ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

三島 標 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

第四使徒・悪虫(ウーマナイザァ)三島 標(みしま しるべ)

プレイヤー:とうふや

UGNの霧谷サン、嫌いなんだよね。ただの逆恨みなんだけど」

年齢
30
性別
星座
射手座
身長
187
体重
78
血液型
不明
ワークス
FHエージェントC
カヴァー
使徒エージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
31
常備化ポイント
+30=48
財産ポイント
+5=21
行動値
+5=16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+371
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母子家庭。父親が借金を作って出て行ったので幼少期から苦労した。30歳を超えたが全然許してない
貧乏
経験 家族を亡くし地元でイキっていたガキだったがFHに拾われた
FHへの忠誠
邂逅/欲望 幼い頃の父の所業を忘れられない自分に腹が立っている 強いオーヴァードになって、何にも捕らわれなくなりたい
超越
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正2ブラックマーケット(2)
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神9 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長4 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃10 RC1 交渉
回避 知覚 意志+-5=-4 調達6
運転: 芸術: 知識:レネゲイド2 情報:FH2
知識: 情報:

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 強化兵”バーサーカー” 白兵・射撃攻撃のダメージ+2D/意思達成値-5
FH 尽力 無関心
Sロイス コードウェル博士 傾倒 無関心

メモリー

関係名前感情
実母 三島母 尊敬 尊敬する女性
実父 三島父 侮蔑 顔だけがいい男だった それ以外はクソだった
無関係 霧谷さん 殺意 逆恨みなんだけど嫌いだな~~^^

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ブラックマーケット 3 常時
常備化ポイント+[Lv*10] 侵蝕基本値+2
天性のひらめき 2 メジャーアクション 4
判定のC値-LV(下限7)。戦闘中以外のあらゆる能力値・技能値判定に組合せ可能
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
判定のC値-LV(下限7)
コントロールソート:射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
【精神】で置換判定
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う二つの武器の攻撃力と効果を合計して算出することができる。 達成値-[5-Lv]
ヴァリアブルウェポン 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3+1 リミット
所持しているLv個の武器の攻撃力を追加する。効果も全て適用。選択した武器はメインの間装備している扱いになる
神機妙算 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
攻撃対象を範囲(選択)に変更。1シーンLv回
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の判定ダイスひとつを10にする。1判定に1回。シナリオLv回。
拡散する世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象が自身ではないメジャーアクションの対象をシーン(選)・射程視界に変更。HP20点消費。シナリオ1回。
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定直前に使用。対象単体に変更。対象は再度選択・シナリオ1回。 RW41
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が行うダメージロール直前に使用、ダメージに+[Lv+1]D10。自バフ不可、R1回。
勝利の女神 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値を+[Lv*3] 1R1回
猫の道(オルクス) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を使用して誰も知らない近道を通る。必要であれば〈RC〉判定
地獄耳(オルクス) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲に拡大し、その中で起きている全ての出来事を見聞きする。必要であれば〈RC〉判定
機械の声(オルクス) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
機械などに因子を埋め込んで自動的に行動させる。必要であれば〈RC〉判定
マーキング(一般) 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 効果参照 至近
現在の場所、あるいは物品ひとつに対し、オーヴァードの存在を閉めるマークを残す。非オーヴァードには認識不可

コンボ

ナイフ一投

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコントロールソート:射撃
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
通常
9
7
10+-1+3
7+3D
暴走時
9
7
10+-1+3
7+3D+4D

精神置換の射撃攻撃/対象の装甲を-5してダメージを算出する/D強化兵・サイドリール適用

ナイフ二投

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコントロールソート:射撃マルチウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
通常
9
7
10+-2+3
14+3D
暴走時
9
7
10+-2+3
14+3D+4D

精神置換の射撃攻撃/対象の装甲を-10してダメージを算出する/D強化兵・サイドリール適用

ナイフ四・五投

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコントロールソート:射撃マルチウェポンヴァリアブルウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
9
7
10+-4+3
28+3D
~99%暴走中
9
7
10+-4+3
28+3D+4D
100%~
9
7
10+-5+3
35+3D
100%~暴走中
9
7
10+-5+3
35+3D+4D

精神置換の射撃攻撃/対象の装甲を-20(25)してダメージを算出する/D強化兵・サイドリール適用

串刺領域

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコントロールソート:射撃マルチウェポンヴァリアブルウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%~
9
7
10+-6+3
42+3D
160%~暴走中
9
7
10+-6+3
42+3D+4D

