る爪》+《炎神の怒り》+《煉獄魔神》(+《援護の風》+《ウィンドブレス》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+5+4
- 8
- 7+9
- 15-4+9
- 100%以上
- 3+6+5
- 7
- 7+12
- 15-3+12
- 160以上
- 3+6+6
- 7
- 7+15
- 15-2+15
- 3+5+4
装甲無視
HP消費なし
フレイムバーン・ブレイド
- 組み合わせ
- 《コンセ》+《吠え猛る爪》+《炎神の怒り》+《煉獄魔神》+《浸透撃》(+《援護の風》+《ウィンドブレス》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+5+4
- 8
- 7+9
- 15-4+9
- 100%以上
- 3+6+5
- 7
- 7+12
- 15-3+12
- ③1回目
- 3+6+5
- 6
- 7+12
- 15-3+12
- ④2回目
- 3+3
- 6
- 7
- 15-3+12
- 3+5+4
装甲無視・ガード不可
③④《ライトスピード》+《マルチアクション(聖剣の王者)》使用時
ヒートアップ
- 組み合わせ
- 《ライトスピード》+《マルチアクション(聖剣の王者)》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのメジャーアクションで2回攻撃。
両方C値+1-2。つまりC値6。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
聖剣の王者 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 15 | 7 | 至近 | 「遺産継承者」マイナーで使用。そのメインプロセスの間、C値-2(下限値4)。1シナリオ1回。 代償:暴走を受けている間、攻撃が行えない。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | 先生にあとでもらおう(フレーバー)。 | ||
思い出の一品 | 2 | その他 | 小さいころ憧れていたヒーローのキーホルダー。 いつも鞄の底にいれてこっそり持っている。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 17 | 252 | 0 | 15 | 284 | 36/320 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ヒーローに憧れていた
ヒーローに憧れていた少年。
異能力を操り、力のない人々を守って戦う。そんなものに憧れていた。
きっかけは些細な事。
妹の
「いい年してヒーローとかださ。そんなのいるわけないじゃん」
という言葉。
確かに今までの人生、平平凡凡で。自分の体が人造人間だったって事実がわかったり、
悪の組織が街を襲ったり、なーんてものは何にもなかった。
自分はヒーロー、なんてものにはなりえないんだ。
そんな夢がすべて崩れ去った小学五年生の夏。
…………から、それでもなんとなく諦めきれなくて。
剣道をならったり、してみたりなんかして。
「ヒーローになる」なんて言葉は表に出すことはできなくなったけど、
それでもずっと心の奥底で燻っている。
パーソナルデータ
剣道部所属。
熱い気持ちを心の中に抱えているが、妹に馬鹿にされた経験から、親しい友人にも教えてはいない。
ヒーローに憧れているため、困ってる人を放っておけない。
…………ので、クラスメイト(女子)からは都合のいい人扱いをこっそり受けている。
小さいころ憧れていたヒーローは"ブレイズマン"。
剣を持って悪と戦う正義のヒーローだった。
ロイス
遺産継承者(聖剣の王者)
自分が持ってる竹刀に意思が宿ったイメージ。覚醒と同時に炎がまとった剣に変わったらかっこいいなと思いつつ、臨機応変に。
一条 爛(いちじょう らん)
妹。ツン…としたおませな小学六年生。夢見がちな兄より一足先に大人になって「ヒーローなんてださくない?」って言ってしまった。
幼心なりにひどいことを言ってしまったな……。って思ってるが、今もまだ素直に謝れていない。ずっと心の隅で気にしてはいるが、兄に対しては素直になれない。
兄は——どうあっても妹のことが大好きで大事であることは変わらない。
が、それはそれとして最近かかわり方に悩んでいる。
田口 声耶(友人)
PC③も含めていい友人。いいやつだな~って思ってる。ふつーに友人をやっている。
HO
PC1
カヴァー/ワークス:中学生/中学生(未覚醒)
シナリオロイス ヒーローを名乗る少女 P 好奇心/N 不信感
君は咲楽市の咲楽第一中学校に通う中学三年生だ。同じクラスの友人であるPC③と他愛もない話をしたり、担任の先生であるPC②に見守られながら、楽しく日々を送っている。
そんなある日の放課後、君は探し物をする一人の少女と出会う。自称「ヒーロー」だというその少女は「UGN」という組織をさがしているようだ。半信半疑で少女の話を聞きつつも手伝おうとする君の目の前に、見たこともない一匹の化け物が現れた。
1話ロイス
ネタバレあり
1.Dロイス:遺産継承者
✓2.一条 爛 〇P庇護 / N恥辱
3.田口 声耶 〇P友情 / N不安
4.ヒーローを名乗る少女(カノン) P憧憬 / 〇N劣等感→〇 P憧憬 / N劣等感
5.紅桐 汐 〇P友情 / N疎外感
6.物玄 幽楽 〇P信頼 / N疎外感
[S]7.ヒーロー 〇P憧憬 / N恥辱
2話ロイス
ネタバレあり
1.Dロイス:遺産継承者
2.一条 爛 〇P庇護 / N恥辱
3.田口 声耶 〇P友情 / N不安
✓4.ドローレ P憧憬 / 〇N庇護
5.紅桐 汐 〇P友情 / N疎外感
6.物玄 幽楽 〇P信頼 / N疎外感
[S]7.ヒーロー 〇P憧憬 / N恥辱
3話ロイス
ネタバレあり
1.Dロイス:遺産継承者
2.一条 爛 〇P庇護 / N恥辱
3.田口 声耶 〇P友情 / N不安
✓4.カノン 〇P憧憬 / N劣等感
5.紅桐 汐 〇P友情 / N疎外感
✓6.物玄 幽楽 〇P信頼 / N疎外感
[S]7.ヒーロー 〇P憧憬 / N不安
RHO
ネタバレあり
シナリオロイス 夢の中の少女 P好奇心/N任意
君は、一年ほど前から時折同じような夢を見ている。最初は判然としない、普段の夢と変わらないものだったが、最近はそれが少しずつ鮮明になってきた。
夢の中の君は大人の姿で、一人の少女と話をしている。なんてことない会話の最後、いつもその夢の終わりは同じだ。少女が笑顔で別れを告げ、君が一人残された部屋で「ごめん」と零す。そこでいつも目が覚めてしまう。
・開示想定タイミング 3話又は4話
★PC1のRHOですが、シナリオが進行すると同時に追加の情報が増えて更新されることがあります。
★RHOシーンについては上記の追加情報を加味して演出考えると良いと思うので、その時は一緒にすり合わせしましょう!
★CSの覚醒欄ですが、シナリオから提示されるものがあるので1話目は開けたままでOKです!
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
1 | 20231202 | 第1話「Call me HERO!」 | 35 | くり | ダブルクロス The 3rd Edition「Call My HERO」 |
【炎神の怒り】1→3、【浸透撃】1→2、《白兵》3→5、メモリー取得 | |||||
2 | 20240203 | 第2話「I hate my HERO」 | 34 | くり | ダブルクロス The 3rd Edition「Call My HERO」 |
【煉獄魔神】取得→3、《白兵》5→6 | |||||
3 | 20240224 | 第3話「Whoes HERO are you?」 | 35 | くり | ダブルクロス The 3rd Edition「Call My HERO」 |
【激情の早鐘】1、【先手必勝】1→3、《白兵》6→7 | |||||
4 | 20240302 | 第4話「Recall my HERO」 | 36 | くり | ダブルクロス The 3rd Edition「Call My HERO」 |