“全てに届くは祈りの弾丸”道源 祈漓
プレイヤー:マキアート
- 年齢
- 24
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 172
- 体重
- 51
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- シスター
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 私は孤児院がある教会の家で生まれた。両親と妹、教会の孤児達と共に育ち平和に暮らしていた。私にとって孤児のみんなは友達であり家族だった。だがそんなある日、暴走したジャームに襲われて父と母、一緒に育った孤児のみんなを失った。唯一生き残ったのは私と妹。あの子には私がしている事を教えていない。知らない方がいい。あの子にはもう死を身近に感じて欲しくないから。 | |
---|---|---|
姉妹 | ||
経験 | この仕事していれば人の死を目撃することになる。そんなこと分かっていた。分かっていたけど、心に受ける衝撃は頭の中の想像では推し量れない。夢花ちゃんは焔ちゃんを庇って命を失った。私はその日、彼女達とは別の現場で発生したジャームを掃討作戦に参加していた。夢花ちゃんに指揮を任せ、私は現場に向かった。それが間違いだったのかもしれない。あの時、私があの場にいれば誰も失わずに済んだかもしれない。 | |
仲間の死 | ||
邂逅 | 教会のみんなを守りたい。何も力が無かったあの時とは違う。もう孤独を味わっているあの子達にこれ以上苦しんで欲しくない。みんなが笑顔で過ごす為なら、私はいくらでも手を汚す。あの時引き金を引いた時と同じように。 | |
幼子 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 両親と孤児達が目の前で殺され、妹も殺されかけた時、私の視界は赤黒いモノに包まれた。不思議だったのは、周りの景色はちゃんと視認できた。もう一つ不思議なことはいつの間にか私の手には銃が握られていた事。私の銃の弾丸にありったけの怒りを込めて引き金を引いた。ジャームの体は消し去り完全に消滅し、私の視界に映っていた赤黒いモノは消えていた。これは私の怒りの色だったんだ。 |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 自分の感情を抑える事は時として心に悪影響を及ぼす。だから私は解き放つ、この弾丸と共に。撃ち抜く敵に狙いを澄まし。 |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 6 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 6 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 対抗種 | ― | あなたの攻撃の対象がオーヴァード(ジャーム含む)の場合、そのダメージロールを+20する。この効果が適用されたメインプロセス終了時に、あなたはHPを3点失う。この効果により、あなたのHPが0以下になってもよい。もし、「対象:範囲」などの攻撃で同時にオーヴァードと非オーヴァードを対象とした場合、オーヴァードのキャラクターのみにこの効果を適用する。また複数のオーヴァードを一度に攻した場合でも、失われるHPは単体を攻撃した場合と変わらない。 このDロイスの効果はあなたの攻撃に常に適用される。ただし、対象に攻撃が命中しなかった場合、あなたはこのDロイスの効果でH Pを失わない。 | ||||
シナリオロイス | 花咲 焔 | 慈愛 | / | 不安 | また夢花ちゃんが居た時の様に笑顔でいて欲しい。ずっとそう願っている。同じ苦しみを知っているからこそ、気にかけてしまう。人との関わりを恐れないで欲しい。切り離さないで欲しい。人と人との関わりが放つ明るい感情の色は、眩しいほど光を放ち、絶望さえも消し去ってくれるはずだから。 | ||
ロイス | 小鳥遊 夢花 | 信頼 | / | 悔悟 | ずっと後悔している。あの子の実力に甘えてしまっていた自分に。判断を間違えてしまった。もしあの時私が居れば夢花ちゃんは死ななかったかもしれない。あの時誰かが犠牲になる運命だったとしたら、私が代われたかもしれない。ずっとそんな思いが心にある。ごめんなさい。こんな事あなたが望んでいるはずないのに。 | ||
ロイス | 神崎 亮 | 懐旧 | / | 劣等感 | 明るい子で孤児院の子達も亮くんを慕ってくれてる。遊んでいる時の笑顔は二つの光景を思い出させてくれる。家族と孤児院の子達と遊んだ日々。夢花ちゃんが子供達と遊んでいる光景。またあの日々に…… | ||
ロイス | メモリアル | 有為 | / | 脅威 | |||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
七色の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | ― | 単体 | 視界 | ― | ― | |
五感の認識を関連付けて、対象の感情をオーラのように読み取るエフェクト。このオーラからは感情のほかに、対象の負傷や病気などによる容態の変化も感じ取ることができる。対象がオーラを隠そうとする場合、あなた の〈知覚〉と対象の〈意志〉で対決を行なうこと。 | |||||||||