精神置換の射撃攻撃/対象の装甲を-30してダメージを算出する/D強化兵・サイドリール適用

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
キーンナイフツヴァイ 5 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 7 1 至近/10m 対象の装甲を-5してダメージを算出する(HR92P)
キーンナイフツヴァイ 5 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 7 1 至近/10m 対象の装甲を-5してダメージを算出する(HR92P)
キーンナイフツヴァイ 5 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 7 1 至近/10m 対象の装甲を-5してダメージを算出する(HR92P)
キーンナイフツヴァイ 5 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 7 1 至近/10m 対象の装甲を-5してダメージを算出する(HR92P)
キーンナイフツヴァイ 5 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 7 1 至近/10m 対象の装甲を-5してダメージを算出する(HR92P)
キーンナイフツヴァイ 5 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 7 1 至近/10m 対象の装甲を-5してダメージを算出する(HR92P)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エンブレム:殺戮器官”マンイーター” 30 その他 FH共通 暴走中、エフェクトを組み合わせた攻撃のダメージロールに+2D 衝動判定に必ず失敗する FH共通 UG43
エンブレム:戦闘適正体”ウォーブレイン” 15 その他 【行動値】+5 FH共通 HR98
エンブレム:フローズンリリー 5 その他 財産ポイント+5.シーンに登場している他のキャラクターが行う判定にも自身の財産ポイントを使用できる FHエージェント UG37
デモンズシード 3 その他 エフェクトの最大レベルを+1、侵蝕値+1、常時エフェクトに適用する場合は侵蝕基本値+2 HR87 ヴァリアブルウェポンに適用
怨念の呪石 20 その他 セットアップに使用で暴走を受ける。この暴走を受けている間行う攻撃に+2D 侵蝕に+3 1シーン1回
サイドリール 15 その他 エフェクトを組み合わせて行う射撃攻撃の達成値+3 ダメージ+1D
ウェポンケース*2 2 オートで武器防具の一つを装備

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 35 283 88 45 501 0/501
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

使徒(アポスル)と呼ばれるFHの能力者であり、領域を操って投げたナイフの角度を変え、敵に命中させる戦闘方法を取る。
欠点としてはとても女性に弱い。

亡くなった母から「女性には優しく」と幼少期より言い含められていたためであり、女性相手ではたとえ敵でも攻撃をためらうほど(まあやらなきゃやられる場面では、それはそれとして頑張る)

幼少期にその母を亡くし、不良になって半グレのチームで色々とセコい悪事で金を稼いでいたが、FHのテロに巻き込まれて瀕死の重傷を負う。
その際に感染してオーヴァード化、利用価値を見込まれてFHエージェントに拾われ、正式に戦闘訓練を受ける。
行くあてもなかった自分を引き取ってくれたFHには感謝しており、特に離反の意思はない。
また、UGNの霧谷が、幼少期に借金を作って逃げた父に激似のため、勝手に敵視している(逆恨み)


使徒(アポスル):コードウェル博士にしたがう私的な部隊。第四使徒は主に特殊な能力を持つ人物に関する調査や誘拐、スカウトなどを行う

カラーコード:#2fc69e

履歴

『オブジェクトコード・インフィニットルーベウス』◆PC③ 忠誠の使徒

カヴァー/ワークス:使徒エージェント/FHエージェント
推奨固定ロイス:コードウェル博士 P自由/N自由
シナリオロイス:盗石商"アウトリュコス" P執着/N敵愾心
 キミはコードウェル博士直属の部隊「使徒(PEp.52)」の一員である。コードウェル博士より、巧月東高校周辺においてレネゲイドに関する興味深い動きがみられることから調査を命じられたキミは、教師として高校に潜入することとなる。
 しかし同じものを嗅ぎ付けてか、キミの宿敵である盗石商"アウトリュコス"も動き始めたようだ。彼女には今まで何度も妨害を受けてきた。早急に真相を突き止める必要があるだろう。
オープニング①:過去に収奪師"アウトリュコス"と対峙したときの回想。
オープニング②:コードウェル博士より任務を受ける場面。
☆インフィニティーコード(ICp.90~)の存在をある程度知っていてよい。

◆成長
妖精の手Lv2→3
勝利の女神Lv2→5
射撃6→10
調達3→6


よみ:みしま しるべ
CN:第四使徒・悪虫”ウーマナイザァ”
PL:とうふや
FHエージェントC / 使徒エージェント
ノイマン、オルクス

◆ロイス
D強化兵
1
2
3
4
5
6

◆アイテム
キーンナイフツヴァイ*6、殺戮器官”マンイーター”、戦闘適正体”ウォーブレイン”、フローズンリリー、デモンズシード、怨念の呪石、サイドリール、ウェポンケース*2

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
300+30+8 130+300+30(メモリー)+8(EE)作成ボーナス
1 2023.08.19~21 オブジェクトコード・インフィニットルーベウス 23+5+5 ojiさん ないとうさんくろきちさんでんちさん
第1話「やがて思い駆けるゼロ・デイ」
2 2023.08.27~29 オブジェクトコード・インフィニットルーベウス 30+5+5 ojiさん ないとうさんくろきちさんでんちさん
第2話「道を仮託する極限」

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