ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

森西 瑠莉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

oculus(オクルス)森西 瑠莉(もりにし るり)

プレイヤー:KailL

年齢
16
性別
星座
身長
163
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ハヌマーン
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+144
未使用
35
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
償い 18
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体3 感覚3 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:祈りの造花 種別:防具。インフィニティウェポンレベル5で取得。
赤城ファースト
劉天璇
アッシュ
横島
風間

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
インフィニティウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する(データは以下)。物質を変換して、白兵戦用の武器を制作するエフェクト。その形状はあなたの思いのままである。
咎人の剣 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 5 リミット
前提条件:《インフィニティウェポン》。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を[LV×5]する。ただし、その攻撃で《インフィニティウェポン》で作成した武器を使用していない場合、この効果は受けられない。 限界を超えた威力を武器に強化するエフェクト。
吠え猛る爪 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメジを算出し、攻撃力を-[5-LV](最大0)する。振動はを伝達させ、あらゆる装甲を無視してダメージを与えるエフェクト。あなたの振動波は物質分子結合を分解する効果を持つ。
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
クリティカル値-LV(下限値7)。 集中力を発揮するエフェクト。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関わらず、移動は行われる。ただし、離脱は出来ない。 一瞬にして敵に近づき、攻撃するエフェクト。
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
シナ1。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×10]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5個される。 高速化された神経伝達による超高速の連撃を行うエフェクト。ただし、そのあまりの速さに制御は難しい。
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行う直前に使用する。その判定ダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用出来る。 風を操る事で他人の行動をサポートするエフェクト。
ウィンドブレス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
前提条件:《援護の風》。あなたが《援護の風》を使用する直前に宣言する。《援護の風》を使用した判定の達成値を+[LV×3]する。 風に載せて精神を集中させる振動を贈るエフェクト。
リミットリリース 1 オートアクション 6
クリティカル値-1(下限値5)、シナ1
限界突破 1 オートアクション 3
シナリオLV回制限。1ラウンドに援護の風+ウィンドブレスが2回使えるようになる。
激情の早鐘 1 オートアクション 4 100%
シナリオLV回制限。戦闘不能から回復した時に使用し、次の自分のメインプロセス終了時まであらゆる判定のクリティカル値を-1(下限値6)する
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。たとえ分厚い金属の壁に囲まれたシェルターであっても、貴女の侵入を阻むことはできない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
貴女が凄まじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走りにける事を表す。貴方にとってはビルの壁も水面も平地と何ら変わりはない

コンボ

流星光底

組み合わせ
[武器:インフィニティウェポン][咎人の剣LV4吠え猛る爪LV1コンセントレイト:モルフェウス]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9(メジャーのみ)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
3+5
8
2+9
33
60~79%
3+6
8
2+9
33
80~99%
3+7
8
2+9
33
100~129%
3+8
7
2+12
40

装甲無視の攻撃。
接敵していない場合、[一閃]を使用。侵蝕率増加値を+2し、攻撃宣言前に全力移動を行う。
侵蝕率増加計算は以下。

マイナーアクション:インフィニティウェポンLV5を使用→侵蝕率+3

メジャーアクション:上記コンボ→侵蝕率+9

判定直前のオートアクション:援護の風LV5+ウィンドブレスLV3→侵蝕率+4
右側の100%以上の欄は全て100%超えた時のレベル増加、侵蝕率ボーナスのダイス増加も含めている。

上の続き

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
130~159%
3+9
7
2+12
40
160~189%
3+11
7
2+15
47
190~219%
3+12
7
2+15
47

乾坤一擲

組み合わせ
上記の組み合わせにマシラのごとく
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100~129%
3+3
7
2+12
80
130~159%
3+4
7
2+12
80
160~189%
3+6
7
2+15
97
190~219%
3+7
7
2+15
97

一応80%制限だけど、基本100%超えてから使うので、計算は100%以上のみ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 LV+7 3 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
祈りの造花 防具 8
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 咎人の剣を指定。
指定したエフェクトの最大レベルを+1し、そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1する。タイミング:常時のエフェクトの場合、代わりに侵蝕率基本値への修正を+2する。このアイテムは最大で1つ前しか常備化出来ない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
2 234 3 0 239 35/274
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

成長案

何も取得しない(次の成長時に使う)

火力増加

①ストライクモード(モルフェウス)
→80%制限。攻撃後に武器破壊する代わりに、攻撃のダメージ+(LV)Dする。実質攻撃係数5.5。強い代わりにこれ侵蝕率6で、武器毎回作成してるので見た目より侵蝕値は重い。最大レベル3

②ジャイアントウェポン(モルフェウス)
武器作成時に使用。武器の攻撃力に+5する。侵蝕値2で永続するので最終的に見ると攻撃力+量は係数3エフェクトよりは劣るけど、コスパとしてはかなり優秀な部類に入る。ただしこのエフェクトを使用した武器装備中は他の武器を装備出来なくなる(二刀流が出来るのはノイマンだけ(正確に言えば違うし、モルフェウスも限定的に出来るけど、基本的にノイマン以外は弱いです)なのでそこまで気にしなくていい。

攻撃範囲増加

①ギガンティックモード(モルフェウス)
②スプリットアタック(モルフェウス)
→これは攻撃を範囲攻撃にする奴。ギガンティックモードは毎ラウンド武器作成しなきゃいけないが、何時でも使える。スプリットアタックは1シーン1回までの制限と80%以上でなければ使えない代わりに、武器は壊れない。余談だけど、スプリットアタックは「対象:LV+1体に変更するエフェクトなので、射撃やRCに多い、「射程:至近」以外の攻撃方法なら違うエンゲージにいる複数体に攻撃が可能になる。

③獅子奮迅(ハヌマーン)
→上記と同じく範囲攻撃化するエフェクト。ただしシナリオLV回。まぁ範囲攻撃ってそんな連発するものでもないから、そんなもん、とレベル1で取得して割り切ってもいい(取りたいならね)。

達成値増加

空疾る爪(そらはしるつめ)
→自分の攻撃の判定の直後、またはドッジの判定の直後に使用。その達成値を+10する。1回の判定に複数回使用出来、効果は重複する。シナリオLV回制限。
※アージエフェクト(全て120%、【衝動】専用エフェクト。暴走が変異暴走に変化する)

特殊系

①リミットリリース(ハヌマーン)
→クリティカル値-1(下限値5)、シナ1。オートアクション。余談且つGMによるかもだけど、今回はコンセントレイトLV4で攻撃した後にこれを使ってもクリティカル値は6になる(コンセントレイトの下限値が7で、下限値は低い方に上書きされるが、タイミングが違うので×。私が使ってる聖剣の王者は、「マイナーアクションで使用した時に『そのメインプロセス終了時まで』となっているので、先に下限値を上書きしてるから有効、と言う判定になっています」)

②限界突破(ハヌマーン)
→シナリオLV回制限。1ラウンドに援護の風+ウィンドブレスが2回使えるようになる。

③ライトスピード(ハヌマーン)
→シナ1、100%制限。このエフェクトを使用したメインプロセスの判定のクリティカル値を+1する代わりに、メインプロセスで攻撃を2回行えるエフェクト。

④激情の早鐘(ハヌマーン)
→100%制限、シナリオLV回制限。戦闘不能から回復した時に使用し、次の自分のメインプロセス終了時まであらゆる判定のクリティカル値を-1(下限値6)する。珍しく重複可能エフェクト。

⑤単純に白兵や調達の技能レベルを上げる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
祈りの造花 20
第1話 経験点 30
第2話 35
第3話 35

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