成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素とその性質を正確に把握するエフェクト。薬品から未知の道具、最新鋭の武器に至るまで、この世の形あるものであなたに分からないことは何もない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
ハンドレッドガンズ | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
物質を変換して、射撃戦用の武器を製作するエフェクト。その形状はあなたの思いのままである。 | |||||||||
ピンポイントレーザー | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
装甲の隙間を見抜き、撃ち抜くエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、その攻撃の攻撃力を-[5-LV](最大0)すること。 | |||||||||
死点撃ち | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
感覚を研ぎ澄ませて、装甲の薄い場所を狙い撃ちにするエフェクト。 このエフェクトは(ピンポイントレーザー)などの装甲値を無視するエフェクトと組み合わせた場合のみ、効果を適用できる。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LVX3]する。 | |||||||||
コンセントレイト《エンジェルハィロゥ》 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
メジャーのC値-LV(下限7) | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
砂を操り、味方を支援するエフェクト。 対象が判定を行なう直前に使用する。 その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
マスビジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100 | |
残像を複数作り出し、一斉攻撃を行なうエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LVX5]する、このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
アフターエフェクト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 3 | リミット | |
装甲内に光線を侵入させ、続く攻撃の破壊力を増すエフェクト。 前提条件:(ビンポイントレーザー)。 <ピンポイントレーザー)と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が受ける攻撃のダメージを+[LVX3]する。 | |||||||||
月光の奏者 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2d10 | 120 | |
距離感を欺いて、攻撃や回避を失敗させるエフェクト。 対象がドッジの判定を行なう直前に使用する。その判定を自動的に成功にする。 あるいは、自動的に失敗にさせる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハンドレッドガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | レベルx3+4 | 0 | 30 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
UGNシューターズジャケット | 10 | 防具 | -1 | 0 | 5 | シューターズジャケットをUGNが改良したもの。特殊開発素材で動きやすく、銃撃戦での防御力も向上した。 あなたが行なう(射撃)判定のダイスに+1個、射撃攻撃で受けるダメージに-5する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 15 | 179 | 10 | 0 | 204 | 0/204 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
性格 |
---|
優しく、常に他人を気遣っている。心からの笑顔を見るのが好き。《七色の直感》を使い、よく人を観察している。たまに押しが強い。怒ると恐い。
過去 |
---|
暴走したジャームに家族と孤児の友達を殺され、溢れ出した憤怒の感情により覚醒した。
事件後に妹の生活の保障を条件にUGNに所属することになった。
生成された武器や能力、イージーエフェクトを駆使して事件の解決に努めてきた。
成人し、表向きの仕事を考えた彼女は答えに迷いは無かった。教会を修繕し、身寄りのない子供達を引き取り育てる事を決めた。両親がそうした様に。
現在 |
---|
現在は普通の孤児とオーヴァードになった孤児の面倒を見ている。成長した子達はUGNに所属するか、一般社会に送り出すかを慎重に精査して本人と話し合う様にしている。
彼女としてはレネゲイドと関わって欲しくないと思っているが、この世界で生きている限り何処かで関わってしまうことも理解している為、複雑な心境の様だ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 74 | ||||
1 | 12/30 | Juvenile | こじょーさん |